dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚3年目、2児のママです。

旦那は仕事が忙しく、毎日帰りが10時ぐらい。。。
ご飯食べて(たまに外で食べてくる)、お風呂に入って、寝る・・・そんな毎日です。

私は子供がまだ小さいので(上2歳、下3ヶ月)買い物以外はずっと家にいます。

とにかく、会話がしたい!
・・・と、その気持ちから、異性とメール交換するようになりました。(同性のメル友もいます。)

もし、旦那にバレたら、どう思うでしょうか?
きっといい気はしないと思います。
メール友達から浮気に発展しないかと心配になると思います。
妻への不信感が募り、愛情がなくなってしまうでしょうか?
自分も浮気をしようと思ってしまうでしょうか?

でも、旦那もたまに風俗行ってるし、いい気はしないけど、風俗については理解はしています。


メールは気晴らし程度で理解してくれるでしょうか?
メル友と会って・・・という浮気願望はありません。
ただ、他愛のない会話でバカ話をしたいのです。
昔、旦那としたように。。。。。

既婚の男性の意見が聞きたいです。
もちろん、私と同じように異性とメール交換してる奥様にも意見が聞けたら幸いです。

よろしくお願いします^^

A 回答 (11件中1~10件)

子育てほぼ終了の女性です。


子育て期の閉塞感、痛いほど判ります。
夫は時代の最先端の仕事でどんどん成長しているのに、私は家の中で「おちっこしたの」とか「うまうま食べる?」とかしか話さない生活。
失語症になるのでは、と思いました。ママ友にも意外と気を使って、当たり障りのない話しか出来ないし。

メル友、大いに結構ではないですか。実際に会って何かするわけでもなし。私も趣味のサイトで気の合った人とメール交換を時々しますが、本名・住所などは打ち明けませんという約束です。
夫とは共有してない趣味の話とか、夫とは専門の違う仕事の話とか、女性の友人とはしない話とか、視界が広がります。
何より「男性の職場って想像以上にきついな」とか、「この人たちとリアルに知り合っても、やっぱり今の夫を選んだな」ということが実感できて、夫の帰りが遅かったり家のことをやらなくても、怒らなくなったのです。「さぞ疲れてるんだな」と想像できるようになって。
あなたのご夫君も、家でイライラしてる奥さんが仏頂面で迎えるより、ニコニコと機嫌が良くて、子育てしてるのに他の知識も結構持ってたりするほうが嬉しいんじゃないでしょうか。誤解するタイプなら、秘密にしててもいいし。
私も実家のトラブルとか、夫に話さないこともあります。夫婦間に一切秘密があってはいけないとは思いません。

夫の方も癌で退職した職場の女性とメール交換しています。メールそのものは見せないけど、「こんな話題話してる」とかは言ってくれます。
節度を持って女性と友人関係を築ける男性のほうが、妻しか女性の付き合いはない男性より素敵な気がします。

他の方とは大分意見が違うようですが、これも一つの参考意見として。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかります! 子育てで塞ぎこんでいてはどんどん視野が狭くなって、世間に取り残されたような感じがしますね。。。そんな時、気軽に会話が出来る相手がいると気持ちが晴れて、活力にもなる、、、旦那が疲れて帰ってきても、無理に会話をせがむこともなく、お互いしゃべりたい時にしゃべる。

pastoraleさんはとてもイキイキしてるように思います。 大人の女性だなぁ~と関心しました!

