アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が姪っ子の写真を待ち受けするけど、彼女の写真は待ち受けしないですか?


なぜ、姪っ子は待ち受け画面にするに
私は待ち受けにされないのに、ちょくちょく写真をとるのでしょうか?
しないなら、消してほしい。
実際にけされたら、悲しいそんな気持ちです。

待ち受け画面にするなら、写真をとるのはかまないけど、とくに意味がないなら、とる必要がわからないのですよ

質問者からの補足コメント

  • なるほど。
    なら、今度、会ったとき、無言で私の写真(笑顔)を消しますわ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/17 16:59
  • どう特別なのですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/17 17:34

A 回答 (6件)

姪っ子は血が繋がってますが、あなたは他人なのですから当たり前なのでは。


姪っ子の代わりはいませんが
いつ別れてもおかしくない彼女の代わりはいくらでもいるということですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あなたの中では、写真=待ちうけなんですね。


写真って、待ちうけ以外にも、アルバムとか色んな利用が普通だけどね。
彼は、そっちのほうなんだと思うよ。
あんまり、自分の価値観ばっかり押し付けると、めんどくさい女っておもわれるから気をつけたほうがいいと思う。

もしかしたら、彼女の写真を待ち受けにするのが照れくさいとか、彼女なの?っていちいち聞かれるのが面倒とかなんか理由あるのかも。
今度、写真撮るとき、待ち受けにしてってお願いしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

泊まりに行って彼氏が寝てる間に私の写真を消そうとしたら、
即、おきて、阻止されました。

なぜ消してはいけないのでしょうか?

お礼日時:2017/03/17 17:08

周りの人で恋人を待ち受けにしてる人いないですね、してたら少し引かれると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、密かにしてますね

やはり、依存しすぎですね

お礼日時:2017/03/17 17:18

NO.2です。


彼の携帯(スマホも含む)は彼のものです。被写体が誰であっても彼の携帯です。
夫婦だって同じ事。
世間一般的には、他人の携帯を無断で操作するのはマナー違反。
あなたが、どうしても自分の写真を待ち受けにしない彼の、写真が残っていることに不満があるなら、彼の承諾を得てからにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

得られてないです。

お礼日時:2017/03/17 17:20

彼氏にとって、待ち受けってたいした意味ないんだと思うよ!姪っ子のことはもちろん可愛がってて、みられた時の話のネタにはちょうど良い。


彼氏にとって貴女は特別。だから写真撮りたいし、想い出作りたい。でもそれは皆んなに見せるためのものではなくて、彼が見てニヤニヤ思い出すためなの。あの時、こんな顔したなとか、ここも行ったなとか。大目に見てあげて下さい!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中では、月1しか会えないのに、さらに待ち受けにしないのはわからないのですよ


あなた様にひとつ質問してもよいですか?

彼氏が酔った勢いで私に
嫁に来れば。
僕は経済的な問題があるから、今すぐ言える立場でないんよ
素面で言える日が来ればといいなぁって言ってました。

結婚する気がある?ととってもよいですか?

こういう方は、子供が誤って私に授かった場合、どう行動にでるのですかね?

お礼日時:2017/03/17 17:33

私は女ですが、彼氏が私の写真を待ち受けなんかにしたら、嫌です。

それのほうが削除したくなります。

待ち受けにしなきゃ、写真をとる意味がないっていうのは貴女の考え方であって、彼に強制することじゃないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

彼氏からも、写真は姪っ子のをするよ
貴方のをすることはなくても、ちょくちょくみてるよと言われました。

お礼日時:2017/03/17 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています