プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は、今金欠中で、いつもお金ないやばいと言っています。彼氏は仕送りも少ないし、バイトもそれほど入れていないので、この前話してみたところだいぶ私より使えるお金の額は少ないです。
それを聞いて、本当にやばそうだし、今はまだいいけど食費に支障が出るほど生活がやばくなって無理させたくはないし、それで会えなくなる方が嫌だから、最近は誘うのを躊躇したり、遊ぶならおうちが多い感じです。

しかし、友達との遊びの話を聞くと、わりと遊びに行っててお金も使っています。金欠なので基本的に自分からは誘いませんが誘われたら行くタイプで、またどこどこ行くらしいとか、急に連れ出されたとか、お金ないのにとか、不満そうに話すけど結局は楽しそうだし、多分行きたいんだろうなって思います。
まぁ、彼氏としては、遊ぶのはいいけどもっとお金のかからない遊びがいいのが本音らしいです。

私にないないって言う割には、話を聞く度に友達と遊びに行ってて、それでまたお金やばいって言ってて、本当に大丈夫なのって心配になる気持ちと、彼女としての気持ちも入れると遊べてるじゃん、と言いたくなる気持ちがあります。私も遠慮してたら全然外で遊べないので誘っちゃっていいかなとか、
でも、誘ったら無理して来てくれるだろうなってところもあるので、金欠なのを聞かされてる以上はやっぱり出来ない気持ちもあったり、、

最後はわりと彼女としての気持ちになってしまいましたが、
こんな彼氏に喝を入れるべきですか??
入れるとしたらどう言うべきでしょう??
あんまりこういうのいい慣れてなくて、、

A 回答 (3件)

彼はもしかしたら、デート代はあなたに頼りたいのかな?って感じはします。


友達に使うお金はあるけど、あなたにはお金がないと言ってるので、あなたにはお金を使いたくないとも言えるし、お金出してくれない?と遠回しに甘えてる感じもします。

今の男性って女性に奢ると言う概念はなく、割り勘主義が多く、なので彼はある奴が払えよ、と言いたいのではないでしょうか。

もし外デートを誘うなら、私が払うから行かない?と試しで誘ってみて、それでOKするなら、やはりあなたのふところを期待してたって事です。
    • good
    • 0

なら別れたら良いです。

    • good
    • 2

お金にだらしない、性格なんでしょうね。


喝なんかいれて、どうにかなるもんでもないと思います。

それよりも、この先結婚まで考えてる相手だったら、
やっていけるか?の心配をしたほうがいいと思います。
結婚しても、家のお金を使いこんだり?、
全然稼いでこなかったり、そう言うことになる可能性が
あるわけですから、あなたはそれでもやっていける自信が
あるか?いざとなったら、あなたが全部背負って、支えて
彼とやっていく気があるか?
そういうことを考えたほうがいいと思います。

借金とか、ギャンブルとか、酒・たばことか、
悪いからって、辞めろと言われて辞められるものではないので、
そういう人、そういう性格の人だとわかったわけですから、
それでも、やっていく覚悟をもてるか?を
考えたほうがいいと思います。

相手に悪いところ?直せ、治せって口でいくら言ったところで、
変わりゃしませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A