プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在つきあい初めて一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
毎日メールして週に1,2回は会っています。仲良しです。

さっき、別の男友達(私に彼氏ができたことは知らない)からメールが来て、週末にライブに行かないかと誘われました。

私はそのアーティストに前から興味があったので、ライブ自体にはとても行きたいです。でも行くと男友達からの誘いを受けたとういことになりますよね?ちなみに彼氏の好きな音楽の分野ではないので、彼とふたりでそのアーティストのライブに行くことは将来的にもあり得ないと思います。

これって私が行けばそれは当然浮気ですよね?ちなみに彼氏は、前ふつうに会話の中で、男とふたりで食事したり映画にいくのは浮気だと思っていると言ってました。冷静に考えれば私も浮気になると思うのですが。

ただ、そのライブ自体にはかなり行きたいのでちょっと迷ってしまっています。彼氏にきちんと状況を説明して、許可をもらって行くというのはありだと思いますか?

それとも、彼氏の立場としては、そんなこと説明されたくもなく、万が一いくなら俺に隠れて俺に絶対ばれないように行け。という感じなのでしょうか?私は彼氏に隠れて行きたくはないのですが....。

彼氏の立場だったら、私にどういう行動をとって欲しいでしょうか?どうされたらいやですか?教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (17件中1~10件)

37歳既婚男です。


私も嫌ですねぇ。大人になっても。
隠して行っても後で知ったら最悪だし、正直に話されても・・・。
下のほうで何人かの方が言われていますが、付き合い始めと言うので、その場は嫌だとは言えないかもしれませんが、内心は・・・。
私なら彼女がどうしても行きたいLIVEなら、LIVE会場まで送っていき、迎えに行きます。
もちろんその男友達とは、現地集合、現地解散。
それを男友達にも話してみて、嫌そうなら諦めて次回彼を誘ってみたらいかがですか?
私も昔彼女をよく好きなバンドのLIVEに連れて行きました。興味が無くても相手の好きなものには付き合ってくれると思いますが。
特に今回のように、行くのを我慢すれば貸しもあるし。(笑)

ただ質問者様は、行きたくて仕方ない、自分の気持ちに同意してくれる人を探しているように感じます。
極論ですが、彼を取るかLIVEを取るかを考えたほうが良いような気がします。
彼が浮気の定義を話しているのなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
質問した時点では行きたい気持ちがとても強かったですが、いまは落ち着いています。
というかちょっと今日別件でもめて(^^;)彼に会いました。そのとき、やっぱりこのひとを失う訳にはいかないと強く思いました。ライブにいったからといって彼とうまくいかなくなるわけではないとは思いますが。
なので、彼にきいてみるまでもなく、ライブはあきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 22:47

男と2人!!が問題なんだと思います。

グループで行くとか女友達をすこしでもいいから誘って行くとかすればなんとかなるような気がします。断られてもいいからとりあえず彼氏も誘って。


もしチケットが貴重なもので2枚しか手にはいらないなら、お土産と土産話と「会えない時間が2人の愛を育てるわ~」とか「ちょっとあたしに嫉妬した?うふふ」とかなんとか言って愛情たっぷりそそげば大丈夫だと思います。行く前に言うのも忘れずに。


これから彼氏にそのアーティストが好きになるように誘導しましょう(笑)いつも聞いていると自然と好きになちゃうもんだと思います。そして、将来的に2人でコンサートとか行けたら最高だと思いませんか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケットは二枚しか手にはいらないみたいでした。
今後彼氏にそのアーティストを好きになってもらうようにするというのはありですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 22:49

#11です。



実は例外があります。
それは、その男性が「私の友人」である場合です。
その時は「楽しんできてね」と言うことでしょう。

今回は、その男性はまだあなたに彼氏が出来たことは知らずに誘っているものと思えますので、本当のところはわかりません。
あなたが幾ら友人と思っていても、相手がそうだとは限らない以上は、私が彼氏なら嫌です。
口説かれたくないから。

その点、友人は安心です。
「アイツは危ない奴だから、近づくな」という注意をしておくことも可能ですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の書き込みありがとうございます。
彼氏ができたことを知らずに誘われています。
お互いに友人だと思っていると思いますが、
友達がそれ以上のことを望んでいないという確信はないです。
口説かれることはないと思うし、かりにあっても断るから大丈夫ですが。
もうちょっとだけ考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 17:53

少数派なのか?私があなたの彼でしたら、


行ってかまわないですし、事前連絡・事後報告も不要ですね
いちいち恋人に予定など話しませんよ^^

>彼氏にきちんと状況を説明して、
>許可をもらって行くというのはありだと思いますか?

