アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべく同世代の男の人に質問です。
19歳社会人女です。そろそろ出会いが欲しくてマッチングアプリをはじめたのですが、疲れてスグ退会した後、友達に「彼氏の友達紹介しようか?」と言われたので、友達経由の男の人なら信頼できるだろうと思ってお願いしたのですが、おそらく見せたであろう写真が自分がすごい盛れてない時の写真で(髪が広がるのが気になって無造作にかっちり一つ結び、口に力が入って変な顔、芋臭さがある感じ、一緒に写ってる友達は髪のセットばっちり)、まあ元から容姿に自信がある訳じゃないんですけど、あんまり喋らない男性に好意を持たれたことも何度かあるのでそんなに酷い容姿では無いと思いますし、もっと可愛いくうつれたはずだなと思います。
そこで質問なんですけどら男性のひとはやっぱりあんまり容姿良さげに見えない写真で紹介されたら「やっぱいいや」ってなりますか?あんまり写真でしっくり来なくても実際あってみようとか思いますでしょうか?
拙い文ですみません。

A 回答 (4件)

あなたと同世代ではない者の回答で申し訳ありませんが、個人的には実際に会った時の印象の方を重要視すると思いますよ。



盛れてる、盛れてない
これも捉え方には個人差が有るとは思いますが、私としては盛れてるイメージで会って「あれ?思っていたコと違うな…」とマイナスに感じるより、盛れてないイメージで会って「あれ?思っていたより可愛いじゃん!」の方があなたにとってもプラスに働くと思うのですよね。

マイナススタートだから悪いわけでもない。
そもそも相手にあなたを選ぶ権利が有るなら、あなたにも相手を選ぶ権利は有るのですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに現実の方がいいって思って貰えたら万々歳ですね!(ホントのところはどうか微妙なんですけど笑)それに選んでもらう側としての考えばっかりで頭がいっぱいでしたが確かに自分も選ぶ権利があるので心を強く持ち返事を待とうと思います!回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/19 12:50

まあ、紹介って二番手以降だから、友達としては優位性のあるものしか出てこないよね。

だから、俺は勧めないなぁ。良ければ自分が行ってるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね…
紹介よりも自分の身のためになる出会い方もあるはずだなと思いました。馬鹿なので的はずれなこと言ってるかもしれないんですけどすみません!回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/19 12:46

・そこで質問なんですけどら男性のひとはやっぱりあんまり容姿良さげに見えない写真で紹介されたら「やっぱいいや」ってなりますか?



まぁ、そりゃ、勿論、写真がいいのこしたことはないです。
でも、どのぐらいひどいのか?とかにもよりますが、それで一発でお断りってのもあまりないんじゃないかな。
元がそんなに悪くならいならば、写真うつりが悪い程度?といったから言葉が悪いですが、元が普通なら大丈夫じゃないかな。
やっぱり元が悪いとどうにもならないですからね。

・あんまり写真でしっくり来なくても実際あってみようとか思いますでしょうか?

そうですね。そうなると思います。
写真うつりが悪いだけ?といったら言葉が悪いですが、
元悪いのと写真うつりが悪いのとでは大違いです。
元が悪いと、、、そっちのほうが深刻です。

で、わたしが思うのは実はこういう場合っていうのはあまりいい写真を見せてはならないですよ。
勿論、写真うつりが悪いが悪いのはよくないのですが、
写真うつりがいいものは避けるべき。つまり普通の写真がいいということ。
なぜなら、例えばものすごく写真うつりがいい、写真を見せて
おおお!これは!っといって実際あったら!?
相手はあれれ?っと、、、なりかねないわです。
つまり、期待させすぎると、実際にあったときに、評価が落ちてしまうわけです。
ですので一番いいの普通の写真。
でも、写真うつりが悪い写真を見せて会うことになれば、
もう、これは良い方向にしかなりません。
実際にあってあなたの評価は高くなるでしょうね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に写真のクオリティが低いと現実がもっとよく見える可能性にかけて心を強くもって結果を待とうと思いました!丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/19 12:52

私だったら顔だけじゃないので会ってみようと思います。


それに紹介されるって事は彼女いない状態なので彼女欲しいですしね。

写真で盛れてない方が実際会った時にイメージしてたより可愛い!ってなるからいいじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブな意見ありがとうございます!実際に会ってみて好印象を持ってもらえる事を祈って心を強くもって結果を待とうと思います。

お礼日時:2022/07/19 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています