アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代結婚5年目です。

夫が会社の同じ部署の女の子と朝昼晩、月に200~300回のメールのやりとりをしていました。
多い時には一日40回を超えていました。
メールの内容は全て削除済みなのでわかりませんが、挨拶や相談、他愛のない内容のメールだそうです。
夫は浮気じゃないと言います。

「俺もずっと一緒にいたい」という内容で相手のアドレス入りの保管メールを1件見つけましたが、
「お前が携帯をチェックしていないかテストした」と、疑惑の相手のアドレス入りでも信じろと言います。

メールの利用履歴で、休日にもメール、結婚記念日にも隙を見てメール、私の体調が悪い時にも、
今回の事で私が家を出た翌日にもメールしていた事がわかりました。

相手は夫が既婚者だとわかっていたけど、他愛のない内容なので誤解しないでくださいと。

その後、二人でたくさん話し合いをしました。私にとってはとても不快で辛い事でしたので、
夫にはフォローを望みましたが、優しさなど誠意が感じられない上に逆ギレの日々が続きました。

今、夫は相手とのメールと電話をやめましたが、

・冷え切った仲でもないのに浮気する(心の浮気だと思っています)
・責任逃れをする
・浮気したのに逆キレする・開き直る
・誠意を素直に示してくれない

そんな夫と今後うまくやっていけるのか不安でたまりません。

今は、普段の生活に近い状態には戻りましたが、きっと同じ事は繰り返すだろうし、今回の事はいつまでも心に残ると思います。
どこに行っても何をしても「今みたいな時にメールしてたんだ」と思い出しては悲しくなると思います。
また、相手が今この時間も何食わぬ顔で近くの席で働いていると思うと辛くて仕方ありません。

今はまだ夫の事を愛していますが、今の気持ちを振り切って別れたほうが良いのか悩んでいます。
今までは不仲ではなくむしろ仲の良かった私達二人です。

結局は自分で決めなくてはいけない事だということはわかっていますが、
大切な人とこうなって、混乱して数ヶ月経った今でも答えが見つかりません。
どうか意見・アドバイスをお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

私も同じような経験をしました。


leluxeさんの投稿を読んでいると自分のされた事を思い出しとても辛くなりました。
妻の事を愛しているので、一緒にいる事を選びましたが、その事は
半年ほどたった今でも忘れる事ができず、ふとした時不安な気持ちになります。
そんな自分の意見ですが、参考程度に読んで戴ければ嬉しいです。
leluxeさんが、今も旦那さんを愛しているのであれば、今以上に旦那さんを愛してみて下さい。
旦那さんのよい所も沢山あると思います。
いとおしく想いドキドキする感情をもう一度自分で(強制的にでも)気持ちを盛り上げて旦那さんを見てみて下さい。接してみて下さい。
すぐには無理でも、半年、1年すると旦那さんの気持ちに変化がでてくると思います。
その時leluxeさんの望む旦那さんからの愛が感じられなかったり、leluxeさんの愛に自信がなくなったのであれば、別れればいいと思います。
旦那にもう一度恋をして、好きになってもらうように努力して笑っているほうが、悩んで暗い顔してるより、leluxeさんにとって健康的で有意義な時間になると思います。
余談ですが、蓮の花のお話です。
蓮の花は綺麗な池では小さい花しか咲かす事が出来ません。
汚い泥水の池では大きな花を咲かせるそうです。
leluxeさんが大きく綺麗な花を咲かせる事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。tigerwanさんも同じような経験をされたのですね。
tigerwanさんのご意見とても心に響きました。私はtigerwanさんからご意見を頂いてなければ夫と一緒に過ごしても普段の生活に戻るだけだったかもしれません。
他にも超えなくてはいけない問題は山積みですが今以上に夫の事を愛してみようと思います。愛をもって接することで有意義な時間をも過ごせそうです。
お心遣いと解決へのアドバイス、ありがとうございました。蓮の花は好きな花の一つです。前向きに頑張ります!答えが見つけられそうな事に感謝しております。

