プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

結婚5年目、1歳5ヶ月になる娘がおります。

数ヶ月前、パソコンのメールをふいに見たら夫の取引先と思われる女性とのメールのやり取りが、特にやましいメールでもなく、「先日はお世話になりました~音楽の趣味も合って嬉しい~さっそくお勧めのアルバム、ツタヤで借りました~」みたいな内容でした。数回のやりとり、少し心にひっかかるものがありましたが、そのままにしておきました。

そして、一昨日そのアーティストのライブに誘われたから行っても良いかと夫に聞かれました。私が「え、誰と行くの?」と聞いたら夫「会社の同僚と」と。私「何人かで行くの?」夫「うん。」そのとき何かおかしいと思い、夫のメールを開けてしまいました。そうすると、案の定~取引先の女性との約束でした。

その後、携帯にロックがかかり見れない状況になってしまいました。

メールを黙ってみてしまった罪悪感で追及することも難しく、そもそも、やましい事が無いならなぜ嘘をつくのかわかりません。

それ以前に、既婚者が異性と二人きりで何処かへ出かけるってどう思われますか?

私は複数であるなら全然OKで、共通の友人とかならいいかなと思いますが......。

皆様、どう思われますか?長文、多々読みにくい文章失礼しました。

A 回答 (15件中1~10件)

No.7ですが、再回答です。

既婚者の異性との交流について「一般論」で発言小町で議論されてます
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0423/501774. …

今回のご主人のコンサートデートは、他の皆さんの言うとおり早めに話し合いをして阻止するべきです。
携帯を見る、見ないの次元の問題ではなく、普段と違う夫の様子に疑問を感じたなら、浮気されて後悔するよりは話し合うべきだと思います。普通の常識ある女性なら既婚者と二人きりでコンサートには行きません。

私も働いてるから既婚者の方とメールはしますが、線引きはしてるつもりです。メール内容、メール時間、既婚者には特に気を遣います。
社内に出入りする営業の方と趣味の音楽の話とかしますよ。だけど、それは誤解のないように二人きりの空間ではなく「営業で会社に来社した時についでに話します」。

相手女性のメルアドとかメモったほうがいいと思う。必要ならば「主人と個人的にメールやりとりしたり、二人で出かけるのは妻として不快です。今後は控えて下さい」ぐらいの事を相手女性に言わないと伝わらない場合が多いですよ。
ご主人にだけ言っても相手の女性には言わないでしょうし、携帯ロックされて水面下でコソコソとメールされるだけでしょう。ウチの義姉も兄が同じようなことをしでかして、相手女性にガツンと言いました。

話し合う場合は、感情的にならず「申し訳ないが様子が変なのでメールを見ました。妻として嘘をつかれたことがショックだし、既婚者として女性と二人きりで出かけたり個人的なメールのやりとりは不安なので止めてくれないでしょうか?妻が夫以外の男性と同じことをしたらあなたは許せますか?周囲の同僚にもあなた達の行動は誤解されますよ。既婚者として妻子を傷つけないように線引きはして下さい」
と夫に言うべきです。

一回二人きりで出かけたら、次の約束は…となるだろうし、早めに芽は摘み取るべき。
それで逆切れしたり、女性とコソコソとメールする夫なら本気で怒って女性にも釘をさしましょう。
    • 5
この回答へのお礼

親身になって下さりありがとうございました。

発現小町読ませて頂きました。やはり、大半が既婚者が異性と二人きりで会うというこはおかしいと言ってらっしゃいますね。

当然だと思うし、お互い気持ちが無くても、他人に誤解されるようなことはしてはいけないと思いました。

>夫が女性と二人きりでライブに行くことについて。

妻の立場でしたら、ご主人の留守に何も言わずに、実家に帰る、そんなレベルの出来事です。
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

質問者様が寛容、もしくは旦那さんに愛情が無いなら別ですが・・浮気、されるとキツイですよ。

精神的にも、肉体的にも、未来の展望もどん底に突き落とされます。
苦しい毎日が待っています。(経験者です・・)

最終的には、離婚か別居か。どちらにせよ子供さん巻き込む結果に。。
    • 2
この回答へのお礼

それは悲惨です。

そうならないようにしなくてはいけませんね。うちにかぎって浮気はないわ~、という考えもダメですね。

ありがとうございました。

>皆様、どう思われますか?

皿投げつけて怒ってよし!

割る用の安い皿用意するべし。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

あなたは既婚者ですよ。

配偶者があなた以外の異性とデートするのですよ。この現実の「意味」ご理解できませんか。ご主人は限りなく、あなた以外の女性に心を寄せているという現実です。そして、その女性と密会しようとしていることの意味です。女性もしかり、です。この2人の行き着く先はアキラかでしょう。

呑気なあなた。いずれその呑気さが、ご主人から見ると「うっとうしい」とか「干渉しすぎる」とかの理由をつけて距離をおかれるようにならなければ、と思います。

火の粉があなたに降りかかっている状態ですよ。何を呑気に他人事のように傍観しているのですか。どう思われますか?なんて聞いている場合ではないでしょう。目の前に迫っているあなたの立場を脅かす結果にもなりかねない現実に立ち向かう為の行動を取るべきです。その行動についてはあえて申しません。これを機にもの事の「善悪美醜」についてと自己の危機管理について学習しましょう。
    • 3
この回答へのお礼

冷静に話が出来てよかったです。

PCアドレスから携帯アドレスへ、そして携帯ロック。

後ろめたさがあるからですよね、旦那さん。

ほんとに会社のみんなと行くの?、なんかさ女の

直感が働いてるんだよね。ライブ現場でみんなと

一緒の写メ撮って送って。別にやましいことして

いないなら問題ないでしょ?

