アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳女性、年齢=彼氏いない歴です。
他にも
・アプローチされた事ない
・友達つてに「あの人気になるって言ってたよ」ということもない
・デートに誘われたことももちろんありません という状況です。何が原因なのか、どうすればモテるのか分かりません…。

小学生の時容姿のことで男子からいじめにあい以来「男性はみんな私のことが嫌いなんだ、キモイと思っている」と思い生きてきました。
また、結婚する人とだけ付き合うというポリシーもあったため(←これは建前かもしれません)恋愛に臆病で好きな人に告白したこともないし、男性を変に意識してしまってました。

20代後半になり、友達みんなから「魅力的だよ」「そんな過去のトラウマに囚われてたら勿体ない」「質問者は素晴らしい人格だよ」と言ってくれ自分に自信を持つことが怖く無くなりました。

男性に嫌われてるとは思わなくなりましたが、そもそも出会いがない環境なのもありますがアプローチ全然されません。

外見はぽっちゃり型で今ダイエットに励み痩せ始めていて、顔は出さずに雰囲気だけ分かる写真を載せてマッチングアプリを始めてまだ通話しかしたことないですが男性からは「上品で知的な印象」「頭が良い人」と言われました。

私がモテるためには何をしたらよいでしょうか?

補足
最近再会した大学の同期(男性)からは「不思議と心開いちゃう」「人の本音を引き出す魅力がある」「(過去の話を含め自信ないと伝えると)自信持つべき所しかないじゃん!」と褒めてくれました。
また、女友達には最近「めっちゃ誠実で素敵な人がいて質問者に紹介したいと思ってた!」と声を掛けてくれ凄くイケメンな方を紹介してくれようとしています。そのような出来事から少しは自分に自信持っても良いのかなと思ったのと、周りから見える自分と自分が思う姿が違うのかなともとも思って。

A 回答 (5件)

「モテるためには何をしたら」


相手に興味を持つ、たくさん質問をする、こまめに相槌を打つ、愛想よくする…などがいいかもしれません。

相手にもよりますがニュースや経済新聞を毎日読み込んでおくと話が合いやすくなるかもしれません。
なんか宴会コンパニオンみたいな戦略になっちゃって申し訳ないですが。。
    • good
    • 0

ここにも沢山の30代、40代独身男性が沢山います。



そうした質問を狙って、声をかけてみれば良いのでは。
    • good
    • 0

言えばなんとかなりそうなオットリ系で


癒し系とか思われやすいんでしょ。

モテる必要はありません。
友人の紹介もアテにしてはいけません。

グイグイ来すぎて
めんどくさい奴を押し付けたいだけかも知れません。

ただ、小学生の頃って全く違うので
大人びた雰囲気の子は毛嫌いされますし
好かれ過ぎても毛嫌いされます。

なので演技でもいいから
多少高飛車になってみても良いものです。
『この私を満足させてくれるのかしら?』くらい言うてもOKです
    • good
    • 0

少しの事でもいいから、笑える時や日々。

そして笑顔が増えたら大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

>凄くイケメンな方を紹介してくれようとしています。



まずは、このイケメンを紹介してもらえばいいじゃないですか。
あれこれ考えすぎてるから、行動できないんです。

要するに失敗して自分が傷つくのが怖い。
人生は成功することより失敗の方が多いし、成功より失敗からの方が学ぶことは多いです。
つまり、失敗した方が人間は成長するのです。

失敗を恐れて何もしなければ、成長もない。
同じところで足踏みしているのではなく、退歩してることになります。

チャンスは前髪を掴まないと通り過ぎてしまいます。
もしかしたらトゲがあるかもしれないけど、勇気を出してつかむしかないです。
友達に紹介してもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!