アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

結婚5年目、1歳5ヶ月になる娘がおります。

数ヶ月前、パソコンのメールをふいに見たら夫の取引先と思われる女性とのメールのやり取りが、特にやましいメールでもなく、「先日はお世話になりました~音楽の趣味も合って嬉しい~さっそくお勧めのアルバム、ツタヤで借りました~」みたいな内容でした。数回のやりとり、少し心にひっかかるものがありましたが、そのままにしておきました。

そして、一昨日そのアーティストのライブに誘われたから行っても良いかと夫に聞かれました。私が「え、誰と行くの?」と聞いたら夫「会社の同僚と」と。私「何人かで行くの?」夫「うん。」そのとき何かおかしいと思い、夫のメールを開けてしまいました。そうすると、案の定~取引先の女性との約束でした。

その後、携帯にロックがかかり見れない状況になってしまいました。

メールを黙ってみてしまった罪悪感で追及することも難しく、そもそも、やましい事が無いならなぜ嘘をつくのかわかりません。

それ以前に、既婚者が異性と二人きりで何処かへ出かけるってどう思われますか?

私は複数であるなら全然OKで、共通の友人とかならいいかなと思いますが......。

皆様、どう思われますか?長文、多々読みにくい文章失礼しました。

A 回答 (15件中1~10件)

罪悪感を持つ必要ないのでは?



探偵雇うのといっしょじゃん

怪しいから捜査した黒だった。

自分の中で不貞の定義もしっかり持ったほうがいいですよ。
こうされたら私は嫌だ!不貞だと思う。
今回は
異性と私用メール
異性と二人でコンサート
異性と二人ということを隠し嘘をつく。
上記嫌だ!としっかり伝える。

プライバシーの侵害?

妻子あるくせに 不貞働く輩が偉そうな事いうなですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「女性と二人きりで何処かへ出かけるということは私は気分のいいもんじゃないし、世間一般から見ても大抵の人はおかしいと思う」と夫に伝えたところ、最初は「?」といった表情でしたが、結果的に理解してくれました。異性と二人きりで出かけるというのはやめてねと念押しもしました。

お礼日時:2012/08/24 23:13

私も、先日似たような質問をこちらでさせてもらいました。


結果、『相手が嫌がるなら、行くべきではない』という回答が大半でした。

>メールを黙ってみてしまった罪悪感で追及することも難しく、そもそも、やましい事が無いならなぜ嘘をつくのかわかりません。

私もそう思います。
友達に具体的に相談したところ、
まず、携帯を見たことを謝って、本題に入って行く。
怒って突き詰めるのではなく、落ち着いて相手の言うことを聞く姿勢で、と。
旦那様に、sima_sima さんを傷つけた(傷つけることをしようとしている)という
罪悪感を持たせることが重要だと。
(ホンマでっか!?でも言ってましたね、どなたか女性の評論家の方が)


うちの場合は、言い訳は一切せず謝ってくれましたが
相手からの信用はなくなりました。
ただ、私は未婚なので黙って浮気されるくらいなら
それで別れるというなら、そこまでの男だと思っているのでスッキリしました。

お子さんが小さいので、そうもいかないと思いますが
モヤモヤしてるのって相手に伝わると思うので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを見てしまったことを詫び、なぜ嘘をついたのか聞きました。

やはり、少しの下心(女の子と遊びに行ける~等)があった様です。夫はその原因をつくったのは少なからず私にも原因があったと続けました。

心当たりはありました。娘が生まれてから、慣れない子育てでいっぱいになり、夫にやさしく出来てなかったこと、私も反省しました。

何年経ってもお互いを思いやる気持ちって大切なんだなと、当たり前の事ですが思いました。

話をしてからすっきりした様で関係は前よりも絆が深まった様に感じます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 23:31

さて、質問者は旦那様を性的に満足させているのでしょうか?



質問の「既婚者が異性と二人きりで何処かへ出かけるってどう思われますか?」ですが、ある事だと思いますよ。

もしも、旦那様がテニスをしていてミックスダブルスの試合に出るなら、異性と二人きりで出かける事になると思います。

子供さんも小さい様ですし、ライブに家族で出かける事も難しいと思います。


それぐらいの事で伴侶を疑ったり、嘘をつかれたりするならば、夫婦間の信頼関係が構築できていないのでしょう。

質問者の「既婚者が異性と二人きりで何処かへ出かけるってどう思われますか?」では、同僚と取引先にも食事にも行けなくなってしまいます。

嘘をつかないといけない旦那様も、疑い携帯電話の履歴を調べる質問者もどうかしてます。

質問者は旦那様を女性として満足させている自信が無いのではありませんか?