お礼日時:2007/06/13 17:21

質問の趣旨とは異なりますが。



相談者様がメールしているお相手が、もし既婚者だったら・・・
お相手の奥様がどう取るかも問題だと思います。

女性の中には(男性でも同じでしょうが)
男女間の友情は芽生えない!!
と、思ってらっしゃる方が多いようですので
相談者様とそのメル友さんがたとえただの馬鹿話をしていたとしても
良くは思わない方が多いと思うのです。

私も過去に異性の友人(既婚者)とたまにメールをしていたのですが、
(仕事の愚痴とか・・・他愛もない事ですが)
相手の奥様が良く思わなかったらしく、辞めました。

もし既婚者の方とメールをしているのなら、
大事にならないように気をつけた方がいいかもです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますww
そですねー、やはり既婚者のメル友がいますが、奥さんを気にしつつ、イチャイチャメール(?)はしてません。
「画像送って」と言われますが、頑固に「ダメ」「無理」「いやだ」ときっぱり断ってます。
相手も気晴らし程度なので、友達以上に発展する可能性はなさそうですが。。。もしそんな雰囲気になったらメールをやめます!

お礼日時:2007/06/13 17:48

私も異性のメルトモが数人いますが、全て夫は知っています。


私も話しています。何もやましいことがないからです。
だからメールをする時もこそこそしないです。
まあ夫の性格もあるから一般論にはならないかもしれませんが・・・・
要はご自分が節度を持っていればよい事ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね! やましいメール内容ではないので、機会があれば旦那に見せようと思います^^
旦那は心配性なので、ちょっと疑うかもしれませんが・・・・説得して信じてもらいますw

お礼日時:2007/06/13 17:41

私は旦那にされたら嫌なことはしません。


メール、浮気とか異性関係は嫌なので、私も絶対しません。

でも質問者さんは、風俗は許していらっしゃるようなので、旦那さんが女性とメールするのも許せそうですね。
だったらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「俺はいいけど、お前はダメ」とか言いそうな予感。。。
風俗はたまに行く程度なので(本当はイヤだけど)「行ってきなっ!」って言ってます(笑)
風俗に行った後、しばらく旦那は優しくなるので(罪悪感かな?)いいかな~と思います^^
でも、職場の女の子とかと浮気はいやですねーーー。
私もメールだけで、実際会ったりしません!!
てか、はじめから会う気はありませんよ^^

お礼日時:2007/06/13 17:34

旦那に言えるならいいんじゃないですか?


今現在そういう人がいる、というのではなく、そういうのはどう思うか、そういう友達を作っていいかどうか・・・

会話がしたい、という気持ちはわかります。
もし、旦那様が、会社だけで家に帰っても寝るだけで・・・つまらないから異性のメル友を作ろうとなさったらどう思いますか?
あなたの相談分のなかの
>自分も浮気をしようと思ってしまうでしょうか?

「も」が気になります。自分が浮気じゃないと思っているならこのような言葉は出てこないはず。あなたはうしろめたい、よくないんじゃないかという気持ちがありますよね。それでしたら辞めるべきです。
はじめは友達だとしても、その人と話をしていて夫よりも身近に感じてしまう日が来ないとも限りません。はじめは割り切って話ができるんですけどね。
夫がいなくてさみしいならそこから解決しないと家が壊れるだけですよ。

家庭で会話がなく寂しい→外に楽しみを見つける
お互いにこれやっちゃったら壊れますよね。
メル友と話楽しかったことを夫とのコミュニケーションのねたに使うならわかります。でも「浮気かも・・・いえないわ」では秘密ができるだけです。だったら意識的に異性は外すべきです。
会話したいだけなら同姓で十分ですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
「自分も浮気をしようと・・」という文章、言葉がたりなかったです。
「妻が浮気してると思い込んで、自分も~」という意味でした。すみません^^

確かにお互い外に楽しみを見つけて、それにハマッてしまうとどんどん心が離れてしまいますね。。。

お礼日時:2007/06/07 23:57

メル友とメールしていると会いたくなりませんか? その時点で心の浮気をなっています。

 こんな疑いをかけるような行いはやめて、もっと違う事に目を向けませんか? 人間、恋愛だけが寂しさを紛らわす方法ではありません。 いろいろ、興味を抱ける物事はあるはずです。 もっと疑われないような事に目を向けてはみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
メル友と会う気もありませんし、恋愛感情もありません。(「質問」の欄に書いてあります。)

