プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【病院への電話のかけ直しについて】

※初めてこちらを利用させていただくので何か間違っていましたらすみません

2ヶ月前病院の予約を取るために電話した際受付の方から「予約がたくさんなので今すぐは案内できないが2週間から遅くとも1ヶ月以内には案内できるので再度折り返し電話をします」と言われずっと待っているのですが2ヶ月経った現在全く連絡がきません。。
こちらから再度電話をするのは迷惑でしょうか。。まだ待つべきでしょうか。。

長文乱文失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いや、したほうが良いですよ!



忘れられている可能性大なので…

1ヶ月過ぎた時、してもよかったくらいですよ。

直ぐ電話されて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(;_;)

今電話してみたら突然切られてもう相手にならなさそうなので他をあたってみます…でも電話ができてよかったです!本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 17:12

病院の予約を取るために、2週間から1ヶ月も待たせる病院!


予約が混んでいたとしても病人を2か月も放置するような病院!
例え混んでいたとしても、最初の電話の時に 空いてる日にちを即答で
答えるのが常識です。

何の病気か知りませんが、このような病院は辞めて違う病院にするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(;_;)

先ほど電話をかけてみたところ突然切られてしまったので他をあたってみようと思います…

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/10 17:16

こういった時は、病院から電話がかかつてくるのを待っていてはダメなんですね。



予約は早い者勝ちですから、何度でも電話をして構いません。

迷惑ではありませんから予約が出来るまで電話をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(;_;)

そうなんですね…!電話が苦手なもので、億劫になっていました。

先ほど電話をしてみたところ突然切られてしまったので他をあたってみようと思います…

でも電話ができてよかったです!ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 17:15

なんと気の長い方だこと。


遅くとも1か月以内には案内できると言われて、2か月もただ待っているなんて。逆に待てるということはそれほど緊急性が高くないということかもしれませんが・・
あちらが完全にあなたを忘れてしまっている可能性の方が高いと個人的には思います。
私でしたらすぐにでも電話して、そちらからの連絡をお待ちしていたのですが、全然来ないので電話しました。どうなってますか?と尋ねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(;_;)

電話が苦手でずっと待っていたのですがやはりもう少し早くかけるべきだったんですかね^^:

先ほど電話をかけてみたら突然切られてしまったので他をあたることにします…

でも電話ができてよかったです!本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています