プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫/空しいです。

批判は避けた上でどうしたらよいか回答してほしいです。

一年半前ほどから既婚者と不倫関係にあります。きっかけは当時の旦那とレスだったことです。
相手はそんなにレスってほどではないと思いますが(結婚8年目くらいで30代前半夫婦、子供二人、相手曰く半年に一回くらいの頻度)
稼いだ給料に対して感謝されず当たり前、奥さんは家を守ってるから二人で稼いでるようなもの、などお金の面が特に不満のようです。自分に人権はないのか、ATMなのか、など。それでも言っても無駄だから反発はしないそうです。
そのぶん、よそで不倫してることに対して優越感を覚えてるようです。

奥さんに対しての不満は口にしますが、家族でしょっちゅう出掛けたりしてるようなので家庭は円満だと思います。


最近は会うたびに相手の車に乗ると家庭円満のような物的証拠を見つけてしまうので、自分の存在意義も分からなくなり、どんどん荒んでしまい嫌な気持ちになりメンタルも崩壊しつつあります。

相手のことは好きですし、自分が離婚した際にメンタル崩してしまい側にいてくれたことが大きく中々別れられないでいます。

私から別れを告げてますが嫌だと言われ。
情に流されてしまうことや
一人になることが辛く離れられないでいます。

彼氏を見つけようと努力はしてますが、いい人が見つからないというか、その不倫相手と比べてしまい良く見えないんです。

一人になりたくないんですが、だからといって不倫相手といると自分がどんどん惨めな気持ちになり余計な傷がついて心が苦しくなります。どうしたらよいんでしょうか。

回答者さんの人生には関係ないことなので私の不倫についての批判は見当違いなので避けてください。

A 回答 (11件中1~10件)

>私から別れを告げてますが嫌だと言われ。


情に流されてしまう・・・

不倫に限らず、普通の恋愛でもこういう事
ありますよね。
別れた方がいいと頭では分かっていても中々
踏み出せない。
別れるってエネルギー要るし、その場にいた
方が楽ですから。
しかし基本的には、あなたは別れたいのです。
別れる気がない人は、相手に別れを告げませ
んし、そもそも別れを考えませんから。
別れたいけど色んな感情が湧いてきて、踏ん
切りつかない、これがあなたの今だと思いま
す。

>一人になることが辛く離れられないでいま
す。

これがあなたの中では大きいのでは?
でもこれって、誰にも分からないですよね。
確かに別れて一人になったら、寂しくて辛く
なるかもしれません。
しかし、別れてしばらくしたら、足枷無くな
って楽になって、楽しい生活になるかもしれ
ません。
これって誰にも分からない。

>どうしたらよいんでしょうか。

別れた方がいいのでは?
別に不倫だから別れた方がいいというのでは
ないですよ。
不倫も一つの恋愛の形でしょう。
しかしあなたの恋愛は苦しそうです。
恋愛って本来とても楽しく幸せなものでしょ?
このままいっても幸せにはなれないって自分
で分かった上で恋愛をしている女性も中には
いるけど、あなたもそうなる?
そう諦めるには、まだ若いと思いますよ。

一人の時間をもってみれば?
思い切って。
いい時はいいけど、男って大体いい加減で一
緒にいると疲れることも多いですよ。
まあ僕も男ですけど(笑)
一人になって、少し心を休ませた方がいいと
思います。
    • good
    • 3

お互いこれまでとは違った心境の変化でも


ない限り、見通しが明るくなることはないと思います。
二人が別れられないのは、同じ次元にいるからで、
気持ちが醒めないのはそのせいです。
たとえば、彼が奥さんに対して現在いじけた気持ちが
ありますが、それが解消されるような出来事に遭遇するなど。
自分の事をATM代わりだの、愛情を感じないなど
思っていたのに、実は本当に愛してくれていたんだ
というのを実感できる出来事が起こることですね。
質問者さんに関しては、100年の恋も冷めるような
何かしらの出来事によって、私はなぜこんな人を好きで
いたんだろ?と思う時が来ることで、
今の苦しみから解放されることと思います。
他の恋愛に気を向けるより、日頃の自分の生活に
何かしらのちょっとした変化(友人などの人間関係)や
建設的な目標などを持ってコツコツ進めていくしか
ないと思います。今、急には何も変わらないかもしれませんが、
彼との不倫に関しては、これはこれとして
進展させることを考える必要はないでしょう。
今あることだけを淡々と捉えていけば良いと思います。
恋愛とは別の自分の将来に向けての目標を立てて、
2~3年と時が経つうちに、何かしら今とは違った
景色が見えてくると思いますよ。
    • good
    • 0

