プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、「仕事が続かない」と言われるのですが、どのように答えればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたが思っていることを伝えればいいと思います。


「そうですか? 私は大体このくらいが普通です」
「もう少し長く続けたいのですが、どうしたらいいでしょうかね」
「で、それがなんですか?」
というような感じですかね。


「仕事が続かない」というのは相手の基準であなたを見た場合の感想でしかないのですから、軽く見ておくのが吉です。ごく表面的な状態を言ってるだけであり、だからどうした方がいいとのアドバイスなりもないのですから。
    • good
    • 0

そう否定するとさらに何か言われるので



そうなんですよね。。。そう言う性分なのかもなー
フリーの仕事が良いのかなーとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/03/10 13:35

その通りなら「情けないです本当に」とかになりますね

    • good
    • 1

「石の上にも三年いれば暖まる」って言葉があるので


取り合えず3年我慢してその後は好きにしたらいいん
じゃないのと答えますね。同じ職場や職業でも3年続
けることができたらそこに納まると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/03/10 13:36

それが事実なら「そうなんですよ」とか肯定する回答をすればいいんじゃないの?



誰に言われてるのかわからないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/03/10 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A