アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のことなのですが、
仲の良い女友達が旅行に行ってきたというので、その旅行先の写真を見せてもらいました。

写真はケータイのカメラで撮られていたのでケータイを見せてもらっていました。
で、ちょっと外すから適当に見てていいよ~というので景色やら本人やらの写真を見ていたのですが、
操作を誤ってしまい、待ち受け画面まで戻ってしまいました。

そのまま彼女が戻るのを待っていれば良かったかもしれないのですが、
最近のケータイはどれも似たようなもんなので、なんとなく使い方がわかりました。

彼女は外部メモリを持っていないと以前聞いたことがあったので、とりあえず本体のマイピクチャを開きました。

するとマイピクチャ内にはいくつかフォルダがあり、
名前を見てもどこに何があるのか判断できませんでした。(01、02、03みたいな感じです。)
この時点で諦めて待っていればよかったのですが・・・
でも、開いてサムネイル見てさっき見たのと違っていれば次のフォルダに行けばすぐわかるかーと思いました。

01・・・違う
02・・・違う
03・・・!!!

なんと03フォルダには彼女の卑猥な写真が入っていました。
顔も見える上半身の裸写真や、アップ画像など・・・。
ドキドキして見入ってしまいました。
旅行の写真そっちのけで見入ってしまい、少しして彼女が戻ってきました。
(旅行の写真)どうだった?と聞かれるも最初の方しか見ていない・・・。
とっさに間違って待ち受けに戻してしまったから(実際そうなのですが)と言いもう一度同じフォルダを開いてもらいましたが、
その例のフォルダを見ていたことばれたりしないものでしょうか?
閲覧履歴の残るケータイなんて未だ製造されていないですよね・・・?

普段は友達としか思っていなかったのですが、このときばかりは一人のオンナとして見てしまいました。
今も思い出すとドキドキしてしまいます。
彼女に会うと写真が頭をよぎってしまいます。

あんな写真があるとは思わず、また、探していたわけではないのですが、
罪悪感とともに、正直また見たいというイヤらしい思いが頭を駆けめぐります。

この一件にケジメをつけるために、見たことを正直に話した方がいいでしょうか?
それとも彼女を傷つけないために、彼女との関係を悪化させないために、自分の胸にしまっておくべきでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

a_geniusさんたびたびごめんなさい^^katelynです。

色んな方へのお礼文を読んでいて、a_geniusさんはすごく誠実で優しい人だなーと印象を受けました。なのでただ本能のまま一線が越えたいとかではないんですよね^^大事なお友達だからこそ、慎重に考えちゃうのでしょうね。

私はやっぱり、お付き合いすることになってから話せばいいと思います。今はa_geniusさんもどーしようっていう思いで混乱もしていると思いますし、ちょっと時間を置いてみて下さい。

やっぱり彼女はお友達だなっていう決断が出たなら、そっと胸にしまっておくのがいいんじゃないでしょうか??

その彼女とは頻繁に会いますか??頻繁に会うなら、会う度思い出しそうなので、もし可能なら、少しだけ距離置いてみてください。怪しまれない程度に^^やはり少しワンテンポ置いてからでないと、彼女の裸裸裸・・・っていう風になりません??こうしている間も思い浮かぶというか。

時間が解決してくれるような気もします^^
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
付き合うことになりました!
写真のことは秘密にしておきます。

他の方と意見は違いますが・・・

もしその女性と一線越えたいなら、正直に言った方がいいかも。
「ごめん、みちゃいました・・」って。
それで彼女が傷つくようには思えないんだけどなぁ・・・
わざと見せられたような気がするんだけど。
もし本当に見せたくない画像やメールがあれば、他の人にあずけませんって。
一度言ってみたらどうでしょう・・?
「見てしまってあれから気になって、気になって・・・夜眠れないんだ・・・
 一緒に寝てくれない?」って?
本当に仲の良い女友達だったら、さらっと交わしてくれるか、
その気だったら、そのまま・・・
なんてことあると思うんですけど・・・いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

うーん、傷つくとの意見が多数あるので正直に言うのはちょっとこわいです。
もし一線を越えることがあるとすれば、付き合うことになってからでしょうね・・・
根性無しで申し訳ないorz

とりあえず、自分の裸でも撮って落ち着きましょう

すんません、冗談です^^

見てしまったのはもう変えられないので、頭の中に大切に保管しておきましょう。
たぶん、そういう記憶ほど忘れにくいし。
忘れるくらいなら私にくださ・・ゴフゴフ

私から言わせてもらうと、たぶん忘れているだけだと思います。
私も人に見られたくないような(卑猥なやつではありませんが)写真を見られたことが;;
自分でもすっかり忘れていたので、見られたとき顔が赤くなったのが分かりました。