既婚彼と付き合いながら、他の男性とも付き合ってみれば、いい男が見つかったら既婚彼を捨てればいいんじゃない。

できるよ旦那だって捨てたんだから
    • good
    • 2

貴女はとてもよくわかっていますよ。


相手が別れないのは、貴女に魅力がないだけです。貴女はわかっているけど、認めたくないだけ。可哀想だけど、それが事実だから。
一人が寂しいなら、2番手の位置をキープしておけば?それで、不毛な人生を全うして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天秤にかけたときにどんなに魅力があっても大切な子供を捨てられないんでしょ。魅力うんぬんの話じゃないですよ。

お礼日時:2022/08/14 01:00

別れたらいいじゃないですか(笑)


貴女に魅力がないだけです。
冷静に自分の価値を判断するべきです。
それが出来ないと、中途半端な人生で終了することになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかりません。

お礼日時:2022/08/13 23:40

>なら回答すんな。


なら悩むな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑いました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 01:39

彼を好きなうちは別れることは難しいでしょうね



私は不倫ではなかったけど、好きだけど別れなきゃいけなくなったとき、自分はどうなりたいのか?
結婚したいとか子供が欲しいとか幸せになりたいんなら自分にとっての幸せって何?とか、そう言うことを客観的に考えたりしてました
それに対してこの相手はそれを叶えられる相手なのか?とか

今の状況を他人から相談されたらどう思うか?とか相手の妻の立場ならこう言う男って旦那としてどうなの?とか自分のことじゃなくって考えるほうが色々見えてきて、もうやめようって思えるのではないかなぁと

好きな時って10辛いことや我慢などがあっても、会ってる時の幸せ感があると、やっぱ好きってなって別れられなくなっちゃうので、強い気持ちを持たないと断ち切れないと思います

彼の優越感のためって屈辱的じゃないですか
自分の価値が低い、利用されてたまるか!って思うとかね

これを断ち切れたらもっと素敵な出会いがあると思いますよ

私も当時相当辛かったけど、無理に彼を悪者にし、嫌いになるよう心を持っていき(自分最低ですが)自分が本当に願う幸せをつかみましたから

依存せず自分で立つことを心がけてみては?
なかなか出来ることじゃないけどやるしかないので

その先に本当の幸せがあると信じて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚してることもあり、人間不信でまた結婚したいとか子供が欲しいとかは今のところ願望がないんですが、一人はやはり寂しいしこのまま一生一人だったら誰が私の骨を拾ってくれるのかなどまで考えてしまいます。
相手と結婚できたらよかったのに、とは思います。家庭を見せない状態で普通の恋人のように会ってるときは彼が大好きですし幸せです。でも彼と付き合い続けてもこの先の未来はないし、私はどうせ一人になるし(今もひとりですが)もっと年を取って一人になったときの方が今よりもっと寂しさが増すと思うので、辛くてもわかれなければと思うんですが、今一人になったときの辛さのまま生きるのも辛いのて結局離れられず、彼に利用されてる日々です。
私はその彼だけが相手なので、相手とおなじようにたくさんの遊び相手を作ってその彼と会う時間を減らしていけば徐々に忘れるかなと思い、他の人と遊んだりしてますがみんなちゃんと付き合ってはくれる感じではなく遊びたいだけの人ばっかりが寄ってくるかんじです。なんでなのか、、

お礼日時:2022/08/13 23:49

不倫についての批判は避けてください、エエエエ~


批判は避けた上で、エエエ~

つまり
自分に都合の良いお答えだけ下さい、と言う事ですね

 褒めておだてて、ゴマすって、乗せて担がれて喜ぶ
低レベルの人間にはならないようにしましょう
 耳に痛い真実を聞かない、耳に優しい嘘を信ずる、
自己中にならないようにしましょう
 図々しい野郎だ。自業自得だ地獄に落ちろ、
と思われないようにしましょう
    • good
    • 8
この回答へのお礼

きも。

お礼日時:2022/08/13 09:11

>その不倫相手と比べてしまい良く見えない


夢の国にいたいんでしょ。
人は誰しも甘えて居たいものです。

>回答者さんの人生には関係ないことなので私の不
なら質問すんな。
不倫を責めないけど
不倫はどちらかが、もしくは両方がウソつきです。
虚空の関係です。
今の空しさは永遠に埋まりません。

>どうしたらよいか回答してほしいです
別れればいい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なら回答すんな。

お礼日時:2022/08/13 00:27

不倫がハッピーエンドに終わることはないのです。


バレれば修羅場ですよ。

気持ちの弱さは分かりますが、状況が良くなることはないのです。

このままでは、良いことなど一つもないことを理解すべきです。

それが不倫の代償です。

またメンタル崩したいんですかね。

1秒でも早く、ハッキリと別れましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちのもちようでどうにかできたらしてるので、それができないから悩んでます。

お礼日時:2022/08/13 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!