アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紹介予定派遣で契約期間の途中で辞めた方いますか?
紹介予定派遣で就業中なのですが、実際に働き始め、ここで社員になる気持ちにはなれず担当の営業の方に相談しようと思うのですが、派遣会社も企業との信頼関係もあると思うのでなかなか辞めさせてくれないのかなぁと考えてしまいます。
やむを得ない理由以外で辞退するのは難しいですか?派遣会社の担当の方は契約期間中の辞退も理解してもらえるものでしょうか。

A 回答 (3件)

残念ながら私が担当した方では、途中解除の経験がありません。

そもそも派遣期間を2.3ヶ月で結ぶことが多いので。2、3ヶ月であれば、入社を判断しかねる場合にまた、半年の残り2.3ヶ月延長を就業先相談できるからです。なので、皆さん入社しない場合でも、2.3ヶ月の我慢と派遣期間は満了されます。お力になれずすみません。
まずは、紹介会社の担当に相談されてみてはいかがでしょうか。何が無理なのかきちんと説明されてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなのですね。私も契約期間が2ヶ月とかならば我慢して満了しようと思うのですが、6ヶ月ですので余計に悩んでいる部分もあります。企業の判断次第で契約期間が短くなることもあるらしいのですが‥‥とりあえず担当の方に相談しようと思います。アドバイスいただきありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 22:22

派遣期間半年とは、ギリギリまで派遣期間を結ばれたのですね…


途中解除は、やむ得ない事情の時になるので、恐らく派遣期間は何とか頑張ってほしいと言われるかとおもいます。まず、ダメもとで担当に相談されるのがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ご回答ありがとうございます。人材紹介会社で働いておられたとのことでお聞きしたいのですが、途中解除でなにか賠償金が発生するケースもあるのでしょうか。

お礼日時:2018/03/10 20:35

人材紹介会社で働いたことがある者です。

紹介予定派遣ということは、派遣期間があると思いますので、派遣期間中の途中解除はなかなか難しいと思いますが、派遣最終月に入社意向の確認があると思うのですが、その時に派遣就業してみて違ったので入社を辞退すると意向を紹介会社に伝えるのがいいのではないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり難しいでしょうか‥6ヶ月の契約期間なのでかなり長く、できたら早めに辞退したいと思ったので‥

お礼日時:2018/03/10 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A