アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳で手取り17万っめっちゃ少ないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

年収300万円くらいですか。


少ないね。
350万円くらいは欲しいところです。

平均年収は400万円を超えると言われていますが、中央値は350万円くらいになるそうです。
    • good
    • 0

まぁ高くは無いですが、資格のない方でしたら年相応でしょう。

    • good
    • 0

独身ですか? 既婚者ですか?


一人暮らしですか? 実家ですか?
それによる
    • good
    • 5

単純に月額の受け取り額としては、決して多くはありません。



 しかしながら、主な業務内容と1時間当たりの賃金単価、1日当たりの労働時間、勤務日数が分からないと、高いも低いもありません。
    • good
    • 2

ボーナスも少なければ少ないかも

    • good
    • 0

上を見れば 少ない


下を見れば そうでもない

周りを気にしても仕方がない事です。持ち合わせたスキルが無ければね
    • good
    • 1

40歳でもそのくらいの人いますけど、職種に寄りますけどね

    • good
    • 0

大企業などの大卒の総合職なら低い


工場の製造関係や運輸関係ならそんなもの 一般職事務員もそんなもん
仕事内容 学歴 企業の規模等により 相当な差があるから、一概にはどうこう言えない
    • good
    • 1

めっちゃ、ということはないけど少ないです



コンビニバイトを月に25にちすれば手取りは20万円を越えますから
    • good
    • 0

年齢×10000=支給額が望ましいと言われて時代がありましたが、控除額(税金他天引額)により手取りの意味合いが違う事もありますので一概には言えませんが、普通の範囲では。


控除例:税金・社会保険・会社天引・財形・預金・持株・交通費相殺他。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています