プロが教えるわが家の防犯対策術!

短大を出て働いて今年で2年目になります。
手取り12万の一人暮らしです。
家賃、光熱費、奨学金の返済(短大・高校時代)等の支出があり、お金が貯まりません。

短大時代にクラブでアルバイトをしていたこともあり
副業で派遣に登録して週末だけでも出勤し少しでも足しにしようかと考えております。

しかし、そのことを彼に言ったら猛反対されました。
貯金をしたい理由は毎月キツキツの生活で精神的な余裕もなく
また、将来海外に留学に行きたいのでおその為にはお金が必要なのです。
今の仕事はボーナスも出ず、手取り額も多いとは言えないのでなかなか貯金ができません。

そのことを彼に言っても「嫌だから」の一点張りです。彼は10個も年上です。
だからといって生活費を出してくれるわけでもないですし。。
土日にイベントの派遣をやれとも言われましたが、
土日はほとんど英語や資格の勉強をしております。

男性の方は彼女が夜の副業をするのはそんなにいやですか??
もちろん、キャバクラやクラブの派遣で危ない派遣ではありません。

A 回答 (4件)

「危ない」って、心や隙や誘惑や義務感の問題ですよ。


想像がつかないほど巧みなお客さんっていますよ。
そうとう貢がれて、いざ逃げれなくなるかもですよ。

キャバクラやクラブって、
色恋遊びの的ですよ。
疑似恋愛と恋と下心と金とのせめぎ合いです。
送迎のドライバーやボーイだって危ない。
同伴なんて、もっての他。

私の彼女は、数年前に、やってたそうです。
喧嘩になった時、
「好きじゃなくても、できるんです。お人形さんみたいに」
という発言が出たことがありました。

私も、その彼女の経験から、
こんなに愛しても尽くしても、
返ってくる言葉や行動は、やっぱりキャバクラ仕込みなのかな?
と、疑心暗鬼になることもあります。


夜の副業なら、
ホテルのバンケットまでくらいですかね?
    • good
    • 4

キャバクラや水商売ってさ、どういう接客をしますか?相手の気分を良くさせないといけませんよね。

だから、「うわぁ、かっこいいです!」とか「素敵な方ですね」とかそうやって男性を気持ちよくさせないといけませんよね。また、時間中は甲斐甲斐しくお酒を作って世話をしなければいけません。
もし彼がさ、バイトでも見知らぬ女の子に「えーこのアクセサリーすごい素敵だよ」とか、あるいはお姫様を扱うような態度をしていたら、面白くないでしょう?それと同じですよ。

自分の恋人が、異性をチヤホヤしているだなんて、想像もしたくないじゃないですか。
ただ生活があるというのは事実です。あるんだけど、いちいち話すことではないですよ。そこはどうしてもやらなきゃいけないなら隠すのが礼儀というものです。質問者さんだって、もし付き合っている人と遠距離になって、彼から「遠距離だとなかなか会えなくて性欲も充分解消できないから風俗に行こうと思うけど、いいよね?」といわれたら「どうしても行きたいなら、隠せ!」と思うでしょ。
    • good
    • 8

学生時代の話です。


当時のアルバイト先に、
週1ペースで来店されるクラブのママの勧めで一日体験入店というのをしたことがあります。
結局一日で済まず三日働いちゃったのですけどね。
で、私も若く無神経だったので、世間話の延長のような感じで、その頃お付き合いしていた彼に話してしまったのですよ。
結果、それが原因で疎遠になってしまいました。
今になってみれば、その時の彼の気持ちも理解出来るのですが。
自分よりも恐らくは精神的にも経済的にも余裕がある男たちに、自分の彼女が相対している姿を想像すると許せなかったのでしょうね。男の嫉妬ですね。生理的にダメというのもあったと思いますしね。
まあ十人いたら八人の男が嫌がるのではないですか。
経済的にどうしてもと仰るなら、彼には言わずに、が正解と思います。
    • good
    • 5

彼氏の気持ちも分からなくはないですが、男からすると彼女が水商売していると他の男と知り合う機会が多くて別れる原因になるのではと勘ぐってしまうのだと思います。



それだけ彼はあなたに対して愛情があるのかなと思いますが、一緒に住もうとも言わない彼氏の気持ちによりも、質問者さまの気持ちの方が分かります。

奨学金の返済などあると辛いですよね。
早く返したい気持ちはよく分かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A