アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紹介予定派遣として就業し、一週間経ちました。
事務職です。(30代女)

・自分の机・PCが無い(パートさんと1日中共用)
・靴を履き替える機会が多すぎる
(トイレ、会議室、ロッカー、廊下に行く時は、いちいち履き替えなくてはならない)
・朝礼で小話をしなくてはならない(月1回)
・土日祝日休みではない
・残業が多い
・就業初日に「残業も頑張ってやって欲しい」と上長に言われる
・お昼休憩が40分しかなく、全員自席で食べている
・正社員登用後の年収が低い(一般的な事務職と比べて)
・正社員登用になったとしても、ボーナスがない

上記のこと以外はとくに不満は無いのですが、
とにかく社内ルールが細かいものが多く、自分に合わないと感じます。

ちなみに、就業前に年収が低いことは知らされていましたので、
我慢しようと思っていましたが、平日勤務のみで残業なし…と聞いていました。

まだ雇用契約書にサインしていないので、辞めたいと考えています。
サインしていない場合、辞めるまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

サインしていたら、契約期間中は出社しなくてはいけないと思いますが。

また、これらの悪条件について一般的には我慢できるものでしょうか?

派遣会社には明日にでも相談の予定ですが、
皆様のご意見を頂戴したく、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

派遣会社にすぐ連絡して相談した方がいいですね!



あと、私も派遣社員ですが
内容を見たところちょっとヒドい職場ですね(^^;;
よく頑張ってましたね!
٩(๑•̀ω•́๑)ヾ(*´ч ` *) エライエライ

今の経験を次に繋げて働いた方がいいと思います。
その選択で派遣先を変えてもらうか...
派遣会社を辞めて、きちんとした就職先を探すかは悩むところですが(´xωx`)

辞める機会は、シフトが出来上がってる期間まででいいんじゃないですか?
まぁ、一か月前の報告とかよく言われるけどねぇー(●`・3・)ぶぅ~

前向きに頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。
正社員前提のお話だったので、ある程度は我慢したかったのですが、
我慢できないことが多かったので…。

お礼日時:2016/06/05 17:09

契約書にサインしてないし、最初に聞いていた勤務条件とも違うわけですから、もう出社しなくてもいいでしょう。


一般的に、聞いていた勤務条件と相違が大きいなら、もう即時に帰宅でいいと思います。

派遣会社を通して、連絡してもらえばOKだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね、条件違うので出社も嫌々している状態です。。
派遣会社に対応してもらいます。

お礼日時:2016/06/05 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A