プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は45歳で出産経験ありです。持病で、バセドウ病と甲状腺の病気です。3ヶ月に1回血液検査あります。恥ずかしい話し検診は受けた事はないです。時々、左下腹部痛と仰向けで寝ていて横に向きを変えた時に痛みがあります。その他は、お腹空いてないのにゴロゴロとなります。病院に行くのは分かってますが、子宮癌と言われたらと思うと怖くて不安で決心がつきません。

A 回答 (3件)

病院行きましょう。

そして、調べてもらいましょ、
まだ、45歳。されど、45歳。身体の色んなところから、いろんな数値が出てきますよ。
とにかく、症状もあるなら、なおさらです。
明日でも、行きましょう!病院!
総合病院がいいですよ。すぐ対応してくださいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

@ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 00:20

子宮がんかどうかは、検査しないとわかりません。



不正出血があるなら、子宮体癌の検査が必要らしいですが、
不正出血が無ければ、子宮頸がんの検査で済むそうです。

子宮頸がんの検査は、私は2年に1回受けています。
楽な検査なのでおすすめです。

>持病で、バセドウ病と甲状腺の病気です。3ヶ月に1回血液検査あります。

私自身、甲状腺の病気の時に、下痢になったことがありました。

>時々、左下腹部痛と仰向けで寝ていて横に向きを変えた時に痛みがあります。その他は、お腹空いてないのにゴロゴロとなります。

下腹部痛と言っても、排卵痛もあるかもしれませんし、こればかりは検査を受けないと分からないですよ。

1年に1回、特定健診が自治体であると思うので、受けられると、ご安心かと思います。
    • good
    • 1

怖くて不安で、受診を躊躇した結果


取返しの付かない事態になれば、必ず後悔するし
それまで、悶々と悩みつで受ける事になる

後悔したくなければ、受診をするだけ
受診して、たいした事のないものなら、安心できるし
例え、そうだとしても 早期に治療開始する事が出来る

健康診断適齢期でもありますからね
ご一考を
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!