プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院の事務受付の方にメールアドレスを渡しました。数日たっても返事がなかったので、メッセージを書いたメモを渡しに再び病院に行きました。

そしたら急に受付から彼女がいなくなり、しばらくしてその病院の先生に呼ばれました。先生には「こういうことは良くない、やるのであれば病院の外でやってほしい、彼女も怖がっている」と言われました。
自分のやったことのどこが悪かったのでしょうか。しつこく付きまとったわけではないので、困惑しています。

A 回答 (9件)

他の人がいろいろ書いていますが、余り気にしないことです。


病院は代えた方がいいですが、その女性に見る目がなかったと考えるのが一番だね。
確かにアプローチの仕方が悪かったのかもしれんがあなたの人間まで否定されたわけではありません。
事故に遭ったと思ってわすれましょう。
ちょっと強引なナンパをして、出禁になった。それだけです。
気にしない。
    • good
    • 10

お相手と何か月か、受付が混んでいない時に世間話や雑談をする程度のコミュニケーションがあり、


そこで、連絡先のメモを渡す。そして、連絡がなければ、それまで。あきらめる。

これがギリギリ許容範囲かと思います。
質問者さんの行動は、社会常識から逸脱しています。
こわいのは、「困惑しています」なんて、自分の行動が引き起こした波紋に、まるっきり無自覚であることです。

そのまま、またどこかで、同じような行動をとれば、顰蹙を買う程度では済まなくなりますよ。
お相手の気持ちや立場を考えられない人、私は関わりたくないですね。
    • good
    • 7

>自分のやったことのどこが悪かったのでしょうか。

しつこく付きまとったわけではないので、困惑しています。

もうこの時点で全然ダメです、自分の都合しか考えていないしストーカーに多いものの考え方なんですよ。

何の関係も無い(明らかにないですよね?)病院職員と患者でしかない状態で何ら会話もしてないでしょ?

患者の1人でしかない人に仕事中に突然アドレスを書いたメモを渡されても??でしかないし、普通は連絡なんてしないですよ。

幾ら気に入ったからと言って一方的に自分の欲求を出せばイイってもんじゃありません。

仕事が終わってから2人で色んな会話をしていたのなら兎も角、再度メモを渡そうとした事が=追い込んでる事と同じなので、そりゃ怖がられても仕方ありませんし、注意を受けても文句は言えません。

質問文にある状態で連絡が来るなんて夢の様な話だし、その程度でシッポを振って連絡している女も「その程度」ですよ。

普通はメモを渡して、数日経ってもメールや電話が来ない⇒脈無し&拒否と受け取って以後はアクションしないのが当然なんです。

再度メモを渡そうとした時点で十分に『ストーカー』と見なされてもおかしくはありません。

もう少し状況や相手との距離をしっかり把握して行動しましょう。

これ以上、何かをすると警察から警告を受けても文句言えませんよ?
    • good
    • 1

>自分のやったことのどこが悪かったのでしょうか



ま、あえて申し上げれば質問者さんの見た目の印象が悪かったってことでしょうね。怖そうな人とかそういう意味ではなく、ようするにイケてなくて、素敵な人だという印象を与えられなかったということです。
    • good
    • 0

困惑したのは彼女の方なので、彼女に同情します。



仕事をしていたら、メルアドをもらった。
仕事中の事なので、文句があるのか?こちらのアドレスをばらしてまでどうして貴方にメールする必要があるのか?すら分からなかったと思います。
ここで一つ、困惑しています。
結果的にメールはしなかった、何故なら貴方は要件も書いて居ないし貴方の素性そのものが分からないのですから。

なのに貴方は返事が無いと、2回目にまたメモを渡しに病院に現れた。
彼女にしたら2回も貴方からのアプローチに愛情は感じられなかった。
とにかく「怖い、先生に言わないと」と貴方は思わせたのですから、謝罪しましょう。

