アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『本当ですわ!!』

教えて!gooを始めてから『本当ですわ!!』という言葉を使う回答者を何度か見かけました。
そしていつの間にか『本当ですわ!!』という言葉を好きになってました。

なぜ僕は『本当ですわ!!』を好きになったのでしょうか?

また、『本当ですわ!!』と言われると説得力があるように感じるのは何故でしょうか?

ひょっとして僕は罠にハメられてしまったのですか!?


『本当ですわ!!』という言葉を好きになるのは誰もが1度は通る道と聞きました。本当ですか!?

A 回答 (11件中1~10件)

ネット社会の今、世の中には無数の偽情報が氾濫、人々は真偽も


分からぬままに悪戯に翻弄されまくっておりますわ。
特に左巻きが吐く虚言と妄言は不誠実の限りを尽くし、ここにも
病的な承認欲求を満たす事だけを目的とした変質者が複数(※多数
ではない)湧いて来て粘着しておりますわ。
それは「望月衣塑子症候群」と呼ばれ、偽りの暴言を自己主張の
ツールとして人心を攪乱している事を私は憂い、真実を知る事の
重要性を唱えているだけなんですわ。

「能ある鷹は爪を隠す」と言うけれども、私は「脳がない馬鹿が
虚勢を張ってはならない」事を善良な市民に訴えたいだけなんで
すわ。
その為に「本当」ではなく「ホント」と表現しているんですわ。
あと、左巻きの変質者の多くが団塊世代を主とした後期高齢者で
ある事を知らしめる為、「爺さん」を「ぢいさん」と表記致して
おりますわ。
私は “人間AI” の「オシエル君」とは赤の他人ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あなたの事です!

『本当ですわ!!』ではなく、『ホントですわ!!』でしたね!
勘違いしてました…
ホントですわ!!

お礼日時:2023/10/28 20:20

以外と間違えていることもある。

    • good
    • 7

大阪の人が 知らんけど


と使う逆だと思います
大阪の人も売るときは
本当でっせといいます
これ
ほんま!
    • good
    • 0

ススキノのゲイバーの元ママだからね。

    • good
    • 2

最後のホントですわ!!に別のバージョンが


ありますわ。

ホントですわ!!(笑)やホントですわ!!(涙)
ホントですわ!!(怒)とか見た記憶がありま
すわ。

ホントですわ!!!
    • good
    • 2

私もパクってた時期がありましたわ。



ですが、本人公認でないので不機嫌
になってたらと思い辞めましたわ。

ホントですわ!!!と!を一つ増やして
使ってましたわ。

ホントですわ!!!
    • good
    • 3

自分もファンですね。

    • good
    • 2

その言葉が引用されている回答を何度か見たことあるが、的外れの時があるよ。

    • good
    • 10

元祖はアマビエ21さんですね。


あの女性は適度にエロく真面目に回答するから大好きです❤︎
    • good
    • 2

さんまさんの『んな訳あるかい・・・ホンマや!』にリスペクトを受けて誕生したのかも知れません。

いずれにせよ質問者様は何度も見てるうちにサブリミナル効果もしくはパブロフの犬てきな条件反射になったのかも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A