アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人いたら異性と連絡取ってはだめ?ライブに行くのは? 下心はもちろんないです、相手から下心があるかどうかはわかりません。 スタンプで終わらせようとしても続く場合は既読無視などをするべきでしょうか? それと、ずっと仲良くて本当に人間として大好きで信頼していてその人が例え全裸で立っていてもお互い何も思わないという程の中の男友達がいます。 その子と、彼と付き合う前から元々予定していたライブに行くのはだめでしょうか? 「連番だけど別々で行く」「チケットを誰かに売って私は行かない」「一緒に行く」などの選択肢がありますがどの選択肢が、一般的なものですか? あまり彼氏とか出来たことないので分かりません。 人それぞれだと思いますが、"一般的な恋人はこのようにするだろう"というような意見で構いませんのでご回答お願いします!

A 回答 (6件)

>ずっと仲良くて本当に人間として大好きで信頼していてその人が例え全裸で立っていてもお互い何も思わないという程の中の男友達がいます。



と相手も同じ気持ちがちゃんと確認出来てる仲なら、ライブなら良いと思います。

>相手から下心があるかどうかはわかりません。

と相手の気持ちはわからないで、あなたが距離を詰めてしまってるのはあるので、もしかしたら相手はあなたの事を恋愛対象で見てしまってる可能性はあり得ます。
彼がいても俺の事を好きなのかな?と思い、密かに恋心を抱いてる場合もあります。

男友達との距離間の保ち方が重要なので、仲が良いとは言え、彼がいるならば、ライブの予定のLINEはしても、それ以外のたわいな会話のLINEはしないで、仮にLINEのやり取りをしても、1週間に1回のやり取りすれば、相手は勘違いはしないので、友達として続いて行きますが、毎日や数日毎にLINEをしたら、あなたが男友達に気があると勘違いをされてしまうので、今関係性をはっきりとしておくべきなのでは?と思います。

ライブの事を彼に聞いたけど、君との事を疑われてしまい、私達ってずっと友達だよね?私はずっと友達でいたいから、この関係ならたまにならライブいきたいな、と伝えて、あなたは用事以外のLINEは自らは発信せずに返信間隔も早めずにいて、それでも相手が相変わらず応じてくれるならお互いに友達なんです。
相手が疎遠になるなら、あなたとは両思いのつもりでいたのでしょうね。
あなたが相手を勘違いさせてしまったんです。

あなたの彼もこんなに距離を詰めた女子がいたらどうですか?
不安じゃないですか?
男女の友情はある様で実際はない様なものなので、本当に友達と思うなら、返信は頻繁にしない、やり取りしても1週間に1回程度が勘違いをさせないです。

彼にも聞いてみましょう。
    • good
    • 0

一般的は、おそらく「彼氏に申し訳ないから連絡控える」だと思います。


でも、自分の人生、自分で決めないともったいないですよ。
人間関係、彼氏だけじゃないですからね。
私なら彼氏に黙って連絡を取ります。友達は友達、彼氏は彼氏。別物です。しっかり線引きできていればいいと思います。
万が一友達に恋愛感情があろうものなら(まぁ気づきますよね、ないから友達なのであって、、)
「彼氏がいるから無理」と連絡を断てばいい。
そうならないためにも、友達には彼氏とラブラブアピールをします。
彼に異性の話をすると気分を悪くさせてしまいます。
余計な心配をかけたくないので黙っているのがマナー。
もしもバレたら「ただの昔からの友達だから」と開き直ります。
あまり根掘り葉掘り詮索してくる彼氏もやめた方がいいと思います。
逆に彼も黙っていてほしいですね。
彼と女友達の関係なんて私には関係ないことです。
自分の人生、やりたいこをやりましょう。後悔しない選択を!
    • good
    • 1

相手が快く送り出してくれる人ならOKでしょう。


嫌だ!という人なら、
相手のために我慢するか、
自分の行きたいを優先するか決めればいいだけ。

相手が拒否してきても、OK貰えるように頑張ることも大事かな。
男友達と会ってもらうとか、彼氏に送り迎えしてもらうとか。
不安に感じる人でも「それならいいよ」となる場合もあるので。
    • good
    • 1

異性とカラオケ等の密室もOKしているカップルもいるのでそれぞれだと思います!


私の意見としては、正直、嫌ですね。
ただダメと言ってしまうと相手の交友関係も束縛してしまう事になるので、言いづらいです。
    • good
    • 1

逆の立場で考えましょう。

貴方の彼氏が女友達と連絡取ったり2人だけでライブ行ったりしたら貴方はどう思いますか?
嫌だなと思うならやるべきではないし、何とも思わないと言う場合も、まず彼氏さんにお伺いを立てた方がいいです。彼氏さんが嫌がるなら行くべきではありません。
お付き合いするとは原則、双方が嫌な思いをする事はしません。嫌な思いをするなら別れよう、となるからです。
    • good
    • 3

彼氏にその友達を紹介して、


行っていいか聞いて、いいって言われたら行ってもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A