アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して2年、来年結婚する予定の彼がいます。
今日の朝、吐き気と腹痛で目覚め、自分では動けない状況になってしまいました。
彼にも仕事があるので、実家の母親に病院に連れていってもらおうとしたのですが、母は今旅行中で留守でした。
すると、彼が病院に連れていってくれることになったのですが、
会社に「体調が悪いから遅刻する」と電話していました。社員のみなさんは同棲していることを知ってるのに、「同棲している彼女を病院に連れていく」とは言えないものなんでしょうか。結婚していればまた別なんでしょうか。

また、病院に行ったところ、すごく混んでいて待たされたのですが、彼が「11時まで会社いかないと遅刻扱いにならない」とブツブツ言っていて、隣にいた私はなんだか悲しくなりました。
体調を崩した私が悪いし、病院に連れていってくれたことはすごく感謝していますが、それでも会社のことを気にされると悲しくなります。結局、彼は11時に間に合うように先に帰り、私はタクシーで帰宅しました。

みなさんならパートナーが体調を崩した場合、私の彼のように会社を優先したり、会社に嘘ついたりしますか?

A 回答 (20件中1~10件)

質問してよかったですね。


自分の程度がわかって。
すごい、ためになること書いてますよ。
みなさん。しかも無料で。あなたのパートナーでは
ないのに、あなたのために。貴重な時間使って。

お礼を書くべきです。
そこから、考えたらどうですか。

私も彼は、非常に優しいと思います。
逃がさないように、反省された方がいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。私の考えが間違っていたと改めて実感しました。
彼と話し合い、私のわがままさを恥じて謝罪しました。彼は優しく受け止めてくれましたが、これから関係をより良くするために努力していきたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 10:36

朝一番でなくても、夕方からやっている病院もあるのでは?


遅刻よりも早退してもらった方がいい場合もありますよね。

いずれにしても幼児ではないのですから基本、病院には一人で行きましょうよ。
行きは彼の車で行ったのですか?だったら私ならそこまででokです。
「送ってくれてありがとう、会社行ってね。帰りはタクシー拾うから」と帰しますが…


そりゃ大量に血でも吐いていたら大変ですけど、多分ノロウイルスや腸炎あたりじゃ
なかったんでしょうか。病院で一緒に待たれたら彼も余計な病気をもらいます。
取りあえず朝イチに順番を取ってもらって、後で病院まで送ってもらう。
そこまでで充分ありがたいことですが。

仕事のことを気にされて悲しい…なんてこの先がちょっと心配ですね…

>同棲している彼女を病院に連れていく」とは言えないものなんでしょうか

言えません。っていうか「言えないの?」という発想が不可解ですね。
    • good
    • 7

既婚女性ですが


結婚していても、救急車を呼ぶほどの状態でなければ
自分一人でタクシー呼んで、病院へ行けるし
実際、そうしてます。
仮に病院内で倒れても、そこは病院、
職員が適切に対応してくれます。

失礼ながら、貴女は会社勤めの経験はなさそうですね。
彼氏の口から会社に「彼女が体調不良なので・・・」なんて
電話で言った時点で、
彼は常識のない男、仕事より体調不良の彼女を優先させる男
そり程度の男、と今後、今の会社にいる限りレッテルを貼り続けられ、
そんな男に重要な仕事は回ってきませんよ。
あなたの望むことが、彼にとって、仕事上、どれだけマイナスになるのか
理解できていないから、この質問をたてたんですよね。
現状では、サラリーマンの嫁として”痛い”です。
    • good
    • 10

7番回答が妥当ですね。


男目線だと、アブナイ(あやうい)彼女です。常識が無いっていうか、自分だけ良けりゃほかに頭がまわらない、彼が笑いものになろうが構わないのかなと、極端に言うとそういう印象です。
社会人経験ない人ですか?

あと、11時に間に合うのどうのってあるけど、質問立ててるのが12時でしょ。
自分で動けないって、担架にでも乗せてってもらったんでしょうか(帰りはどうしたの)。
そこまで重篤なのに、帰宅してすぐ、PCに向かってこんな質問立ち上げる余力まで残してるなんて妙に感じますが。
釣りではないか、もしくは最初から自分で行こうとすれば行ける状況だったのではと疑いたくなります。

何もあなたのこと知らないのに、決め付けや憶測で失礼かもしれません。
でも結婚してもいないあやふやな関係の人の名前をだして、だから休みますっていうのも、すっきりしないからいろいろ憶測呼びますよ。
彼の評判だけでなく、あなたの評判も。
そういう悪い循環にならないよう、配慮の及ぶのが彼なのでしょう。
一方あなたの知性と判断力はつりあっていますか?
    • good
    • 4

