アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えた上での転職…

私は30歳女です。
現在、派遣社員として就業しておりますが、3年の期間満了が目前にあります。
2か月前に派遣先から直雇用への打診があり、お願いしようと思っていたのですが
数日前にやっぱり直雇用は難しいとの回答があり、次の仕事を探そうと考えています。
期待させておいて落とされた気持ちでもやもやはおさまりませんが…(笑)

また、私には現在2年程交際している彼氏がおり、結婚を考えています。
私と彼の住まいが車で40~50分ほどの距離で、現在は会う時に行き来している形ですが
結婚した際には彼の住んでいる場所に私が転居する形になります。(彼の仕事柄、自宅と職場が近くないと難しい為)

これから私はなにもしない訳にもいかないので次の仕事を探そうと思っているのですが、
長くても1年半~2年後には結婚(転居)を機に、次の仕事を辞めることになります。
どんな仕事をするか以前に、働き方をどうするのかも定まらず困っています。。
先が見えているのであれば派遣や契約社員で探すのか、
1・2年だって長いぞと考え、正社員で頑張るのか、、、

正直、打診があった時点で直雇用になれると思っていたので、
急な事で何から考えたらよいか頭がまとまりません。

アドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

どうしたらいいかに回答するなら、


今の派遣先は期間満了で辞める。で、彼との結婚後、新しく住む場所で
派遣なり正社員のお仕事を探す、が現実的なのかな。

彼との結婚とお仕事と、主さまの中で現状どちらが優先順位が高いか、
です。
    • good
    • 0

1~2年は長いと貴女は言ってますが、会社としては1~2年


は短いです。その期間だけ雇おうとする会社はありません。
パートなら雇うかも知れませんが、正社員で1~2年しか勤務
しない人を雇い入れる事はありません。
    • good
    • 1

あんま悩まず、やりたい仕事が見つかったらやるってことでいいのでは?


仕事は会社のためじゃなく自分のためにやるもんなので、自分本位でいいんです

「すぐ辞めたら申し訳ないから、踏ん切れない」ということなんだろうけれど、そんなんいちいち考えてたら何もできないと思います
    • good
    • 1

彼の住まいが車で40~50分ほどの距離とのことなので、その中間地点辺りで将来も働いていく気でしたら正社員雇用で転職を考えてみたら どうでしょうか。


車で20~25分程度であれば、今でも そして、彼氏さんの家に転居したとしても通勤時間的に それほど負担にはならないのは ないでしょうか。
まぁ、そんな都合の良い職場が見つかればですけどね。
    • good
    • 2

きっと正社員になって2年で辞めてしまったら周囲に迷惑をかける、とお考えになったのですね。



例えば、数年後に転職するという前提を取っ払った時に、ご自身としては、正社員と派遣・契約と、どちらがより良い働き方になるでしょうか。
いずれもそれぞれメリットデメリットがありますね。この先は100年時代といいますが、長く働くことを念頭に、どのような働きかた(生き方)が良いか、これを機に整理してみてはいかがでしょうか(^^)


もしもその結果、転居と関係なく派遣・契約の方がご自身のライフスタイルに合うようでしたら、そちらを選択する。
もしも正社員のほうが合うようでしたら、転居後も続けられそうな職を探してみるのはいかがでしょうか。

例えば、テレワーク推奨が増えた現在、勤務場所を選ばない職種の募集も増えています。リモート作業を中心としたデスクワークや、WEB面談を中心とした人材業界の採用担当などなど。

応援してます(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!