こういうのがきっかけで始まる恋もおもしろいのでは
とりあえず、言わないであげてくださいな^^
    • 0
この回答へのお礼

記憶がどんどん曖昧になっていくのが勿体ないような・・・
もう自分の頭の中のデータをプリントアウトしたいくらいですよ。

確かにアレ?消してなかったっけ・・・?と思うことあります。
現実では捨ててなかったっけ・・・?というものが掃除してるとでてきたり。。。
それが引っ越し準備中で母親たちに見られてしまったりorz

どこに何を隠したなんかは本人でも忘れてしまいがちですよね。

NO7です。

そうですね、言われてみれば、旅行先で撮ったものではなくて、撮影したのはもっと前ということも考えられますね。
でも、彼女がよほどのおとぼけでない限り、そんな写真が保存してあることは忘れてはないと思います。
いまだに保存してあるのは、よほど気に入ってるのでしょうか・・
いずれにしても、そういう写真が入っているのに、あなたに勝手に携帯を見せたことが気になりますね・・。
彼女は細かいことは気にしない性格なのでしょうか・・(^_^;)
恋の動機には人それぞれいろんなものがあります。
きっかけは何にせよ、あなたが彼女のことを好きになったのなら、応援しています。
(ただし、単に裸だけが気になっているというなら話は別ですが)
    • 0
この回答へのお礼

少しおっちょこちょい的な部分もあるのでなんとも判断し辛いところです。。。

このドキドキドキドキが何故起こるのか、
まずは冷静になって考えてみたいと思います。

ていうか今の時点で、ちょっと…好きなのかもっても思います。。。

再びすみません^^

ちょっとNo.7さんの意見を読んで私の考えがゆらぎました。

そうだ、そうかも・・・と。

確かに絶対見られたくないなら、あなたを一人残さないだろうなーと。私もセクシーショットを過去に撮ったときはありますが(水着写真だとか、そういうたぐいです)、それでも他人(女友達ですら)に絶対に見られたくなかったので彼に送った後すぐに消去したのを思い出しました。

あと、私は遠距離なんで、自分撮りした写真をよく彼に送るんですが、こーゆう写真って妙にこっ恥ずかしくて、これまた見られたくないので、フォルダに残ってる時は、写真見てる友達の横で見張ってます(笑)他の写真見ようとしたら、ストップかけますので^^

だから、見られてもよかったのかな・・・的な考えに変わってきました。仮にそうだとしても、もし単なる用心深さがなかっただけだとしても、この際ゆった方がいいような気がしてきました。

すみません、考えを変えてしまって混乱させちゃいましたね。
私女性ですけど、あなたの気持ち分からなくないんですよね。というのも、当り前ですけど、人間普段衣服着てるもんだから、どんなに女性同士仲が良くても一緒にお風呂にでも入らない限り、服の下のプロポーションなんて分からないですよね。なので、女同士で旅行の時なんか同じ女性同士ですけど、服の下はこんなにナイスバディだったの?っていうぐらい綺麗な体の人っているんですよねー。いいなーなんて思いながらチラ見しちゃいます^^

だから、普段なら絶対見ることのなかった体を恋人同士になる前に自分だけ見てしまった・・・ドキドキしてしまう心理分かります。

というか、かなり意識しちゃいますよね。彼女が人間的に魅力のある人なら、間違いなく好きになっちゃうかもしれないって感じですよ、もし私があなたなら^^

やっぱりいざ付き合うとなると言った方がいいかもしれません。動機は予期せぬ事から始まった恋でも、好きに変わりはないですからね^^

難しいです、ほんと。

何かコロコロ意見を変えてごめんなさいね><

No.7さんの意見とても参考になると思いました。私も勉強になりました。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もありなのですね・・・

でもけっこうおっちょこちょい的な部分を持ち合わせている彼女なので
撮るだけ撮って忘れているという可能性も考えると、やはり言い出すのは怖いものがあります。。。

思い出すとドキドキドキドキするわけですが、これが恋心からなのか、裸を見たからなのか・・・
まずは一発抜い…じゃなく、頭を冷やして冷静になってから考えてみます。

No5です。

キャリアはドコモです。
メーカーはシャープですよ。

マイピクチャ履歴というのがあるので、そこで見た順番に表示されます。
そんなに履歴に残る枚数が多くないので、すぐに更新されますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ああああああああ
ビ、ビ、ビンゴーーーーー!!!

でもそんなに履歴に残らないということなので
その後見た旅行の写真(30~40枚)で上書きされたでしょうね!
されましたことにしておきます!!!

こんにちは。

私は、他のみなさんと少し違う意見なのですが・・。
最初にこの質問を読んだとき、その彼女はてっきり彼氏と旅行に行ったのだと思いました。
だから、彼氏とそういう写真を撮ったのだな・・と。でもそうではなくて、彼女はいま彼氏はいないんですよね?
その旅行が誰と行ったのか、またその写真は自分で撮ったものか、あるいは撮影してもらったものかによって変わってくると思います。
同じ女性として、友達同士で裸の写真を撮りあったりは、そうそうしないものです。
また自分で撮ったとしたら、なんのために、どういう目的で写真を撮ったのかが疑問です(わざわざ旅行に行った時に・・)
彼女が「適当に見てていいよ」と言って席を外した時点で、あなたがその写真を見てしまう可能性はおおいに考えられます。
本当に見られたくないなら、勝手に見せたりせず、自分で見せたい写真だけをあなたに見せることでしょう。
お話をうかがっていると、どうも私には、彼女があなたがもし見た場合のことも考えているように思えます。
あなたと彼女の仲がどこまでの仲かわかりませんが、しもネタなんかも笑って言える仲なのだとしたら、正直に言ってしまってもいいかもしれません
まじめに言うというより、お酒を飲んでる席でサラっとみたいな感じで・・。
彼女の性格や、写真を撮った状況などのことを踏まえて、考えてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

例の写真についてですが、
「旅行先で撮ったもの」とは限らないと思います
前に撮ったものを別のフォルダに分けておいて、存在自体を忘れていたとか・・・

もし彼女が見られることも想定し、むしろ自分に見せようとしていたとしたら・・・?
鼻血もんです

彼女は彼氏とかいるんでしょうか??

もしかすると、彼氏に送るための写真かもしれないですね。

いずれにせよ、私も皆さんと同じ黙っていた方がいいと思います。私はそこまで卑猥だという写真を自分で撮ったことはないんですが、実はちょっと下着っぽい格好で撮って遠距離している彼氏に送った経験があるので(セクシーな写真が欲しいと言われたのでww)、ちょっとお友達と自分に置き換えて考えてみました。もしそれを異性の友達に見られたら・・・やはり黙っていて欲しいかな。

今はまだ最近見たばかりで思い出すでしょうけど、そのうちまた薄れてくると思います。

もし異性として好きになってしまっても、写真のことはあくまで相乗効果と考えて、黙っておいて下さい。

正直に言うこと全てが正しいわけではないですから。言えばすっきりするでしょうけど、相手を傷つけることもあるというとですね。
    • 0
この回答へのお礼

ネットに投稿するような馬鹿では無いと思うので
おそらく元彼に送ったものではないかと思います。(現在彼氏無しのため)

夢で異性友達(または芸能人)と良い関係になり、それ以降気になるようになった。
というのは良く聞きますが、それの現実バージョンを喰らった気分です。

もし仮に今後恋愛に発展し、付き合うことになったとして、
なんで好きになったの?なんて聞かれたとしても
キミのエロ画像を見たからさ♪
なんて言えるわけねーーーーーーー!!!
下手こいたーーーーorz
タカタータカタータカター♪

すいません。混乱してます・・・

私の携帯は、閲覧履歴が残ります。

。。

でも、彼女自身が気付いていないのなら、話さないほうがいいと思います。
話すことのメリットは何もありませんが、デメリットはたくさんありますから。

きっと彼女自身は見られたと思っていないでしょうから、そっとしてあげてほしいです。
同じ女性として見られた彼女のショックを思うと、やりきれません。
    • 0
この回答へのお礼

え、履歴残るんですか・・・?
ちなみに機種は・・・?
無理でしたら製造メーカーでも、
せめて電話会社を・・・

絶対に自分の胸にしまっておいてください。

話したところで何のケジメもつきません。
話してどうするんですか?「写真見てしまった」言われた方も言った方も、それからどうするんです?ぎくしゃくするしかないでしょう。「実物も見たいからつきあってください」とでも言うつもりですか?蹴り飛ばされますよ。
そういう写真を撮る人の気持ちは分かりませんが、少なくとも友人用じゃないでしょう。見なかったことにするのが無理でも、自分の中にしまっておくのが吉です。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです

実物も見せてと言いてーーーーー!!!!

気持ちを抑えて日常に戻れるよう頑張ります