アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員として働いてるんですが
お金が安すぎて生活が苦しいので
副業をしようと考えてます。
ですが僕の働いてる派遣会社は副業禁止なので
バレないようにWワークをしようと考えてるのですが
何かおすすめのいいアルバイトはありますか?

12月に毎年年末調整が行われるので
そこでアルバイトをしてるのがバレる可能性が高いため


今年の8月か9月頃まで正社員のお仕事に転職して

それまでの短期の期間で二ヶ月間くらい
アルバイトをしようと考えてます。

来年に今年のアルバイトの確定申告を出して


来年の5月に住民税の通知が
新しい就職先の会社に届いたときに
何か突っ込まれたときに


派遣社員で働いてた時期に給料が安かったため短期で働いてましたと事情を説明しようと考えてます。

A 回答 (3件)

私は、正社員で働いています。


うちの会社も、副業禁止ですが…
副業してますm(_ _)m

狙いどころは…現金手渡しのバイト。
個人経営の居酒屋とか、焼肉店。
ちゃんと面接時に収入申告できない旨を伝える。

ただ、今のご時世、なかなかありませんか。

転職をお考えなら 副業可能な会社に就職してから 堂々と副業した方がいいのでは?

私は年齢的にもスキル的にも今の会社を辞める選択肢はないですが…。
    • good
    • 0

>今年の8月か9月頃まで正社員のお仕事に転職して


今でしょ〜。
意味がわからない。

でも、正社員になったからって、今より給料が増える保証はないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本業がクソ忙しいのと人がばっくれてしまって
人手が足りないので
とりあえず八月と九月は比較的に落ち着くので
その時に転職しようと考えてますご理解できました?

お礼日時:2022/06/23 08:15

>何かおすすめのいいアルバイトはありますか?



何が出来ますか?
するんだったらスキルのあるバイトの方がギャラがいいはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!