お礼日時:2007/12/14 05:08

No.4です。

お礼有難う御座いました。すみません再びです。
質問と回答をもう一度読み返していたら、ふと思い出した事があったので。
質問者様の「心の浮気・・・」ですが、私も自分自身ではとても仲の良い夫婦だと日々思っていて、夫婦生活も順調(?)に最低週一回(私はもっとと思っていたのですが妻が朝早くから夜遅くまで家事、パートと忙しいからと)でありました。私自身とても愛していました(います)ので、冗談で、「パートとかの飲み会で、酔っ払った勢いでなら他の人とHしても良いよ!でも、心は絶対に許すなよ!」と言った事があります。妻はその時は「ニコッ!」と微笑みましたが何も返事はしませんでした。私は変な表現ですが、それ程妻を信じていましたし、愛していました。
今回のメール騒動の際に妻に言われた事ですが「こんな事誰でもやっている!」(四六時中、早朝から深夜まで?)「(夜の夫婦生活の事ですが)2年前から無理矢理されていた!」(2年前と言うのはパートへ出始めた頃です。反対に2年前からそんな事していたのか?と思いました。)と言われました。
こんな事誰でもやって無いと思ったし、無理矢理?って私は妻を2年間もレイプしていたのか?と物凄いショックを受けました。(断じてそんな独りよがりなsexはしていません。必ず妻を逝かせてからです。)
回答者様の中に「文面を読んで、旦那様を本当に好きなのか嫌いなのか良く分からない」と有りましたが、愛していればこそ!悩むし・怒るし・憎んだりするんだと思います。愛していなければ、無関心で済みます。
奥様の心情が痛いほどわかります。是非!立ち直って、愛するご主人様と再出発され、幸せになれます様お祈り致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

私の夫も朝から深夜1時位(仕事中以外の空いた時間)までメールをしていましたので、気持ちはよくわかります。四六時中のメールは誰でもやってる事ではないと思いますよ。奥様は私の夫と同じく逆ギレしたようですが、「こんな事誰でもやっている!」「2年前から無理矢理されていた!」とino-manさんの奥様が発言したのは、勢いで言ってしまっただけ…と思いたいですね。

今回辛い思いはしましたが、夫の嫌な面ばかりしか見ていなかった事に気付きましたので、夫と修復する為に良いところを見ながら今まで以上の愛を注いでみようかと思っています。
思い出しては悔しいことも不安になることも多々ありますが、大切な夫とこのままの状態でいる事も辛いので前向きに頑張ります。

お礼日時:2007/12/14 21:15

#6です。


メール依存というより 甘い言葉に酔ってるメール依存ですね・・・

実際の関係もさることながら ふたりで 盛り上がっている感がありますね。
うちも 
浮気のことで 主人の頭が一杯だったときは 女と間違えて 甘いメールしかも 女言葉で打ってきてました・・・

身の毛がよだつほど 引きました・・・

仕事はしていても 仕事以外で一杯となるといずれ仕事に支障がでても おかしくありません。
野放しはいけないそうなので 時々切れてみましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。blendabbさんも大変な思いをされたんですね。

甘い言葉に酔ってるメール依存…それは当たってるかもしれません。。
本人は一言二言のメールだと言ってましたが、一言二言のメールを送りあえるというくらい仲が良かったという事ですからね。

今まで散々話し合って、キレた事もありましたが、責めても言うだけ損の状態になるだけで…。
最近は夫の嫌な面ばかりしか見ていなかった事に気付きましたので、良いところを再確認しながら今まで以上の愛を注いでみようかと思っています。

思い出しては悔しいことも不安になることも多々ありますが、夫と修復する為にはそれがベストな気がして。

今まで友人や様々な女性相談所で相談していましたが、こちらに相談してより多くの意見を聞ける事はとてもためになりました。
blendabbさんも含め、他の皆さんの意見に感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2007/12/14 20:53

