アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性の方からアドバイスいただけたらうれしいです。

私は去年から資格系の予備校に通っていて、そこの学校の受付のある女性のことがずっと気になっていました。この1年間、声を掛けたい、食事等に誘いたい、という思いはあったのですが、予備校生という身分であり、無職である自分はそんなことしてる場合ではないなと考え、積極的に声を掛けることはしませんでした。(あいさつや一言二言ののちょっとした会話はしました。)

そんな中、つい先日、無事に合格することができました。これでどうにか進む道も決まったので、その女性に声を掛けて食事にでも誘おうかと思いました。ですが、なかなかうまくいきません。

それは、その女性が受付で一人でいることが少なく、周囲に女性、男性問わずもう一人くらいは他のスタッフがいることです。自分としても話しかけづらいし、その女性からしても、その状況で連絡先を渡されたりすると迷惑かなと考えてしまいます。(周囲に誰もいなくても迷惑かもしれないですが…)

そこで質問なのですが、女性としては受付をやってるとしたら、どんな状況で渡されるのが良いのか、また悪いの?ご意見をよかったら聞かせていただけたらと思います。特に、周囲の状況や渡す際のテンション(誠実にいくのか、軽い感じでいくのか等)を教えていただけたらと思います。

助言を下さる際の参考として、私のイメージとしましては、身長170中盤、細めで、服装に関しては、女友達からおしゃれ、清潔感がある、大人っぽいと言われています。
顔は、ブサイクとは言われず、たまーにかっこいいと言われる(大半が社交辞令だと自分では思ってます)くらいの俗に言うフツメンです。女性と話すのは全く問題ないです。

A 回答 (3件)

たとえ失笑されるのがオチだとしても、行動に移すのは素晴らしいと思います



宝くじだって、買わなければ当たる確率はゼロですが、1枚でも買えば当たる確率はゼロではなくなります
ゼロは何億倍しようがゼロを越えることはありません

ストーカー的に執拗に追い続けるのは駄目ですが、メモを渡す程度なら迷惑もかけないでしょう

奇跡が起こらないとは断言できません

頑張ってください
    • good
    • 0

連絡先を渡せば、その娘から連絡してもらえると思ってるということか?



・密かに君をいいな~と思っているという自信がある?
・そういう誘いは今までもあっただろう、ホイホイ乗る女でもいいということか?

もう少し、なんとかしようや。

映画、コンサート、美術展、スポーツ興行、何でも良いが、チケットを封筒に入れ渡す。
「もし良かったら、行ってやってください」だけを言う。
封筒の中には、
連絡先と 「もしお邪魔でなかったらご一緒したい」程度の誘い方にしておく。

つまり、行ってもいいし、行かなくてもいい、一人でもいい、一緒に行こうといってもらえればありがたい、そういうスタンス。

連絡が来るか、こないか。解からないが、相手に任せるしかないだろう。その程度のプレゼントは必要経費。

これで大体勝率は8割くらいだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、連絡先渡せば連絡来るとは思っていません。
むしろ来ない確立のほうがずっと高いだろうなと思っています。
ただ何もしないよりは、行動したほうが可能性があるだろうなといった感じです。
その点質問文に書いてなくてすいませんでした。



勝率8割というのはすごいですね。
いきなりチケット渡すのは相手からしたらちょっと重いような気もしますが、
そういう手段もあるのだなと参考にはなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/10 06:30

けっこう貰い慣れてると思うので、ささっと渡せば大丈夫ですよ



きっとニッコリ受け取ってくれるでしょう

休憩時間にゴミ箱直行ですが

その晩に、彼氏と一回戦ヤッてまったりしてるときに、ネタとして話題に上るかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね笑
何もやらないで終わるよりは少しでも行動起こそうという感じなので、
連絡はおそらく来ないだろうなとは思っています。
少し参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/10 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A