こんな感じでどうでしょう・・・。
    • 1
この回答へのお礼

しれっと行かれる前にちゃんと話せて良かったです。

仕事関係の人が、仕事以外の内容を、メールをしてくるのは、おかしいですね。

相手の女性は、おかしくても、質問者様のご主人様が上手くかわすべきでしょう。

仕事とプライベートは、分けるべきですね。

二人でドライブは、いけませんね。

釘を刺したら、如何ですか?

プライベートで、
女性と二人は、許しません!というスタンスは、崩さない方がいいです。

始めが肝心です。

お父さん、浮気はいけませんよ!という気持ちを込めて、
赤ちゃんを抱っこしている家族の写真を御守りに持たせましょう!

今日は、ご主人様の好物を用意して、作戦を立てて、上手に切り出してください。

がんばって!!
    • 1
この回答へのお礼

夫と話をしました。

「女性と二人きりで出かける行為は私はいい気分になるわけないし、周りから見てもおかしい」と言いました。夫は初めは本心を話してない雰囲気でしたが、突き詰めると本心を話してくれました。

私も夫にやさしくなかったことを反省しました。

そして私の言い分も理解してくれました。

写真良い案ですね!待ち受けにでもしましょうか(笑)

はじめまして。

30代男です。

質問者様の質問内容読ませていただきました。

まず、現状を見る限り、不倫までは行ってないようですね。ただ単に、仲の良い職場の同僚程度という気もしますよね。しかし・・浮気の入り口にいるような印象も受けます。
旦那さまは、その女性と二人きりで遊びに行こうとしている。女性側も結構いい感じに旦那さまを見ている。二人きりという点を隠して(嘘をついて)いるなど、「やましい」感情が旦那さまにあるのは間違いないですね。それが、質問者様に余計な心配を掛けたくないからとも言えますが、質問者様も感じているとおり、「ひっかかる」感じを受けます。

>その後、携帯にロックがかかり見れない状況になってしまいました。

こう言う点が怪しいですね。典型的な浮気してる人がするパターンの一つですから・・。おそらく、旦那さまは心の浮気は始まってる可能性が高いのかも。見られたくないものがある心理が透けて見えます。見られたくないものって何?

個人的には、私は自分の彼女や奥さんが異性と二人っきりで何処かへ遊びに行くのは嫌です!仕事とかやむを得ないものは仕方ないですが、遊びというのはね。しかも隠れて・・。

>私は複数であるなら全然OKで、共通の友人とかならいいかなと思いますが......。

私もそう思います。

携帯を見たりしたことは「やましい」とお感じになると思います。ただ、この先相手の女性との関係が深まったとしたら? それでも携帯を勝手に見るな!は、夫婦間では通用しないと思いますがね。旦那さまはプライバシーの侵害を盾に取ってくるかもしれませんね。

どうか、杞憂であってほしいものですが、浮気の始まりなら、今後はお泊りとかが始まりますよ。携帯をロックしたりしているという点を考えると、旦那さまは奥様に気づかれたかもと感じたか、バレナイようにと思っているか。いずれにしても、なかなか証拠を掴むのは容易ではない旦那さまのようですね。女性である質問者さまならお分かりでしょうが、女性は肉体関係を持つと歯止めがきかなくなる傾向が強いです。早期に手を打つべきなのでしょうが・・。

小さな子供さんを抱えて大変だと思います。頑張ってください!
    • 2
この回答へのお礼

メールのことは誤り、夫の話を聞きました。

少しの下心はあったようです。その原因は少なからず私にもあったと言われ~反省しました。

話し合ってから、お互いすっきりして前より絆が深まった気がします。

女性と二人きりでの外出はしない事と、念を押し理解してくれました。

変な関係になる前に早急に釘をさすべきでしょう。

既婚者と知ってて二人きりで出かけるような女性を甘く見ない事。

今はやましい関係じゃなくても、お互いに趣味も合い好意もあるみたいだし、二人きりデートを了承したら関係が深まるだけです。既婚者なら、普通は誤解されないように複数人数でコンサートに行くとかするでしょ?それをしないで妻に嘘をついて行くなら、単なるデートです。一回許したら、嘘ついて出かけるようになりますよ。

携帯ロックは浮気の前兆です。

正直に理由を述べて、早めに釘をさすべき。
夫婦ならお互いのルールを決めましょう。配偶者以外と二人きりデートはダメとか明確にすべき。
    • 0
この回答へのお礼

おしゃる通りです。

ただ、その女性は既婚者を誘うことについて、あまりなにも考えていない様で、夫しかりそういう方なのかなと。。

でも、わからないですよね、その方の気持ちなんて。

主人には女性と二人きりでの外出はしない事と念を押しました。

俺は配偶者に内緒で異性と出掛ける(逢う)のは浮気だと思っています。

例え食事だけだとしても。
屋内外で仕事等で異性と2人きりで逢わなければならない事も無きにしも非ずですが、それでも愉快ではないです。

夫婦でもプライバシーはあると思うので、貴女が携帯電話を見た事は悪いですが、
ロックまで掛けて隠すのは明らかに怪しい行為ですよ。
コンサートに一緒に行くだけで閉演後は真っ直ぐ帰宅するつもりだとしても、
浮気行為を疑われるのは当然です。何かあってもおかしくないですから。
やましい、隠したいから嘘をつくのです。

貴女の非はきちんと詫びて、しっかり問い詰めるべきだと感じました。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、大半の方がそう思われるとおもいます。

メールのことは誤り、夫の言い分も聞きました。

今後は、女性との二人きりでの外出はダメと念を押し、理解してくれました。