プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳派遣社員の彼女が副業で飲食店(チェーン店の定食屋)で副業していると聞いたら引きますか?
特に借金があるわけではありません。
生活苦というわけでもありません。
少しでも貯金がしたいという理由です。
付き合いは5ヶ月でバイトを始めて1ヶ月です。
彼氏に隠さず話した方がいいと思いますか?

A 回答 (7件)

20代中盤女子です。


全然引きませんよ!むしろ偉いですね。
貯金をしよう!と言う心意気はとても素敵です!

彼とは会う時間の兼ね合いも出てくると思うので正直に打ち明けても良いと思います。

お水でないのならば隠す必要もないですし、大丈夫だと思いますよ♪
私のニートしている友人に爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいくらい質問者さんは素敵な方ですね!
    • good
    • 2

副業くらいでひきませんよ(^^)


日勤以外にも働いてるんだから「頑張ってるな、エライな」と
思います。

お水系なら彼氏さんもちょっと気になって嫌かもしれませんが、
定食屋でしょ、話しちゃっても大丈夫です。

昔、私も一人暮らしで、お金が欲しかったので、5年ほど飲食店で
副業してましたが、ぜんぜん大丈夫でしたよ。
お金も稼げて、人脈も広がって、楽しかったです。
(体力的にはしんどかったですが)

彼氏がいた時は平日会えないので先に副業の事を話しましたが、
「身体、大丈夫か?」と心配はされましたが、副業を嫌悪された
とかは全くなかったです。


このご時世、副業してる方なんて沢山いますよ。
貯金がしたいなんて立派じゃないですか!!

がんばって下さい!
    • good
    • 0

なんで引くの?


頑張ってるな~と感心します。
本命の彼女なら、自分がもっと稼げるようになって
楽させたあげたいと思うよ。
    • good
    • 0

正社員ではないので、「頑張っているんだな」って好感が持てます^^

    • good
    • 0

男性からのご意見をお求めだと思いますが、


女性の意見ですみません。

私(20代後半)も副業(週末限定、月に数回程度)しています。
きっかけもご質問者様と同じような理由です。
特に彼氏も好きな人もいなかったときに、
週末の時間を持て余していたので、その時始めました。
もうかれこれ3年程経ちます。

その間に、彼氏がいた時もあります。
彼氏や好きな人には気にせず話してました。
デートなどの予定を組む上で、
話さざるおえなくなりました。

隠していると「その日はちょっと予定があって・・・」となり、
反って変に勘違いされるのも嫌だったので。
(というか、私自身が上手くフォローできない性格だからかな。)

なんとなく引かれるのではないかって気持ちも
とってもよく分かります!!

でも副業してるのもすべてご質問者様であるのですから、
副業しているからって引く人間ってどうなんでしょうか。
そちらのほうが疑問です。

よく働いてエライなって反応が大半かと思います!
    • good
    • 0

こんにちは。



私は逆に隠さずに話してしまった方が良いのでは?と思いますよ。
仕事の内容も別に隠さなければいけない様な仕事では無いでしょうし、
逆に隠して何も言わずに、後から彼氏さんが知った時に
「何で言ってくれなかったの?」ってなる事もあると思うので
先に言ってしまった方が、質問者様も気持ち的に楽になるだろうし
副業の方も気を使わず出来るのでは?と
思いました。
    • good
    • 0

特に隠す必要があるとは思えませんよ。



ましてや借金がある訳でもないし、貯金目的なら尚更です。

正社員でしたら、服務規程違反などになるんじゃないかとか心配
もするでしょうけど、派遣ならそこの問題もないわけですしね。

ただ、逢える時間がどうしても少なくなってしまうでしょうから、
その部分は歩み寄っていけばいいと思いますよ。

私も派遣時代は副業してましたけど、その事で引かれたことはあまり
なかったように記憶してます。

変に隠し立てをすると、あらぬ誤解を受けるかもしれませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!