プロが教えるわが家の防犯対策術!

今24歳、社会人3年目、派遣社員です。
毎年転職していますので、派遣の仕事をしながら正社員の仕事頑張って目指そうかと考えていましたが、ずっとワーキングホリデーに行きたいと考えていたことを思い出しました。
英語圏に行きたいので、オーストラリアかなーと思います。
今のわたしの状態としては
・正社員じゃないので仕事をやめやすい
・今24なので、2年間行ったとしても戻ってきて26歳、まだ転職活動ギリギリ間に合うかな?という感じ
・今一人暮らししてるが、借りているところの契約が今年の9月で切れる
・副業してるのでお金はある
・英語は日常会話程度なら可能
・まだ付き合ったばかりの彼氏がいるが、そこはどうしようという感じ…

です

A 回答 (3件)

個人的都合の部分は個人個人の判断がありますから断片的で少ない情報しか読んでいない他人がどうこう言えることではないと考えます。

新型コロナに関しては、オーストラリアはワクチン接種を終えていれば問題なく入国できるはずです。最新情報は日本の外務省の「海外安全ホームページ」や在オーストラリア日本国大使館や在日オーストラリア大使館などのWebサイトから得ることが出来ます。

オーストラリアのワーキングホリデーの実施状況に関してはGoogleなどで「オーストラリア ワーキングホリデー 2022」といった適当なキーワードで検索されるとエージェント会社をはじめとする様々な会社等が発信する情報がヒットするはずです。

参考まで。
    • 1

いざワーキングホリデーへ行くとなったら大変だけど大丈夫?

一人で行くんだよね?ホームシックにならない?

まあ行ってみれば分かる。
    • 1
この回答へのお礼

ホームシックにはならないと思います!
でも一人でなんとかやれるかは心配です
あと今の恋人とどうしよー、って感じですね

あー行くなら今ですね。

コロナでの渡航やら行動制限も概ね解除されてきましたし…
ネイティブレベルになって戻って来て26・7なら仕事は何かあると思います。
彼氏とはまぁ一旦お別れするかな
    • 1