旦那様は生涯質問者だけを愛するつもりで結婚しているハズです。

もっと信じてみて、ご自分が何故に伴侶を疑うのか見つめなおしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 夫にやさしく出来ていなかったことが嘘をつかれる原因のひとつであったこと、私も反省しました。

 異性と二人きりで出かける事は、私も気分が悪いし~世間一般からみてもおかしな事なのでやめてねと伝えたところわかってもらえました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 23:42

お子さんが小さいので、旦那さんにはできるだけ息抜きしてもらった方がいいですよね。



浮気にならないように、上手にあなたが誘導するのがいいとおもいます。

音楽の趣味が合う人とライブに行くのは本当に楽しいです。
異性であっても、一人で行くのはちょっと・・・とおもっているところに、そういった人がいると一緒にってなるのは分かる気がします。

わたしは、異性と2人でライブに行ったりします。
でも、人が見て疑われるようなことはしないようにしていますし、旦那にも言ってから行きます。

携帯ブロックというのがちょっとね・・・。


わたしならですが、女性と行くことに関してOKって言います。
いっぱい楽しんできてねって。
ただ、ライブ会場へは別々で行くこと。
ライブ後のお茶くらいならいいが、一緒に帰ったり送ったりは絶対にしないこと。

それらをしないのであれば、いつでも行っていいよって言うとおもいます。

人が見て、浮気していると誤解されるようなことは絶対にしないという条件で、思いっきり楽しんで来てって。

わたしはそういう風にしています。

合コンとかもOKですし、そういう時服を買いに行った方がいいとか、サムいギャグは辞めた方がいいとか一緒に楽しみます。

でも、何か少しでも浮気を疑われるようなことがあったり、即離婚するって言っています。

言い訳は聞きませんって。

同じ車に乗ったり、ズルズルと飲んだりしなきゃ回避できることですからね。
思いっきり楽しんで、サッと帰ればいい。

旦那は、こんなに女性に会うことに協力的だと余計に浮気できないと言います。
本心はどうかわかりませんけどね。

でも、多少の理解と毅然とした態度を使い分けて、お互いが楽しくストレスのないように過ごした方がいいとおもうんです。

あくまでも、わたしはですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

thomas1061様は心が広いお方なんですね!

私は、異性と二人きりとなるとやはり勘繰ってしまいます。現に夫は少しの下心を持ち合わせていた様なので。

話をして、久々に夫と出会った時のことなど思い出しました。

身近な人程思いやりを忘れてはいけないんだと肝に銘じました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 23:55

既婚、二児の母です。



私だったら、きっと、夫の携帯を夫の目の前において、「きちんと説明してください。」って、突きつけちゃうかも^^;
実際、恋愛中ですが、こういうことがありましたし。

私の夫は、夫婦間で、プライドバシーも何もないという感覚の人なので、たとえ、携帯を見たとしても、堂々と「見たよ。」と私は宣言できます。

たとえ、携帯を見たことを、夫が怒ったとしても、それ以上の裏切り行為、妻を傷つける行為、家族を持つ者として無責任で無自覚な行為をしようとしているのですから、いくらでも言い返せます。

私個人としては、家庭を持つ人間・・・それも、小さな子を持つ人間が、異性と二人きりで、特別な余程の理由もないのに出かけるなんて、理解できません。
浮気、不倫・・・とすぐに喚くつもりはありませんが、基本的に、家庭を持つ者として、浮き足立った、ありえない行為だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね、私も最初、怒り心頭でどうしてやるものかと息巻いておりましたが、まずメールを見たことを詫びました。

そうして話を聞いてみると、正直に話してくれました。女の子と遊びにいけるということも楽しみにあったみたいです。でもそうさせた原因は私にもあったと、夫にやさしくできていなかったことは事実です。反省しました。

話し合った後、お互いすっきりしました。前よりも絆が深まった気がしています。

肝心の異性と二人きりで出かける行為は禁止と念も推しておきました!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 00:11

俺は配偶者に内緒で異性と出掛ける(逢う)のは浮気だと思っています。


例え食事だけだとしても。
屋内外で仕事等で異性と2人きりで逢わなければならない事も無きにしも非ずですが、それでも愉快ではないです。

夫婦でもプライバシーはあると思うので、貴女が携帯電話を見た事は悪いですが、
ロックまで掛けて隠すのは明らかに怪しい行為ですよ。
コンサートに一緒に行くだけで閉演後は真っ直ぐ帰宅するつもりだとしても、
浮気行為を疑われるのは当然です。何かあってもおかしくないですから。
やましい、隠したいから嘘をつくのです。

貴女の非はきちんと詫びて、しっかり問い詰めるべきだと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、大半の方がそう思われるとおもいます。

メールのことは誤り、夫の言い分も聞きました。

今後は、女性との二人きりでの外出はダメと念を押し、理解してくれました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 18:27

