アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性から2人でライブに誘われたらどう思いますか?

私は女性です。
あるライブのチケットを2枚持っているのですが、一緒に行こうと思っていた友人が行けなくなってしまい 周りにそのアーティストのファンの人も見当たらず、どうしたものかと困っています。
それで唯一 以前にCDを貸し、「いい曲だね」と言ってくれていた男性を誘おうかと思うのですが、異性と2人でライブって どう思うでしょうか?

今まで一度だけ2人でご飯に行ったことはあるのですが、それ以外で遊びに行ったりしたこともありません。
自分が逆の立場だったら 変に意識してしまうかなと思って悩んでしまいます。 好きな相手なら喜んで行くだろうし、そうでもなければライブ自体には行きたくても断るかなぁと思ったり。
私はただ単に一緒に行ける人を探してるんですが、同じ職場なので 後々気まずいのも困るので。

どうぞご意見をお願い致します。

A 回答 (2件)

私もよく誘いますし、誘われます。

なんで、通常問題なし!

がしかし、誘う相手が少しでも貴女に気があったら・・・

その可能性があるならキチンと
「友達がいけなくって、余ってるからチケット買ってくれない?で、一緒に行こうよ」
これなら勘違いさせることもないだろ。

買ってくれない可能性も大きいというリスクが発生するけどね。

そのときは、仕方ないから僕が一緒に行ってあげましょうw

健闘を祈る!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

syasushiさんの仰るとおり きちんと伝えましたところ、OKをもらいました。
だめだったときの心配もしていただき、ありがとうございました(笑)

既婚者ですが、よくあります。

別に不倫でもないし、同じ趣味を持つ友達ですから、何とも思いません。
    • 0
この回答へのお礼

同じ趣味を持つ友達ですか。
そうですよね。考えすぎですよね。