プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員です。

新しい仕事についたのですが、仕事内容が思ってたよりも複雑で難しく中々覚えられないのと、自分に合っていないこと、通勤中意味もなく涙がでること、初回更新せず辞めたいと思っています。
今月の最後くらいに初回更新の確認が担当からあるんですけど、初回更新断りにくく、担当と派遣先に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今の派遣先には、違う部署に同じ派遣会社から行ってる人でもう10年くらいいる50代くらいの人(直雇用になりました)や、2年くらいいる人がいて、派遣会社としても実績があるのに、私が辞めたらその実績が崩れてしまうと考えてしまい、初回更新を断りにくいです。。。

派遣で更新しなかった方、仕事内容や環境が"合わなかった"が通用するのでしょうか????更新しなかった方何て言って初回更新断りましたか???

派遣は、望んでいても向こうから切られることもあるし、契約期間さえ守れば、更新しなくとも良いんですよね???

A 回答 (2件)

派遣会社の人にありのままを全部伝えて相談するしかないじゃないですか。

あとはご両親や配偶者にも意見聞いて。
    • 0

そんな面倒な事考えなくて良いのが派遣なのでは?

困ってる事、辛い事などを具体的にメモした上で担当営業とお話しされた方が良いでしょう。
    • 2