そもそもアプローチの仕方が最悪です。
ラブレターでも書いて、好きになった経緯や彼女の惹かれたところ、貴方の素性を書いた上で「いつまでにメールが無いならあきらめます」くらいは書かないと。
彼女には彼がいるかもしれませんし、家庭があるかもしれません。
一方的な渡しもの2回では、アプローチ的に失敗です。

少なくとも彼女は2回の貴方の行動を好意的と思えなかったのですから、方法がそもそもの間違いです。
    • good
    • 0

 一番困惑しているのは、相手女性を含む病院関係者ですよね。



 ご自身が相手の勤め先に乱入して業務妨害してたの気付きませんか?
 少なくとも、実質的には待ち伏せ・狙い撃ちです。
    • good
    • 1

2回すれば


実際には、2回目は未遂ですが
十分にしつこく付きまとった、ことになります。

1回目で返事が無かったのですから、ここで
脈なし・・・と判断して諦める。
これなら、困惑せずに済みましたね。

このようにその女性は、告られるために
そこに座っているわけでは、ありません。

威力業務妨害・・・女性に逃げ場がないとする行為
都道府県迷惑防止条例違反
不法侵入・・・メモを渡すために病院はない

などやっぱり空気を読まない行為(好意)は
迷惑・・・と取られる場合がありあす。

そんなのが許されるのは、1回だけです。
2回試みること自体、犯罪とか警察とかの問題ではなくて
状況が理解できていません。

私の心象ですが、たまたま病院に診てもらったら、マジ天使がいた。
これはメセージを渡さなければ・・・
ではなくて、最初からなにかおかしい行動をしたのでは?
でなきゃ、2回目顔を見ただけで、退席しません。

困惑する気持ちもわかりますが
もう少し複雑に考えれば、良いと思います。
    • good
    • 0

>自分のやったことのどこが悪かったのでしょうか。

しつこく付きまとったわけではないので、困惑しています。
 2回もメモを渡して脈がないうえに、その病院の先生に注意されたということは、他の回答者の方の回答にもあったように、これ以上受付の女性にちょっかいを出すと、間違いなく警察から警告がきます。
 言うなればブラックリストに載ってしまいます。
 警察に質問者さまの個人情報を調査されるでしょうね。

 昔なら、笑い話で済んでいたことが、昨今、ストーカーやつきまといで殺人事件まで発展するケースが多いので、みんなピリピリしています。
 質問者さまのしたこと自体は、しつこくしたりつきまとったりしたわけではないので問題ありませんが、相手がそれをどう思うかが問題です。
 「うれしい」「素敵な人」「付きあってみたい」と思うか、逆に「怖い」「気持ち悪い」「変態」等と思うかそこが問題です。
 男性慣れしていない女性は、後者のような反応が多いのではないでしょうか。

 世間話から初めてだんだん距離を縮めていくようなアプローチの仕方が理想でしょうが・・・・
 なかなか、こちらがいいなと思う人には、振り向いてもらえないのが現実ですね。  
 相手があることですので、職場やサークル、友達の紹介などで彼女探した方がよさそうですね。
 女性も素敵な男性との出会いを求めている人もたくさんいますので、出会いのきっかけを上手に乗り越えられればうまくいきますよ。
 がんばって下さい。
    • good
    • 1

こんにちわ!



このご時世ですから 仕方ないでしょうね

知らない人からいきなり メルアドを渡されても

相手は ビックリして 返信なんて来ないですよ


「こういうことは良くない、やるのであれば病院の外でやってほしい、彼女も怖がっている」

病院外でもしたら あかんよ。。。

もし今度 彼女に 院外で逢っても声を掛けたりすると

「付きまとい」や「ストーカー」で 警察が 家に来ますよ

貴方に そんな気が無くても 残念ながら 相手がそう感じたら

現状では 「ストーカー」になってしまいます

別の 素敵な女性が 見つかればいいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A