プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在派遣で働いており、7月末まで契約が残っています。仕事を辞めたくて今他の派遣会社で探しております。(今の派遣元にはあまり希望する仕事が無い為)

派遣の担当には、次の更新はしないと伝えましたが、そこで質問なのですが、派遣は更新したら契約期間までは働かなきゃいけないですけど、7月末まで契約があったら、新しい仕事は見つからないですか…?契約期間が残ってる人に新しい仕事は紹介するのかなぁって…不安です。
もしも決まってしまったら、どうしたらいいのでしょうか??

あと、派遣の更新ですが、更新しないと言って、もし仕事が見つからなかったら途切れてしまう不安もあるから、"一応更新はする"けど、仕事見つけながら働きたい。って働き方は無理ってことですよね??


更新しないって言うのは簡単ですし、もう辞める意思は固まりましたが、更新しちゃったら契約期間はいなきゃいけないって派遣で働いてる人はどうしてんのかなぁと。うまく転職できないですよね???どうやって仕事探ししてますか??


派遣で働くのが初めてなので教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 気になった求人があるのですが、8月からではなく、7月からスタートのお仕事でした、、、こういう場合はみなさん諦めるのでしょうか?

      補足日時:2023/06/20 07:30

A 回答 (3件)

現派遣が7月末まで契約があることを別の派遣会社で話し、気になる求人がダブルワーク不可なら、一応派遣会社に8月開始に変更できないか交渉し、ダメなら諦める。

    • good
    • 0

7月末まで現派遣の契約がある場合でも他の派遣会社で別の派遣の仕事は見つかる(新しい仕事は紹介してくれる)と思います。

ただし、現新どちらもダブルワークOKの条件じゃない限り、新派遣は8月以降開始の契約にしかできません。別の派遣会社に7月末まで今の派遣契約があることを隠していたら、ダブルワーク不可の新しい派遣先が7月開始で決まる可能性がありますので、隠さないようにしましょう。仕事探しながら働くのはもちろん可能ですが、契約違反にならなきゃいいだけです。
    • good
    • 0

7月末まで派遣契約が残っているなら、8月1日以降開始の派遣仕事を探せばいいだけです。



みんなそうやってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A