変な関係になる前に早急に釘をさすべきでしょう。



既婚者と知ってて二人きりで出かけるような女性を甘く見ない事。

今はやましい関係じゃなくても、お互いに趣味も合い好意もあるみたいだし、二人きりデートを了承したら関係が深まるだけです。既婚者なら、普通は誤解されないように複数人数でコンサートに行くとかするでしょ?それをしないで妻に嘘をついて行くなら、単なるデートです。一回許したら、嘘ついて出かけるようになりますよ。


携帯ロックは浮気の前兆です。

正直に理由を述べて、早めに釘をさすべき。
夫婦ならお互いのルールを決めましょう。配偶者以外と二人きりデートはダメとか明確にすべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おしゃる通りです。

ただ、その女性は既婚者を誘うことについて、あまりなにも考えていない様で、夫しかりそういう方なのかなと。。

でも、わからないですよね、その方の気持ちなんて。

主人には女性と二人きりでの外出はしない事と念を押しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 18:34

はじめまして。

30代男です。

質問者様の質問内容読ませていただきました。

まず、現状を見る限り、不倫までは行ってないようですね。ただ単に、仲の良い職場の同僚程度という気もしますよね。しかし・・浮気の入り口にいるような印象も受けます。
旦那さまは、その女性と二人きりで遊びに行こうとしている。女性側も結構いい感じに旦那さまを見ている。二人きりという点を隠して(嘘をついて)いるなど、「やましい」感情が旦那さまにあるのは間違いないですね。それが、質問者様に余計な心配を掛けたくないからとも言えますが、質問者様も感じているとおり、「ひっかかる」感じを受けます。

>その後、携帯にロックがかかり見れない状況になってしまいました。

こう言う点が怪しいですね。典型的な浮気してる人がするパターンの一つですから・・。おそらく、旦那さまは心の浮気は始まってる可能性が高いのかも。見られたくないものがある心理が透けて見えます。見られたくないものって何?

個人的には、私は自分の彼女や奥さんが異性と二人っきりで何処かへ遊びに行くのは嫌です!仕事とかやむを得ないものは仕方ないですが、遊びというのはね。しかも隠れて・・。


>私は複数であるなら全然OKで、共通の友人とかならいいかなと思いますが......。

私もそう思います。

携帯を見たりしたことは「やましい」とお感じになると思います。ただ、この先相手の女性との関係が深まったとしたら? それでも携帯を勝手に見るな!は、夫婦間では通用しないと思いますがね。旦那さまはプライバシーの侵害を盾に取ってくるかもしれませんね。

どうか、杞憂であってほしいものですが、浮気の始まりなら、今後はお泊りとかが始まりますよ。携帯をロックしたりしているという点を考えると、旦那さまは奥様に気づかれたかもと感じたか、バレナイようにと思っているか。いずれにしても、なかなか証拠を掴むのは容易ではない旦那さまのようですね。女性である質問者さまならお分かりでしょうが、女性は肉体関係を持つと歯止めがきかなくなる傾向が強いです。早期に手を打つべきなのでしょうが・・。

小さな子供さんを抱えて大変だと思います。頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 メールのことは誤り、夫の話を聞きました。

少しの下心はあったようです。その原因は少なからず私にもあったと言われ~反省しました。

話し合ってから、お互いすっきりして前より絆が深まった気がします。

女性と二人きりでの外出はしない事と、念を押し理解してくれました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 18:41

仕事関係の人が、仕事以外の内容を、メールをしてくるのは、おかしいですね。




相手の女性は、おかしくても、質問者様のご主人様が上手くかわすべきでしょう。


仕事とプライベートは、分けるべきですね。


二人でドライブは、いけませんね。


釘を刺したら、如何ですか?

プライベートで、
女性と二人は、許しません!というスタンスは、崩さない方がいいです。


始めが肝心です。


お父さん、浮気はいけませんよ!という気持ちを込めて、
赤ちゃんを抱っこしている家族の写真を御守りに持たせましょう!

今日は、ご主人様の好物を用意して、作戦を立てて、上手に切り出してください。

がんばって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 夫と話をしました。

「女性と二人きりで出かける行為は私はいい気分になるわけないし、周りから見てもおかしい」と言いました。夫は初めは本心を話してない雰囲気でしたが、突き詰めると本心を話してくれました。

私も夫にやさしくなかったことを反省しました。

そして私の言い分も理解してくれました。


写真良い案ですね!待ち受けにでもしましょうか(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 19:02

PCアドレスから携帯アドレスへ、そして携帯ロック。



後ろめたさがあるからですよね、旦那さん。


ほんとに会社のみんなと行くの?、なんかさ女の

直感が働いてるんだよね。ライブ現場でみんなと

一緒の写メ撮って送って。別にやましいことして

いないなら問題ないでしょ?


こんな感じでどうでしょう・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 しれっと行かれる前にちゃんと話せて良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A