プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://arubaito.japanpost.jp/pc/

上記のサイトから、最寄の郵便局の一般事務の求人にネットから申し込んだのですが、3日たっても一向に何の電話連絡が来ません。

以前も、別の郵便局の一般事務を申し込んだのですが、同様に何の返事も来ず、しばらくして求人情報を見たら、すでに事務の募集は締め切られていました。その時はサイトの更新が遅れてて、すでに募集が締め切られていたのに応募したから無視されたのかな?と思いましたが、今回はまだ事務の求人の募集を受け付けているのに、何の連絡も来ません。

このような場合、どうすればいいのでしょう?
また、どなたか郵便局のアルバイトをネットから申し込んで、同じように何の連絡も来ない経験をされた方からのアドバイスもお持ちしています。

A 回答 (3件)

経験者ではありませんが


そのサイトのQ&Aに1週間以内に連絡すると書いてあるので1週間待つか、待ちきれないのであれば
ゆうメイトセンター、もしくは希望の勤務局に直接電話で問い合わせてはどうでしょうか。
別にネット求人だからといって電話で応募しても
文句は言われないでしょうし、逆に好印象の気がしますが。
なんにしろ、メールなどではなく直接問い合わせるのが確実です。
    • good
    • 0

メールをみない人は多いものなのです。


郵便局はとくにアナログな体質なので、電話した方がいいと思います。

そもそもメールで問い合わせても、結局は電話で話すことになるので、同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!
皆様の推測の通り、郵便局のほうには伝わっていませんでした!今さっき電話をし、「折り返し面接のことを伝える」と言っていました。

皆様のお答えがすべて「こちらから直接電話したほうがいい」という、同一の答えなので、すいませんが、先着順でご容赦ください。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 16:36

 担当者がネットからの応募を見ていないのでしょう(^^;



 よくあることです。

電話で確認してみてください。


 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A