アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員なのに正社員並みの仕事が回ってくるってどう思いますか?

A 回答 (10件)

私も派遣なのに、最近になって本来なら正社員がやる仕事を元々の仕事に加えられる形でやらされて参ってます。


忙しい時期で自分の仕事で手一杯なのに…

自分の仕事もあるのに正社員の仕事もやらされてる!とかなら派遣会社に相談した方がいいですよ。
    • good
    • 13

会社は派遣社員だからと言って特別扱いはしません、正社員と同じ仕事をして貰うのが基本です。

    • good
    • 5

どうも思いません。


仕事があることは、それだけ暇にならないので
良いかと思います。

仕事が溢れても残業しないし、大抵、スキルの高い
単価の高い人なら残業させてもらえないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

残業代ゼロですからね。

お礼日時:2021/10/02 15:19

派遣社員の採用は、


正社員より経費が安い、
正社員の仕事を回して、正社員の負担を減らす、
ことになります。
なお、派遣社員は仕事の成果も無く、責任もありません。
お気楽にどうぞ。
    • good
    • 8

「派遣社員なのに正社員並みの仕事が回ってくるってどう思いますか?」


それが普通です。
派遣社員と正社員の違いは雇用主が違うということで、仕事の指揮命令責任は全く同じです。職種・職階によっては、正社員以上の責務が求められます(医療看護監視など)。
何か、楽な仕事と勘違いしているようですね。なめていると事故の素です。改心して職務に専念しましょう。
    • good
    • 14

職場にもよりますが、私の職場では普通にありますよ。


やることは原則同じなので…。
責任の所在はまた別ですけど。
まあ、派遣の契約書ありきなので、まずは契約書をよく読んで、それでもおかしいな?とか不満があるのなら派遣会社に言うしかないと思います。
    • good
    • 2

派遣社員だからと質や量を落とす企業はありません。


正社員と同等の業務を派遣社員でこなしてコストダウンするのが普通の企業です。
    • good
    • 3

その派遣社員の能力が認められているということです

    • good
    • 4

確か君。

公務員(正社員)で年収600万じゃなかったか?

派遣だったのか?

長年、同じ場所で勤務してる場合は、派遣、正社員あんまり変わらんよ。
    • good
    • 6

よくある話だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A