これだけのメールをしているなんて、まともに仕事をしていないのではないでしょうか?自分の主人だったらがっかりです。

まともに仕事をしていない男性に職場の女の子もそのうち飽きてくると思います。半年もすれば相手にされなくなり奥さんの大切さがわかると思います。離婚したくなければ平常心で居心地のよい家庭になるよう努力してください。でも私だったらこんな男性嫌だなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事はしっかりしているようです。彼女とのメールは平日は朝の通勤中とお昼休み中と彼女の定時後(夫は休憩中)、夫の帰宅時にやりとりをしていていなかったようです。仕事中にはしてないようです。一日数十件の時は出張中で空き時間が出来て暇だったと。あとは休日ですね。率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 08:48

こんばんは。

 (心の)浮気~・・よりも、 そのメールの回数の多さに度肝を抜かれてしまい、 (どちらかと言いますと・・)携帯依存?
(メール依存?)なのでしょうか・・。 そちらの方がなんだか怖く感じます。 (その回数、異常じゃないでしょうか?)  ・・良くこう言う感じの、、携帯メール経由?の浮気疑惑? の・・書込みを拝見をして思う事なのですが・・、 社会人としての、「大の大人」が・・
職場の女の子との、メールに、ウキウキ?している事に、 私なら問題
を、 感じるんですが。。(どうなのでしょう・・)
何だか、良く、女性に慣れていない男性、に多い傾向もないですか??
・・こう言うケース。。  (まともな)社会人で有るとね、 単純に
それだけのメールをする、 時間がないですが。。。(疑問。。。)
 ・・旦那さまムカつくかも知れませんが、 メゲず、頑張って下さいね! ☆☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえ、夫は携帯依存ではないと思います。私と彼女だけメール回数が多く、他の友人とは少ないようです。彼女とのメールは平日は朝の通勤中とお昼休み中と彼女の定時後、夫の帰宅時にやりとりをしていたようです。仕事中にはしてないようです。あとは休日ですね。通勤中でもお昼休みでも他愛のないメールを妻ではなく別の女性に送っていた事はとても寂しかったです。ご意見ありがとうございました。めげずに頑張ります。

お礼日時:2007/12/14 08:38

つらかったのでしょうね。


人生悪い事ばかりではないので、自分の未来を信じて行動してほしいですね。

まず、大体の場合、相手を責めると反発をくらうことが多いと思います。
相手の良いところに注目(これがときどき難しい・・・。)して、相手を素晴らしい人を信じることが大切です。
そうすると、そのようになってくるという話もよく聞きます。

相手を自由にさせてあげるのも大切かも。
束縛されると逃げたくなる場合も多いですから。
あなたは、自由にさせてくれる人(やさしい人)と一緒にいたいと思いませんか?

それでも浮気するとか、メールするとかだったら、「私も浮気しようっと」と冗談ぽく伝えてみるのも方法かもしれません。
本当にしない方がいいと思います。口だけです。

つまり、相手を真似ることによって、その行動は思いやりのない行動だと理解してもらうわけです。
こちらの立場から物事を見てもらうために、演技で相手を真似するのです。

以上、お役にたてれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まず、大体の場合、相手を責めると反発をくらうことが多いと思います。
まさにその通りですね、今回の事で学びました。

>相手の良いところに注目(これがときどき難しい・・・。)して、相手を素晴らしい人を信じることが大切です。そうすると、そのようになってくるという話もよく聞きます。
夫の嫌なところばかりが目に付いた数ヶ月でしたが、もっと視野を広げて夫を理解していけたらいいなと思います。

>あなたは、自由にさせてくれる人(やさしい人)と一緒にいたいと思いませんか?
私は、そうですね…ある程度は自由にさせてくれるけど、全く束縛されないのも寂しいと感じます。

