アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の賞味期限

不倫は3年以上続くと依存関係ととある書物で見ました。

ですが、依存こそ断ち切るのは大変のような気がしてならないのですが、3年以上不倫している方の心理とはどういったものなのでしょうか?

そこに、愛や情はなく、相手に依存しているからの長続きですか?

感情があれば、不倫なんて不毛な関係は続けて行くのは困難のような気がしますが皆さんはどう思われますか?、

A 回答 (23件中1~10件)

単純に、情が沸いているんじゃありませんか?


腐れ縁は体の縁と言いますからね。
    • good
    • 8

色々な場合があるでしょうけれど、



多くの場合は、責任がないからこそお互いに都合よく優しくできる相手がいるという環境が1番自分達にとって心地よいからではないでしょうかね?

それに依存していようがいなかろうが、
家庭を保つためには口で説明できない色々な大変なことがありますから…

家庭では意地を張りあったり、責任があるからこそ我慢しなければならなかったりと自分を完全に自由にはできないことが多いですから

それらに耐えられない、うまく折り合いをつけられないような人達は、責任のないところで自分を甘やかして癒しているんだと思いますよ!

その関係に甘んじて他所で自分を癒すことを覚えてしまうと、依存しやすいのかもしれないですね。

長く続かない不倫であっても、バレずに不倫を成功させた人達はなん度も繰り返しますもんね…

人間は自分が1番可愛い生き物ですからね…
    • good
    • 18

自己肯定感かな。


自分という人間を、地位や名誉抜きで、必要と思ってくれている相手がいることで、日常の嫌なことなど忘れて、頑張れる。
誰かに必要とされている事が、自分を強くする。
それは、配偶者、子供、色々だと思うけれどら不倫相手だったりすることもあると思います。
そこには、初めの頃とは違うかもしれないけれど、愛はある。情もある。
それぞれの家庭を壊さないで、自分を高めて行けるなら、良い関係だと思います。
不倫に溺れて、家庭が壊れるようなら、それはダメな関係だと思います。
体だけの関係を目的とする方もいらっしゃると思いますが、心のつながりも大切だと思いますよ。依存といえば依存ですが、私は素敵な関係だと思います。
恋をする気持ちって、いくつになっても純粋で、まっすぐだと思います。
別れて、不倫相手に走るような下等な人間じゃないなら、そんな小さな喜びは、許しても良いんじゃないかな…。
家庭を1番に考えているからこそ、バレないようにするんだから。
妻の座は、ひとつなんです。どっしり構えて、家庭を守っていれば、ゆくゆくは、幸せになれるのに……。って思いますよ。
不倫も、純愛なんてす、女にとっては。
ごめんなさいね。
    • good
    • 63

そうですね、不倫と言っても形は色々ですから一括りには言えませんが、3年以上続く関係は少なからずそこに情はあると思います。


共依存と言えばそうかもしれませんが、長期にわたる不倫を続けられる方はお互い自立した上での不倫を心得ている方だと思います。
基盤がきちんとしていて、学びや愛を与え与えられる間柄。
相手に依存し過ぎず、自分の家庭や人生を大切にしつつ、一人の人間として尊重・尊敬を持って付き合える相手とは長期化するでしょうし、体だけの目的で会うことはないでしょう。
    • good
    • 35

不倫にも、様々な形があるのではないでしょうか?



体だけの関係もあるでしょう。
なんらかの理由で、依存性し合っている関係もある。
お互いを尊重し合って、愛している関係もある。

全ての不倫の形が違うので、誰かと比べたり、決めつけたりできないと思います。
    • good
    • 16

不倫じゃないや、セフレでした笑

    • good
    • 2

だらだら続けてる。

たぶん互いにそれほど好きでもないんだけど身体の相性だけは最高に合ってたりするので。
    • good
    • 4

依存といえば依存、逃げといえば逃げ。



妻から逃げる夫、本当に愛されてないと気づかないふりをする女。
これの利害関係が一致すれば続くと思います。

不倫をしていれば、旦那は妻との関係に真正面から向かなくて済みます。
また女も自分が本当に愛されてると信じれば別れなくてすみます。

でも実際問題、女には年齢があり、よほど待遇がよくなければ、問題をおこし、それを面倒くさいと思い始めたら夫は不倫女からも逃げようとします。

決して不倫する夫というのは、離婚する気がないのです。
本当に妻が嫌いなら、離婚します。

そして不倫女を妻と迎えるでしょう。

でもたいていの夫は離婚しません。
そして妻にバレたくないと思っています。

なぜでしょうか?

なぜ本当に好きな人と一緒になりたかったら、妻に正直に話、離婚し、不倫女と一緒になるでしょう?

逃げの依存。現実を直視したくない依存。

ただ妻も馬鹿ではないので、いずれバレるでしょう。

そして最後は妻から離婚を突きつけられるか、土下座して妻の元に必死に帰りうとするか、だいたいそうなるでしょう。

虚しい依存です。
    • good
    • 14

不倫は、はっきり言って遊びです。


混浴温泉へ行くと 第三者の男のいる湯船に連れて入るのは、愛人か不倫相手がほとんど言われてます。
本妻は、混浴などには、普通連れていかない 他人に見せたくないと言うのがほとんどだと聞きます。(若干は本妻を連れて入ってますが夫婦円満やそういう趣味嗜好なのでしょう)
本妻と愛人や不倫相手って扱い方が違うんです。裸体の写真をネットに記載するのも 本妻より 愛人や不倫相手 あとくされが無い様に 切り捨てられる相手ゆえの やりたい放題の遊びです。

本当の愛が有れば 別れて 不倫関係を止め婚姻関係になるでしょう それが3年と言う猶予期間なのでは?
長く不倫関係を続けても 損するの女性側でしょう。
    • good
    • 6

依存という表現も間違いではありませんね。

けど不毛な関係でも感情はありますよ。
何とも思わない相手と3年以上は続きません。

よく都合のいい女
とか書いてますが、女だけじゃなくて、不倫はお互いに都合のいい関係なんだと思います。
何年続こうが好きだろうが情が沸こうがどちらかの都合が悪くなれば終わりですよ。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A