アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行員の受付嬢に一目惚れしました。
どうやって連絡先を聞き出せる方法を教えて下さい。

昨年の12/29日に職場が変わり某銀行に
新規口座開設に行きました。その時に担当して
くれた銀行員の女性に一目惚れしました。
年齢はマスクをしてわかりませんが、
20代後半?位かなと思います。
手には指輪はつけていませんでした。
去年に伺ったときに年が明けて1/4に積み立てや
信託の話をするのにお伺いする話をして
担当してくれることになりました。
そして、今日1/4に銀行に行きました。
話によると年明け1発目のお客さんが僕みたいで
年末年始どう過ごしていたかおみくじは引いたかを話していました。

本題に戻りますが、連絡先を書いた紙を渡そうかと思いましたが緊張したのと防犯カメラが
沢山あるのとで渡せませんでした。
これから、どういう名目で銀行に行けば
いいかわかりません。
連絡先を書いたメモを渡したら通報されますか?駄目ですか?

A 回答 (6件)

銀行の受付嬢を相手にするのは、家柄や容姿、社会的地位のある高収入等のスペック無いとだし、仲人付きお見合いしないと、一目惚れとか、ナンパ的な感じは難しいんじゃないかと、個人的には思います。

。。
    • good
    • 0

おはようございます。



難しいんじゃないですかねぇ。。仕事柄、雑談の難しさはコンビニや
スーパーなんかの店員の比じゃないと思うのです。監視カメラの映像
ではなく、あなたが不自然な対応した時点で後ろに上司が立っている
というケースになりうると思うのです。

今既に男女の会話が成立していると思うなら、銀行にいって何かの機
会で食事でも誘えばいいと思うのです。

男女の会話が成立なんてとんでもないということであれば、連絡先は
「そもそも普段の会話が成立していなければ役に立ちません」。あく
まで連絡先は「渡せば恋が成立する魔法のアイテム」というわけでは
なく、普段の会話の延長であり、会話の段階をすっ飛ばすなんてこと
は出来ないのです(会話をすっ飛ばして渡されても相手は困惑するだ
けです)。

男女の会話を成立させるにはどうすればいいか、という話であれば、
銀行の店員さんと合うなんてケースは少なく難しいでしょうから「た
またまの偶然を装って、帰る所を出待ち、挨拶(雑談)」というパ
ターンを何度か(何日もかけて)実施してみてはいかがでしょうか。

出待ちはあくまで自然に、慎重に行わないと場所柄、関係ない人から
警察を呼ばれかねないので、まず駅に向かうコースあるいは駐車場に
向かうコースを推測し、銀行から少し離れた所にある喫茶店等で出待
ちするとか。一回目の遭遇は本当に驚きと挨拶程度に抑え、二度目か
ら出待ちの成功率をあげられるよう情報収集しつつ、会話を増やして
いくというような。

別案として「あなたがなんでもいいので何か銀行にいった時に、あな
たが何か大切なものを忘れる、それを店員さんに教えてもらい、本当
に助かったと感謝し、後日、その事情説明とお礼をもっていく」なん
てのも有効かもしれません。大切であるもの自体は高額なものである
必要はないでしょう、独立する家族への思い出の父の古びた万年筆や
時計だったとか、辞めて田舎にかえる同僚への記念品だったとか、何
かお話を作ってみましょう。お礼はお菓子等高額にならないように、
受け取ってもらえればよしと。あくまでそれをきっかけに次の段階に
進むイメージで、笑顔でお礼を受け取ってもらえたなら、あなたのプ
ライベートの連絡先を書いた名刺を渡しても不自然ではないでしょう。
    • good
    • 0

相手は仕事中です・・



仕事に集中してるのだから 業務が終わってからに しましょう

1円でも間違ってたら その間違いを見つけるまで残業する業種なのだから・・
    • good
    • 1

一目惚れしたことは伝えた方がいいと思います

    • good
    • 1

1女性の意見としてかっこよかったらとても嬉しいです。

マスクをしているので雰囲気だけでもかっこいい醸し出していきましょう!
私は一目惚れと伝えられるととても嬉しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、連絡先を書いた紙を渡すのは
辞めた方がいいんですか?

お礼日時:2022/01/04 12:30

会社名義ではなく個人の口座を新設するなら、申込用紙に連絡先を記入しているんじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A