ただ、旦那がそのメールを見たらどう思うか。。。

でも、確かに無趣味だなぁ。。。わたし。。。(汗)

お礼日時:2007/06/07 22:11

相手に言えないことをしている=浮気


というのが私の定義なので、内緒にしてるってことは浮気になります。

逆に、相手に言えるのであれば、異性と飲みに行こうが遊びに行こうが
メールしようが浮気ではありません。(私はね) 

メル友とのメールで気が晴れている今の状況に満足しているなら、正直にご主人に話してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
内緒にしてる訳ではないのですが・・・やはり旦那がどう思うか。。。

メールの内容も、異性の匂いが全然ない、バカ話なので、旦那が見ても女友達との会話だと思うと思います。
その相手があえて男だと言うべきでしょうか?
難しいところです。。。

お礼日時:2007/06/07 21:58

何をするとか、どこまでとか、というより気持ちの問題だと思います。



旦那にバレたらまずいとか思うのなら浮気だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
あくまでも「メル友」、旦那にバレてもかまいませんが、旦那はどう思うのか。。。

私が質問したことは・・・・
あなたが旦那の立場だったら奥さんをどう思いますか?
嫉妬しますか? 不信感を抱きますか? やめてくれと言いますか?
それとも何とも思いませんか?

お礼日時:2007/06/07 21:47

えっと既婚男性です。

異性の友達は結構いてます。
遊びに行ったりもします。 かみさんもそれはOKとのことです。
もちろん体の関係は一切ありません。
っで浮気の定義のとこれはされるといやって感じじゃないですかね?
私のなかで浮気は体の関係であり これはいやってラインは一緒に酒を飲むって感じです。
旦那がどこのラインからいやって思うかですね。
ただそのメールがばれたとして言い合いになった場合
あんたは風俗にいってるからこれでおあいこ!!という風な言い方はタブーです たいがいの風俗へ行くのは付き合いだとか言うと思います。
確かに異性とこそこそメールをしているといい気持ちはしませんし
もしかしたら買い物に行くって言うてこっそりあってるんじゃないか
とかどうしても思ってしまいます。
私の異性の友達はかみさんは全員知ってるので遊びに行っても
許してくれるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
奥さん公認の異性の友達がいるのはいいですねww

旦那は風俗が好きで、私が実家へ泊まりに行ったりすると、ここぞとばかりに友達を誘って行ってます(泣)

やはり、メル友といえ、不信感は募りますよね。。。
旦那の前ではメールしないようにします^^

お礼日時:2007/06/07 21:36

>昔、旦那としたように。

。。。。

うーん。
これを書かれてしまうと、ちゃんと答えられるひとはいないんじゃないでしょうか?だって、旦那さんと恋愛していたときと同じ視点でその相手を見ているということを、自分で言ってますし。

僕ならまあダメとは言わないでしょうけれど、嫉妬しますねぇ。それで生活が充実したとしたら、疎外感を感じるでしょう。性欲からくる浮気よりも、心のつながりのほうがなんとなくキツいです。でもまあその程度ですけど。

ただところで、なんかちょっと冷たい旦那さんですねぇ。
ほんとうは、話し相手がいなくて寂しいっていう相談などは旦那さんが乗ってあげたりするもんだと思うのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
「昔、旦那としたように・・・」確かにあの頃に戻りたい願望はありますが、メル友は、あくまでも友達と割り切ってます^^

やはり、自分の奥さんが他の男と楽しそうにメールしてるのはいい気はしないですよね。。。
ほどほどに、、、がいいですね。

前に「私はもっと○○(旦那)と会話がしたいの」と言っても変化はありませんでした(泣)
体ばかり求めてきて、会話があまりなくて寂しいです(大泣)

お礼日時:2007/06/07 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!