プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員で働いてますが、今度の契約を更新(6月中旬)するか否かで悩んでます。
現在転職活動中で、6月上旬に正社員の面接があります。それに受かるか分かりませんが。
もし現在の派遣を更新すれば、最低でも2ヶ月は勤めないといけないみたいです。
もし上記の正社員が受かった場合、最低2ヶ月先にならないと入社できないとなったら、最悪内定取消もありうるのでは?と考えてしまいます。
現在の派遣を更新して、正社員の内定が出次第契約を途中でキャンセルすることも考えましたが、そうするとこの派遣会社から半永久的に仕事は紹介されないですよね?(またいつお世話になるかわからない)また、現在の派遣会社は大手なので、ないがしろにできません。

また、現在の派遣の仕事は業務内容が複雑で、今後も勤まるか不安でもあります。

とりあえず、現在の派遣は更新せず、どこかの契約社員やアルバイトや正社員や(途中でキャンセルしてもリスクの低い)小規模な派遣会社の派遣で働いた方がいいのかな、とも考えています。

アドバイスを頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• 他の派遣会社数社(大手)は、過去にやらかしてしまい、半永久的に紹介されていない状況です。。。

A 回答 (4件)

派遣元に契約更新時に、面接のことと契約更新のことをそのまま相談されるといいですよ。

契約更新してあとでキャンセルすると契約元も契約先も困ります。

途中で辞めたから、キャンセルしたからという理由で、半永久的に紹介して貰えないということはないですが、応募者が複数いるものは優先順位下がったりしますが紹介はしてもらえます。
    • 0

どっちかを選ばないといけない状況なら、

自分で決断する以外にない。

どっちがより大事なんだ?
それだけのことだろ。
保険なんか掛けられない状況は、
この先の人生でたくさんある。

気を引き締めて、自分の人生、どうするか考えろ。
    • 0

現在の派遣を更新して、正社員の内定が出次第

契約を途中でキャンセルするのが良いと思います。

派遣会社はたくさんありますし、
内定が取れた時に考えましょう。
    • 0

家庭の事情により、派遣の更新は数か月間「保留」させてください....とは行きませんか?

小規模な派遣会社では、いい会社(派遣先)を紹介して貰えない可能性が高いです。
    • 0