思います
ただしいていうなら「許可」というのは仰々しいですね
フツーにここに書かれたように
「男友達にライブに誘われました、行けば浮気?」
と聞けばいいと思います
行って良い?って聞いちゃったら
行きたい事はバレバレですから、あまり意味はないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行って構わないし、報告も不要ですか...。
いちいち恋人に予定を話さないのですね。
私はいつも話す方なので、逆に言わないと不自然になっちゃうんです。
ふつうにきいてみようかなあ...。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 17:50

同行者の性別関係なく好きな方のライブには是非行って来て欲しいです。


ドリカムとかビーズならば自分が彼氏ならば誘われたくないかも・・・
でもファンクラブの方じゃないととれないチケットですから、是非楽しんで来て欲しいのです。ライブ仲間は親友みたく大切だと思います。
ライブに誘って来た子が貴女に気があるならば、断るんが常識ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう御意見もあるんですね。
でも誘われた相手が私に気が有る場合は断れと。
それがわからないんですよ。
私鈍感でいつも、男のひとが誰にでもするやさしさと、気があるひとだけにするやさしさがわかんなくて。
もし気があったらやっぱりまずいですよね...。もうすこし考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 17:47

こんにちは。



私は男女間の友情が成立してるタイプなので
彼氏以外の男とふたりでライブに行く=浮気
とは思いません。

ですが、質問者様と彼氏の考え方は似ているようですね。
>これって私が行けばそれは当然浮気ですよね?
>彼氏は、前ふつうに会話の中で、男とふたりで食事したり映画にいくのは浮気だと思っている
それなら他人の意見を聞くより、こっちを優先させるべきなのでは?

黙って行くのが一番マズイでしょうね。
やましいことがあるって思われても仕方ないです。
許してくれる可能性に期待したいのなら
「○○くんにライブ誘われたんだけど、ダメだよね?ふたりだし…」
って聞いてみると良いと思います。
いいよ、って言われたら、ライブ直前に会って、ライブが終わったらすぐ帰るとか。
彼氏に迎えに来てもらってもいいですね。
何言ってんだ、ダメに決まってんだろ!って言われたら、だよね~、ちょっと聞いてみただけ、って流せば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。黙っていこうとは思っていないです。
自分的にそういうのいやなので。
彼には軽くきいてみるか、それもやめとくか迷っています。
でも、きくと絶対「いいよ」っていうと思うんです。
そういうやさしいひとなので。
でも本当はいい気はしないと思います。
もう少し考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 17:44

自分が彼氏だとしたら、行って欲しくないですね。


だって、男と2人でコンサートって、まるっきりデートじゃないですか。

「行っていい?」と聞かれるのも嫌ですね。
それは、「他の男とデートしていい?」と同義ですから。

黙って行ったのが後でわかったとしたら、それはもう裏切りとなるでしょうね。
言わなかったこと自体が。

グループだったら、全然問題ないです。
2人きりってのがまずいです。
女の子は友達のつもりでも、男はそうでないってことも往々にしてありますから。

逆の立場を想像してみてください。
彼氏が「今度、○○さんと2人でxxのコンサートに行こうって誘われてるんだけど、行ってもいい?」と聞いてきたら、あなたはどんな気持ちになりますか?
心の底から明るく「いいよ」って言えるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行っていい?ときかれるのもいやなのですね。
私的には別にデートじゃないんですが、
でも客観的に見たらそうとれますよね。
とりあえず彼に行っていいか聞いてみようかとおもっていたのですが...。
逆だったら私は多分「いいよ」って言います。
けど、本当はいやな気はすると思います。
もう一度よく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 14:03

>これって私が行けばそれは当然浮気ですよね?



