プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月末で契約期間が終わるため、本日更新の意思確認の面談がありました。先方も引き続きお願いしますと仰っているようでわたしも口頭で更新の旨をお伝えしました。

しかし、よく考えた結果やはり更新をしたくないと思ってしまいました。
理由が、派遣先上司の度重なるモラハラです。
今の職場に勤めて2年ちょっとになりますが仕事は好きなのでモラハラ発言さえ我慢すれば…!と思っていたのですがやっぱり無理だなと思ったため
明日にでも撤回の連絡をしようと思っています。
似たような状況で更新撤回が出来た方いらっしゃいますか?

また、12月末で辞めたあとは同じ派遣会社の短期(3ヶ月)の派遣で働きつつ正社員への転職活動をしようと思っております。
更新を辞めてしまった場合、同じ派遣会社から仕事を紹介してもらうのは難しくなってしまいますでしょうか…?

経験者の方々、もしくは似たような経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

派遣元責任者です。

まだ1ヶ月以上先のことですから撤回も可能と思われますが、後任が直ぐに見つかるか次第なので難航することも想定されます。
ですが問題解決の基本は継続更新撤回ではなく、派遣元に現状の「モラハラ」を伝えて解決に尽力してもらうことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事に撤回できました!
モラハラ問題も、形だけ対応するというような形だったため辞める方向に持っていけて本当に良かったです!

明日、派遣会社に連絡してください。

対応は会社次第、あなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

無事に撤回できました!
回答ありがとうございます!

理由がモラハラということであれば担当者にその旨お伝えして更新の撤回を申し出て下さい!

担当者から提案があると思いますが、耐えられませんと強く意思表示して下さい!

昨日の今日なので撤回は問題ないです!
更新の同意書へサインなどはまだしてないですよね?
現派遣先へ契約書類の提出はまだだと思うので朝一連絡して下さい。

謝罪と対応してくれてる事へお礼をすれば次の派遣先も考慮してくれます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。撤回できました!
派遣元担当者に次の仕事先紹介の件を相談したら、更新断ったからといって不利になる事はないよ~と仰ってくれたので安心しました

断るならお早めに。

途中で辞める人・バックレする人も居ますから。

派遣の方で、同じ派遣会社から別の会社に行った方はいました。
(派遣先を変えてもらった?)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
派遣先を変えてもらう方向で話し合いをしており、何とか更新延長は阻止できました!