プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分(♂)は今付き合って1ヶ月の彼女がいます。
その彼女がキャバのバイトをやると最近言い出しました。自分としては絶対に止めて欲しいんですが、お金が欲しいらしいので絶対にやると思ってます。
自分は今この子とこれからやっていけるか不安でしかたありません。。。自分のなかのキャバジョってのは男と仲良く飲むみたいなイメージがあり、その子は酒に弱いので酔ったら何するか分かりません。
実際浮気をされるのではないか心配してます。。そして金銭面でも付き合いきれなくなると思ってます。。
キャバってのはどういうことをするとこなんですか??
自分の彼女がキャバやりたいと言い出したら皆さんならどうしますか???
長くなってすみません。。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

女ですが、キャバクラで働いている立場で回答いたします。


不安な気持ちはあると思います。
ですが実際キャバで働いている女の子の大半は彼氏いますよ。内緒でやっている子もいるかもしれませんが、彼氏公認でやっている子も居ますよ。ただお店でお客様と会う分には例えば酔っ払っても平気だと思います(お店が女の子を守るので)触るお客さんも居ない事もないですが、度が過ぎるとたいていお店の方で女の子を変えたり、お客様に対して注意をしたりしますよ。
あとは同伴やアフター(閉店後にお食事とか)に行かなければ彼氏さんが心配するような事はないですよ。
ただやっぱり、金銭感覚が麻痺してしまう事実はありますよね。
あなた自身で協力してあげられることがあれば出来るだけ働かなくても良いようにしたりとか・・・。
どうしてもお金が貯めたいとかお金が必要な理由を聞いてあげて、それまでの期限付きで許してあげることも考えてあげたらと思います。
    • good
    • 21

皆さん厳しい意見が多いようですね。



私はたまにキャバでサクサク稼いでますが。。
今は本当にいろんな女の子がいますよ。
もちろんギャル、派手目な女の子が多いですが、普通の子もたくさんいます。常識のあるOLさん、留学費用のために頑張る純粋な子・・有名な店だとハードなのでそんな子達はほとんどいませんけどね。

割り切って短期間だけ出稼ぎ(?)感覚でやる分なら問題ないかと。でも一度経験したら、お金が必要になった時にまたやる子は多いですねー。
深入りしそうな子の場合は止めたほうが良いかと。

なんにせよ、スケベで汚いおっさんやら様々な男にセクハラされる毎日です。言葉はもちろんベタベタ体触られるわけですから、私が彼氏だったら耐えられません。夜にタバコの煙にまかれ、お酒だなんだとお肌も荒れてしまいます。一番荒れるのは精神面ですが。

大抵のキャバ嬢は彼氏に内緒です。そういう職業だからです。
    • good
    • 17

浮気以上の問題があると思いますよ。



(1)金銭感覚がオカシクなるでしょうね。

例えば、大学出て、初任給20万円のOLになったとして、手取りが16万円。
朝9時から夕方5時までミッチリ働いて、16万円。
中には気に入らない上司や先輩のためにストレスが溜まる。

でも、週2回のキャバでそれ以上は稼げる。
中には高価なプレゼントしてくれる人も居れば食事も奢ってくれる人もいる。
※最初は仕事と割り切っていても、慣れると普通の事と思ってくる。

そうした、メリットとかみ合わせると、会社で仕事したり、コンビニでのバイトが
馬鹿げてくる。もしも、店で人気が出れば、それなりに着飾らなければならないので、
お金がもっと必要になる。
そして、客に貢がせる。しかし、これは客が勝手にしてる事と割り切る。
高価なモノを貰う事に抵抗が無くなってきます。

いくら自分が変わらないと思っていても、周囲の空気よって染まった自分に気づかない例は
少なくないでしょうね。

結局はあなたが働いて稼いだ20万円と、彼女が感じる20万円の差は大きいです。
プレゼントにしてもそうです。前は5千円でも喜んだのに、いまは違う。ありえます。


(2)道徳観の問題。

風俗とお水は違うというのが決まり文句ですが、女性を売りにしてお金を貰うことに
抵抗無く入っていく女性をあなたがどう捉えるか?でしょう。

どうしようも無いほどの借金をしている訳でもなく、節約して頑張れば手に入る金額を
わざわざ、接客業して自分を落とし込んでまで、稼ぐ必要があるのか?ってことです。

お金の価値を安く考えているとしか思えません。

最後はお金で動く人間は、どんな時も金で動いてしまうということ。

今、20万円仕事をしていて、例えば、月収40万円のキャバをしたら、
元の仕事に戻れるわけが、ありません。元々がお金目的で仕事しているんだから。


僕の彼女がする!って言い出したら、別れても良い覚悟で、止めます。
それでもするなら、別れます。その後の付き合いが上手くやれる自信がありません。

夜の世界に染まった子で即座に普通に戻れる子は多いとは思えません。
どこかで男をバカにしてると思います。バカにされるようなことをするために行くんですけど。


余程の強い意志と人間が出来た子で無い限り、腰掛キャバは出来ないでしょう。
お金の魔力に取り付かれて行く事でしょうね。
若しくは友人にキャバ嬢が居て友人の羽振り良さに惹かれている可能性もありえなくはないのですが。
    • good
    • 19

