プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院で身長だけ測りたいのですがいくらくらいしますか?

A 回答 (7件)

献血いけば、身長測定できる場合もある。


普通に内科の診察いけば、初診料位で身長計測できる。
自治体の健康診断いけばいいかもしれません
    • good
    • 2

身長測定器(身長計)


 https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8D%E6%98%8E-%E3% …
でも購入してはいかがでしょう。
好きな時に計測できますよ。しかも正確に。

病院の待合室などに置いてあるものなら使っても良いでしょうが、基本的に患者さんのために置いてあるものです。
勝手に使ってはいけません。
使う前に許可をもらうようにしましょう。
使用料などは取られないと思いますよ。

普通に受診するのであれば、病院に問い合わせましょう。
「健康診断で身長だけを計りたいです。料金はいくらになりますか」
でOK。
    • good
    • 1

タダ


 廊下に身長計、体重計が置いてある病院であれば、看護婦さんなどに測っていいですか?と断って使えばいいです。

3000円
 病院で測ってもらう場合は、初心診察料と検査料が掛かりますので、健康保険証を持っていれば3000円、持っていなければ1万円です
    • good
    • 0

市役所などで相談してみてはどうですか?


自治体で健康診断を受けられれば、身長体重も計るのではないでしょうか。

もし、受けなくても、自由に使える場所を教えてくれるかもしれません。

自治体の健康サポートセンターとか。
電話して聞いてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

病院に待合室にある身長測定器、体重計、血圧計だけの使用であれば、無料。

診察室に入り医師に計ってもらうと初診料からすべて加算されて請求されます。
    • good
    • 0

測定だけなら無料です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?

お礼日時:2018/09/16 00:16

身長を測るだけなのにお金を出すのですか。



家で測れるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正確に測りたいから聞いてんだろ馬鹿か?
頭おかしい回答するなよカス

お礼日時:2018/09/16 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A