dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体調で心配なことがあり病院へ行かなきゃと思っておりますが、子供の時から病院が怖いくてビビりでそれが今だにあり、病院に行く勇気がありません。友達に話しても絶対行ったほうがイイと言われます。
検査などをして重病だった時わたし受け止められる自信がありません。それを考えると、やっぱり行けないってなるんです。でもこのまま放置していて手遅れになるのももっと怖いです。病気のネットを見ててもいろんなことが書いてありどんどん怖くなります。こんな経験をお持ちで勇気を出して病院受診された方いらっしゃいませんか?どうかアドバイスよろしくおねがい致します。助けてください。

A 回答 (5件)

余りにもビビリすぎです


そんなことではこの先とても生きて行けませんよ
    • good
    • 0

①正確な病状(重病かも知れないということ)を知ることが怖い


②病院で検査を受けること自体が怖い

あなたが怖いのはたぶん①だろうと思いますが、このまま放置していて、ある日突然意識不明で倒れてそのまま帰らぬ人になる、あるいは命はとりとめるが重大な後遺症が残るかもしれないと考えたら、むしろ何もせずこのまま放置する方が怖くないですか?
    • good
    • 0

怖がりな人は、ネット検索してはいけません。

玉石混淆の中から正しい情報を選び出すには、冷静さが必要なので。

とりあえず、なじみに医者を作るつもりで、個人病院に行かれては?
    • good
    • 0

病は気からと言います



自分が重い病気だと思うと本当になってしまいます

逆に自分は病気では無いと前向きに考えると何も病気の症状は出ません

私も病院は嫌いです

風邪、インフルエンザ、等自力で治してます

無理に病院に行く必要無いです

どうしても命の危険を貴方自身が感じたら、病院に行ってみては
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


5000円などの代金で痛みを1だけ受け止めるのか。
それとも数年放置してて●十万円の代金で痛みを70も受け止めるのか?

歯医者でも同じだと思います^^

なかったら、「ラッキー!お調べ代金5000円で先生からアドバイス貰えた!ラッキ~~♪」

あったら、「ラッキー!早めに教えてもらえた!早めに治せた!早めに動いたのでお金も少なく済んだ!」

自分はこの考えでいつも動きます。
先日も大腸ポリープが2個見つかり、その場で切除してもらい陰性との結果でした。これが、仕事や付き合いにかこつけて暴飲暴食、深酒ストレス過多を繰り返し、そのまま退職を迎えた年に「ハイ、大腸がん」とならなくて本当に良かったと思っております。

参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A