アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れる選択肢を選びました。
その後、話しを聞く機会を持ちましたが散々でした。
会った瞬間から嘘のオンパレード。
ひとつづつ突っ込む度に話しが二転三転する。
どれが本当かも分からなくなってくる。
本人は嘘を言ってる意識は無いみたい。悪気が無い...。
その場を取り繕う為に息を吐く様に嘘をついてる...。
今まで彼女を見て来たけど、
それが酷くなる事は有っても治る気配も無い。

もう付き合ってる意味は無いと分かりました。
貸してたお金も全額回収したし、
もう僕の手には負えない。

僕が手を引く事に決めた時に彼女が言った言葉。
「あなたからお金を借りておけばその間は一緒に居られるかと...。」
「仕事を3月いっぱいで辞めてもあなたの家に入れれば...。」
その言葉も全くの無意識で言ってる。

はあ。あなたはその期間1円のお金も返さずライブに行ったり泊り旅行に行ったり飲み会も散々行き、誰と行ったかは「友達と行ってた。」の一点張り。
今までは誰誰と行ってくるって言ってたんだよ。

あなたを遊ばせるお金を貸した覚えは全くない。
「子供の大学の授業料が払えないから貸して欲しい。」だったはず。

要するに僕は良い様に使われてただけだと再認識。
それもお金の為だけだと...。

一緒に居る意味は全くなくなった。

僕からの借金を一括返済してきたがそんなお金は彼女には無い。

俺が知らないと思ってる男との楽しい一泊旅行をした相手からで借りたのかな?

今度はその男性が僕の代わりになってくれたんだなって。

その男性にも言いたい。
「早く気づけつよ!」ってね。

色々と書き綴りましたがこんな女性も世の中に存在しましたという議事録的に残してみました。

彼氏が浮気をしたとか裏切ったってのはよく見ますが女性でもこんな方も居るという事実です。

A 回答 (8件)

スッキリ別れることができて良かったです。


貸したお金も全部回収出来たなんて素晴らしい。

それが出来なくて悪い女悪い男と思っていてもグズグズ離れられない腐れ縁になってしまって腐っていく人が多いのよ。

ホントは返して貰えなくても損切りしても別れた方が勝ちなのに、なかなか思い切れない。
一番大切なのは自分の人生だから、信用出来ない人とは暮らせないです。

桜も咲いて、これからきっと良いことがあります。お幸せに☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までの思い出とかも有りますが、
嘘つきとはこの先続けられないと判断しました。
借金の返済は最初は渋ってましたが何故かさらっと支払いました。
他の金づるさんでも見つかったんだと思います。
僕とは金の切れ目が縁の切れ目だったようです。

お礼日時:2023/03/16 21:20

息を吐くように嘘をつく男


いました
ほんと、悪気がないというか、その人にとっては普通なんでしょうね。

別れられてよかったです!

貸していたお金も回収できたようですし
金の切れ目が縁の切れ目と言いますが、メンタルの切れ目が縁の切れ目ですね。

よかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり世の中にはいるんですね。そういう人...。
もうメンタルがもちません。
このまま付き合ってても同じ事の繰り返しで疲弊しか考えられないです。

お礼日時:2023/03/18 22:20

利用されたんでしょうね


そんな人もいるから気を付けないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
利用されただけだと思います。
がっかりでした。
これからは十分に気を付けたいと思います。

お礼日時:2023/03/16 21:24

いい勉強になりました!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。もうこれ以上のこういった関係の勉強はこりごりです。

お礼日時:2023/03/16 21:33

嘘はかわいい嘘もあります。

がお金を貸している時点で別れた方が楽だったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。かわいい噓程度なら全然許せるんですけどね。
お金が絡むと面倒です。
別れてもう彼女の事を考えなくてよくなったので物凄く気が楽です。

お礼日時:2023/03/16 21:22

わかりやすくていいじゃない。



変にホントと嘘が50%づつぐらいのほうが、
見極めにくい。ほぼ嘘なんだったら、逆なんだな、って思えばいい。

天気予報なんかと一緒だな。www
50%より、80%や10%なんかのほうが
判断しやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ言い方を変えればそうなんですが。
ずっと嘘ばかりだと真意が分からないですから付き合い続けられませんよ。
判断はつきやすいですね。

お礼日時:2023/03/16 21:13

そんな女の子ばかりじゃないですよ。


でも、同じ女として謝らせてください。
傷つけて、嘘ついてごめんなさい
どこかにおせっかいおばちゃんは、いませんか?おばちゃんは、そんな嘘つきな人紹介しませんよ!おばちゃんの株が下がりますから!
お母さんに、相談してみてください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。勿論それは理解しています。
素敵な女性に出会いです。
いえいえ。回答者様が謝らないで下さい。
良い女性にめぐり合いたいです。
宜しくお願いします。

お礼日時:2023/03/16 21:10

似たような女、もっとひどい女もいっぱいいる。

若いころそんな女に騙されたこともあってね、少しでもおかしいと思ったら、みな息を吐く様に嘘をつくと言うこと。騙されて結婚しなくてよかったじゃないか。いい勉強したと思って、噓つかない女と付き合うべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ様な経験をされたとの事...
ほんとですね。息を吐く様に嘘をつく...。
おっしゃる通り結婚しなくて過程に入られなくて良かったと思っています。

お礼日時:2023/03/16 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!