浮気かそうでないか?の尺度は人それぞれだから、アナタがそう思うならそうなんだよ。

>ただ、そのライブ自体にはかなり行きたいのでちょっと迷ってしまっています。
>彼氏にきちんと状況を説明して、許可をもらって行くというのはありだと思いますか?
アリだと思います。ただ、彼に理由を言うのを同様に、相手にも自分には彼氏が居る旨
伝えるべきでしょう。

>そんなこと説明されたくもなく、万が一いくなら俺に隠れて俺に絶対ばれないように行け。
>という感じなのでしょうか?
下手に隠したって、人の口に戸は立てられない。
バレた時に、まったく下心がなかったとしても、その事実だけで要らぬ争いになりますよ。
普通の会話で、相談してみれば良い。

彼女がやりたいということを制限する彼も思いやりが足りないし
かといってそういう彼から隠れて何かする彼女もオカシイでしょう。
時には相手の喜ぶことをさせる為に我慢することだってあるでしょう。
我慢や嫌、でも協力も嫌ってなるような人とはやってけません。

『今度、男友達から●●のライブに誘われてるんだけど、行っても良いかな?』
って聞いてみれば?
それで良いってんなら問題ないし
駄目って言うなら、なぜ駄目なのか?をちゃんと聞いて、じゃあ、アナタが一緒に
行ってくれる?って切り返す。行ってくれるなら問題ないし、それも嫌って言ったら
ただのワガママ男として受け入れ、我慢するか、一人で行くか、同性と行く。

>自分が彼氏だったら
自分に理解できない音楽であれば、行ってもつまらないだけなんで、
いってきな~と送り出します。もちろん心配で落ち着かないけど、制限して彼女の
笑顔が曇るのも嫌なんで。

ちなみに、アナタ自身、彼が『アナタと付き合ってることを知らない他の女』友達と
遊びに出かけるとしたら、どうなんでしょう?笑顔で見送れますか?

本命の人と余計な争いをしない為にも、周りには彼氏がいる旨伝えておいた方が
いいよ。今時は、彼氏がいるってだけで諦める弱腰な人多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
隠してるわけではないのですが彼氏がいることは周りに言って無かったです。それがいけなかったのかも...。
逆をされたら快くは送り出せ無いです。
いやな気はするけど、大人だからとりあえず「いいよ」と言う。
という感じでしょうか。
もう一度よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 13:58

こんにちは 男性です。



たとえば、
あなたの彼氏が違う女性と二人っきりでライヴや、遊園地、食事などに遊びに行きました。彼氏はあなたと付き合ってるとは知らないが、単なる友達だとあなたに説明しました。
あなたはその状況を理解し、許すことができますか?

もしくは、自分に隠れて、こそこそ他の女性と会っていたのを後で知りました。許せますか?

どちらにしても無理ですよね。
正直にその誘ってきた男性に「彼氏も一緒に行くかどうか聞くから返事待ってね」と伝えた後、彼氏にきちんと説明してから、「どうしても行きたいから一緒に行こうよ」と誘いましょう。
まず、そこから考える問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男友達にも彼氏がいることを伝えたほうがいいという御意見ですよね。そして彼にも正直に話すと。
できそうでなかなかできないことのような... 。
でも、ひととして一番正しいのはこれかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 13:54

もし自分が彼氏の立場だったら、正直に言って欲しいです。


もちろん嫌な気分にはなりますが、しょうがない事なので行ってもらいます。

むしろ、こそっと行かれたり、遠慮して行かないほうが私はキツイです。
逆なら私も行きたいので。

パートナーの役目として、そういった用事に気を遣わせないようにし合うのが理想だと思いますので。

でも、いい気持ちがしないのは確かなので、おみやげを買ってきたりしましょう。パートナーの事を気にかけてたよ。という気持ちを伝えるエチケットです。

そういった関係がムリな人であれば、まぁ、がまんするしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠慮されるのもいやですか?
でも、いっておいでとは言っても、いい気はしないのですね。
当たり前ですよね。
もう少し考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A