同じ経験あります。



昔付き合っていた彼女がキャバクラでバイトしたいと言い出して幾つか条件を付けてOKを出しました。

約束の半年を過ぎても辞めず、性格もハッキリ言ってかなり変わりました「男は馬鹿」口癖のように言うようになりましたね。

その場かな男のお陰でお金を稼げているのに、その馬鹿な客がいなくてはお金が貰えないのにそんな風に調子ずくようになりましたね。

私が思うことは「性を売りにする商売」は賛否はあるでしょうが、絶対にまっとうな人がやる、やれる仕事じゃないですよ。

プライドなさすぎですし、軽いです。

親の借金でとか窮地であれば仕方のない部分もありますが、小遣い欲しさに水商売をやる人はその程度のモラルとプライドしかない軽い人です。
    • good
    • 26

私も以前20歳のときにバイトでキャバクラで働いたことがあります。


社会人でしたが1人暮らしだった為お金がありませんでした。
でもどうしても英語の教室に通いたいと思い、週3日働きました。
その時、彼氏がいましたが当然反対されましたよ。
でもどうしてもやりたいことがあるからと説得し、希望額が溜まったら辞めるという条件で許してもらいました。

ズバリ、彼女の「お金が欲しい」理由によります。
ただ単に「お金」だけなら反対したほうがいいでしょうね。
ハマッてしまう可能性大です。
何か目標があっての事なら・・・賛成はしなくても大反対も出来ないですね。(^^;)
質問者様が都合つけるものでもないし。

#1の方も仰ってますが、ホステスなんて基本的には「お客様=お金」と思っている人が多いです。
それに「誰でも出来る」ってもんでもないです。
今のキャバクラはどうなのか知りませんが、チヤホヤされるのは最初だけで、接客がなってなければ指名も取れません。
逆に自分が席に着いたせいで、場が盛り下がったり、明らかに嫌そうな態度をとるお客もいます。
辛いことも多いですよ。
だから、辞める子はサッサッと辞めます。

普通(←ここ大事)のキャバクラであれば、お酒をついで、お話して、タバコに火をつけて・・・です。
簡単に書きましたが、「お話して」が非常に難しいのです。友達と話すのとは訳が違いますから。
基本的には、美味しくお酒を召し上がって頂く為にサービスする・・という感じでしょうか。
店によっては女の子をガッチリガードしてくれるところもあります。

なんだかいろいろ書いてしまいましたが、やっぱり結論としてはお金の使途が問題です。
遊びたい為だけのお金欲しさなら、考え直してもらってもいいと思いますよ。

ちなみにその時の私の目標額は100万円。
4ヶ月間のバイトと会社のボーナスで溜まったので辞めました。
私としては楽しかったし、勉強になったし、辞めるのは正直寂しかったですよ。
    • good
    • 6

こんにちは ♀です


まず、そのお金は何の為に欲しいのでしょうか
具体的にいくらぐらい必要で、その為にはどのくらいの期間働くつもりでいるのでしょう

例えば、もっとデートしたい・・・だったら、毎回のデートにかける金額を工夫して回数を増やせばいいでしょう
ブランド物が欲しいのなら、それがいくらくらいのものなのか...
そういったキャバクラで働きたい背景を話し合って、質問者さんが納得出来るのでしたら、お二人での約束事を決めてバイトに送り出してあげれば良いと思いますが、どうしても納得出来ないということであれば、他のアルバイトでは対応出来ないものなのか、というところから話し合うことが必要だと思います
    • good
    • 2

なんというか・・、最近は彼女のやりたいことや夢みたいなのって認めてあげなきゃいけない風潮がありますが、馬鹿馬鹿しいとおもいます。



二人で一生懸命建てた家で「どうしても火遊びしたい。絶対火事にならないようにするから」なんて話で、、おまえこの家のことどう思ってるの???と思いませんか。

付き合う上で一番のベースとなるところですから、価値観をすり合わせていけないのなら別れます。
間違っていると思うことに合わせて付き合いを続けても
金魚の糞みたいに思えて自分が嫌になりますし、そんな自分を好きでいさせる自信ももてません。
    • good
    • 12

同じ経験ありますよ。


その女の子の年齢や性格、考え方によってまったく別の答えになると思います。
文面から察するにまだ若いお2人ではないかと思うので、それ用の答えで。
まず説得は難しいでしょう。彼氏がハッキリと嫌だと言っても聞かず、理由もお金だけという子が大概の事で言う事を聞くとは思えません。
綺麗ごとで誠心誠意言えば伝わるとかありますが、それは聞く耳を持った人間にだけ有効です。
経験からのアドバイス。あなたが許すか、許さず別れるかが一番早いと思います。
別れを切り出せば、本当にあなたが好きならやめるでしょう。私の場合これでやめてくれました。
ただし安全策ではないので、責任が持てません。参考までに。
最後に一言。キャバクラは決してお酒を注いで、話をすれば終わりの場所ではありません。よく時給を見てみれば、わかると思います。
    • good
    • 6

こんばんは。


ある程度の彼女の希望額のお金が貯まったら、辞めてもらうとかがいいかもしれませんね。
私の学生時代のクラスメイトの子が現在キャバ嬢をやっている子がいます。
その子達は本当稼いでいます。その子達がハマっているのはホストだそうです・・。
何か夢とかを与えてくれるから普通の男とは付き合えないとか言っていました・・。
同じキャバ嬢の中でもホストにはまっている人が結構居るそうです。
No.1の方も言っていますが、どっぷり浸かる前に辞めさせたほうが良いと思います。
    • good
    • 4

う~んと


むずかしいんですね~

とりあえずキャバクラに行ってみて
どんなことが行われてるか確かめてみては?
現実がわからないと不安も定まらないでしょうし

で、浮気をしたくて彼女は働くのでは
ないでしょう、そこを信じれるので
あればやらせてもいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A