ご意見参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/14 08:17

質問者さんの ご主人の対応は やましいことを してしまった。

あるいは 考えてしまった、男性によくあるパターンだと思います。

よく 男には外に出たら七人の敵がいる・・・っていいますけど 私は七人の女じゃないか・・・と思うくらい 私の主人は気の多い人みたいです。
きっと この彼女も 暇をもてあましてるご主人につきあってくれているのだ・・・ぐらいにとどめておいたほうがいいです。 あなたの精神状態を悪化させるのは得策ではありません。

時間とお金の動きはしっかりつかんで
さりげない(疑っているとは悟られないように)
監視の目を持ち続け 今日はやばいぞ・・・と思う日に しんどいから 早く帰ってきて・・・なんて 甘えてみたりしてみてください。

其のうち 馬鹿馬鹿しくなって 勝手にやっておれ・・・

の気持ちになります。

優しさを求めても無理 こちらの思い通りになる・・・ことは何一つありません。

今の安定した生活を取るか 自立して一人の女として生きるか・・・

どちらにしても しっかり準備をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
blendabbさんのご意見を聞いて少し気持ちが楽になりました。悩んでばかりいては精神的によくないですよね。

>優しさを求めても無理 こちらの思い通りになる・・・ことは何一つありません。
まさにその通りですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 08:07

文面を読んで「旦那さんが好きなのか嫌いなのか煮え切らないな」という印象を受けます。



「妻は夫を写す鏡」「夫は妻を写す鏡」です。

妻が「疑心暗鬼にさせたのは夫の所為」と思っていれば夫も「浮気させたのは妻の所為」と
思っていることでしょう。今後不安でたまらないのなら旦那様を解放してあげても良いの
では無いのでしょうか?旦那様もあなたに対して申し訳ない気持ちなどで言い出せないのだと
思いますが、この状況から解放してもらいたいのかもしれません。

なぜ消していたメールを何百通もやり取りしていたこと日に何通送っていたことなどの詳細を
質問者様が知っているのか?不思議でなりません。夫婦の間でも破ってはいけないプライバシー
があります。プライバシーを侵されることは人をとてつもない恐怖に陥れ、その人が通常の
状況ではしないようなこともさせてしまう可能性もあります。

>・冷え切った仲でもないのに浮気する(心の浮気だと思っています)

あなたも浮気ではなくとも旦那様よりも優先することはありませんか?

>・責任逃れをする

あなたは一切責任逃れをしませんか?

>・浮気したのに逆キレする・開き直る

あなたは自分が悪いことをしてそれを指摘しても逆ギレしませんか?
開き直りませんか?

>・誠意を素直に示してくれない

あなたは誠意を素直に示していますか?


旦那様がパーソナリティ障害の要素を持っている場合には鏡にはなりませんが
文面と行動内容を読む限りでは普通の精神を持った旦那様と認識します。

ということで一度質問者様の行動を客観的に見つめ直しては如何でしょうか?
「客観的に見られない」「なんで私だけが?」「自分は悪くない」ということで
あれば、別れた方がお互いのためと思います。

また、少し客観的に見て自分の行動にも直すべき内容があったということが
理解できたら、夫婦でカウンセリングを受けてみるのも手と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>なぜ消していたメールを何百通もやり取りしていたこと日に何通送っていたことなどの詳細を質問者様が知っているのか?不思議でなりません。
携帯自体のメールは削除されていますが、携帯電話会社によってはPC上にて携帯の履歴を閲覧できるのです。
夫の同意の元、携帯の電話・メールの利用履歴を見せてもらいました。

>夫婦の間でも破ってはいけないプライバシーがあります。
承知です。上記の通り、勝手に調べた訳ではありませんよ。

・冷え切った仲でもないのに浮気する(心の浮気だと思っています)
・責任逃れをする
・浮気したのに逆キレする・開き直る
・誠意を素直に示してくれない

私が夫について不安に思う上記の要素は、あくまでも『今回の女性問題』での事です。
ですので、こちらに関しての質問は控えさせていただきますね。最初の質問が説明不足ですみません。

