プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局のアルバイトで賞与がでるらしいのですが、
どのくらいでるのでしょうか?
ボーナスが出るなら中小企業に就職するより
いいと思うんですが・・・

A 回答 (3件)

元ゆうメイトです。


賞与を貰う前に辞めてしまいましたが、計算式によると勤務時間に
よりますが、賞与年間(2回)で1か月分の収入くらいと思っていれば
良いかと思います。(正式な計算式もありますが、手元にないので大体です)

ゆうメイトの応募例で時給1500円で8H勤務の例などがありますが
時給が1500円にあがるのは10年はかかると思います(半年10円増で年20円~)

贅沢をしないなら、休みもキッチリしているので良いバイトでしょう。
将来性は疑問ですが。

この回答への補足

10年もアルバイトやっているとまずくないですか。
ゆうめいとだけで生活が安定するならいいですが。
正社員になったほうがいいと思うのですが。

補足日時:2006/04/24 00:27
    • good
    • 2

元郵メイトです。



(変わってなければです)
夜勤で年二回(夏と冬)支給。
自分は15000~25000円位。運がよくて50000円?
(前月までの平均勤務日数によって変動するという話も)
賞与の中からもしっかり厚生年金だとか引かれますよ。

アドバイス
郵便局でアルバイト続けるよりも
国家公務員の資格を取ってそれに付随する仕事をしたほうがいいと思うのですよ。
資格を取るまでが大変ですけど。

この回答への補足

正職員(国家公務員)って少なくないですか?
郵便局ってアルバイトが大多数を占めていると
思うのですが。
バイトと正職員仕事が確か同じはずだったはずです。
同じことするなら給料が多いほうがいいですよね。
しかし、正職員になるのは難しそうですね。

補足日時:2006/04/24 00:28
    • good
    • 2

バイトの賞与なんてすずめの涙ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A