不思議な質問するよな・・・


じゃあさ、結婚もしてないのに一緒に住んでて家族同然だって言い張るなら、なんで結婚なんかすんの?
形なんて意味無いんだろ?たかが紙切れ一枚なんだろ?しなきゃいいじゃん。

そうじゃないから、非公式な関係だから非公式な扱われ方してるだけなのに。嘘ついたとか、ねちっこい表現やめ。

妻だって、救急車呼ぶとか、立てないのでない限り、夫の付き添いは遠慮する人多いのに。
文章から、公私の区別もつかないでアタマんなかがワタシワタシワタシってなってる様子が伝わってくるよ。
    • good
    • 5

 私が貴女の立場になった場合



 旦那は通常通り 出勤させます。病院には自分でタクシーで行きます。
 旦那が会社を遅刻して病院に連れて行ってくれると言っても断ります。
 会社に「妻が調子悪い」なんて言わせません。自分の体調が悪いとも言わせません。
 どうしても言うと言うなら「急用ができました」と言わせます。
 
 仕事って そういうものです。
 旦那の評価を下げるようなことはしません。
 
    • good
    • 7

会社に、自分の体調が悪いと言うのはおかしくないと思います。


社会人ですから当然の対応かと。

私は結婚してるけど、ウチは私が40度の高熱で朦朧としてようが、夫は全くお構いなしですから、あなたの彼が仕事があるから無理と言わず、ちゃんと病院に連れていってくれた事、十分優しいと感じました。

でも、彼がこの先仕事にもっと責任が出てくれば(あなたの事が心配でも)休みたくても休めない時もあると思いますよ。
してくれなかった・希望通りじゃなかった事に目を向けないで、してくれたことに目を向けてあげましょうよ。

彼が帰宅したら、今日は連れていってくれてありがとう。本当に辛かったから助かったって言ってあげてくださいね。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

>同棲している彼女を病院に連れていく



いやぁ・・言えないでしょう。
自分の体調不良ってことで遅刻して病院へ連れてってくれる彼は十分優しいですよ。

>彼が「11時まで会社いかないと遅刻扱いにならない」とブツブツ言っていて

これは、先の回答者さんが言われているように「待たせる病院」に対しての不満だと思います。
そんなに悲しくならなくても・・・。

私は既婚で子供もいますが、私が体調不良でも主人は仕事休んだことないです(泣)
乳腺炎で高熱、赤ちゃんのお世話もしないといけない状態でも、休めなかったです。
日帰り出張が入っていたり、大事な会議がある日だったりで無理だったのです。
「こんなときくらい休めよー」って思ったけど、仕事だし仕方がないねとあきらめてます。
(もちろん早く帰宅してくれました。)

「嫁が~」「子供が~」もなかなか通用しない職場もありますからね。

体調不良でも自分で運転して病院へ行ってます。
一人暮らし時代からです。
貴女も一人暮らしだったら一人でどうにかして病院へ行くでしょ?
今回はタクシーで帰宅、しかも帰宅してここに質問できるくらいの体調不良なら、彼の助けがなくても大丈夫だったんじゃないですか?

あまり「こうあるべき」「こう言えるはず」と思わない方が楽ですよ。
結婚してから大変だと思います。
    • good
    • 0

彼女と奥さんでは全然違いますよ。

家族じゃないですからね。しかしあなたのような考えだとこの先いろいろ大変ですよ。もちろん体調の度合いによりますけど病院ぐらいは一人で行ってください。
ちなみに私は病院に旦那付き添いで行ったことなんて一度もありません。もちろん妊婦健診とかもです。旦那さん連れでいらしてる妊婦の方をうらやましく見ていたもんです。
あなたの彼氏は十分、かなり思いやりがある優しい部類の方だと思いますよ。
    • good
    • 1

「彼女の体調が悪いので遅刻します」なんて普通なら言えません。


ですので、彼の言った事は普通の事であって疑問視する方が疑問です。
もし彼が「彼女の具合が悪いので病院に連れて行くので遅刻します」
なんて言ったら「今日は来なくていい」と呆れられて言われるか
会社で良い笑い物ですよ。
学生じゃないんです。社会人なんですよ。


病院に連れて行ってくれただけでも感謝する事ですよ。

それにしても、会社を遅刻してまで病院に連れて行ってくれた
彼の事「会社に嘘ついたりしますか?」なんて酷いよ・・・。

今夜、彼が帰ってきたらきちんと「ありがとう」を言って下さい。
貴方の為に彼は「会社を遅刻」して行ったんですから。
体調不良で気持ちも弱くなっているのは解りますが
ちょっと甘えすぎです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A