アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの関数についての質問なのですが、

B1~B5に値がならんでいたとして、B1~B5の中からランダムに一つ抽出したものをA3に表示する関数はありますか?

A 回答 (3件)

A3に次の式を入力すればよいでしょう。



=INDEX(B1:B5,RANDBETWEEN(1,5))
    • good
    • 59

分析ツールを使わないのなら


A3のセルに
=INDIRECT("B" & INT(RAND()*5+1))
    • good
    • 18

F9キーを押すことで何回も試験ができます。

    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A