>文面を読んで「旦那さんが好きなのか嫌いなのか煮え切らないな」という印象を受けます。
夫の事を愛しているからこそ悩んでいるのです。

お礼日時:2007/12/14 07:56

40代既婚男性です。


私は妻に質問者様と同じ事をされました。偶然妻が既婚パート同僚男性にメールの作成途中の画面が目に飛び込み「○○なんて・・・(ハートマーク・キスマーク)」私も質問者様同様、とても仲の良い夫婦と思っていただけに、「○○なんて・・・」男性の名を呼び捨て?何?どう言う事?どう言う関係?と頭がパニック状態で、心臓がドキドキバクバクし出し、口から飛び出るんじゃないかと思ったくらいです。それからは、見てしまった以上この精神状態では普段通り居られない!聞く以外無い!とその日の夜に妻に見てしまった事、その内容について問い正しましたが、妻は質問者様同様、逆切れ! 「携帯を勝手に見た!私にプライバシーは無いの?!私を信用してないの?!ただ相談に乗って貰っていただけ!やましい事は何も無い!」(私には相談にハートやキスは必要無いので十分やましいが)と謝ったり反省の弁は有りませんでした。
調べたら質問者様よりはるかに多い月に700通のメールのやり取りです。早い時は朝5時代から深夜1時2時まで。寝る間を惜しんで。それを調べれば調べる程、怒りが湧いて来て、言い争いが3ヶ月(私はおかげで?3ヶ月で18キロダイエット?に成功)くらい続き、結局現在は妻は子供達を置いて家を出ました。別居中(半年超)です。私は離婚を望んでいません。(妻は離婚して欲しいらしい。)
この件で、学んだ事は一方的に責め立てると、相手は逃げ場が無くなってしまう事。その様な事をしてしまった理由を聞く耳を持たなければならなかった事。そして、夫婦の浮気(メールだけ?)は一方的にどちらかに責任がある訳では無い事。夫婦も家庭も家族も100組いれば100組とも違って当たり前なんですが、隣の庭の芝はやけに青く見える!と言う事です。
質問者様も離婚を望んでいる訳では無いですよね!?でしたら、ご主人の何がそうさせてしまったのか?思い当たる事を聞いたり(冷静にネ!)して、理解し合い、今後の夫婦生活に生かして下さい。まだまだ十分やり直せますよ。別居なんか(私の様に)したら、どんどん距離が遠のくだけですから。
お幸せを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じような経験をされている方はたくさんいらっしゃるのですね。月に700通…。さぞ辛かったでしょうね。気持ちはよくわかります。私も心臓がバクバクして頭が真っ白になりました。私の場合は、すぐに家を出ましたが。普段の喧嘩ならともかく、こういう状態の逆ギレはこたえますよね。私も今回の事で1ヶ月半で4kg痩せました。どんなダイエットをしても効かなかったのに不思議ですよね。ご経験からのアドバイスありがとうございました。ino-manさんの幸せをお祈りします。

お礼日時:2007/12/14 05:36

いやなことですが、そのうち、ばかばかしくなってくると思うんですけど。

通常の恋愛でさえ、さめてくる瞬間があります。浮気(なのかどうかはおいといて、) だって、さめる瞬間があります。

男性にオヤジくさい、所帯じみた一面をみたとき。
女の子が、若い別の男性に心惹かれていく時。
バカっぽい面をみてしまったとき。
時が過ぎて、あきたとき。

そこで反省があれば、今後も続けられるのではないでしょうか。

覚めなかったら?

「主人でよろしかったら、どうぞお持ちください」
という態度でいた方が、奥様は魅力的です。
相手も、
「大した男性じゃないかも・・・。
こんなステキな奥さんにすてられてるのか。」
と、引いてくる可能性があります。
いずれにしても、冷静な奥様の方が、大人っぽく魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。冷静で悠然と構えていた方が魅力的ですよね。今回、私は頭が真っ白になり、あたふた、オロオロと動揺しっぱなしでした。ドンと構えられればどんなに楽か…と思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/12/14 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A