アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、daina_manです。

先日質問させていただいた2歳年上の彼女のことなんですが。
あれから電話で話をしたりしています。彼女がお正月に実家に帰ったりしていたので、しばらく会っていませんが、明日食事をすることになっています。

前置きが長くなりましたが、質問したいのは、その彼女の写真が欲しいのです。まだ付き合い始めて半月ですがお互いの予定が会わなくてそう頻繁には会えないようなので、せめて写真でも・・・と思っています。どうすれば手に入れられるでしょうか?

いくらなんでも食事の時に「写真撮らせて」とも言いにくいですし・・・。
直接彼女に、「写真くれない?」って言うのもなんだか恥ずかしいのですが(それに変に思われないかな?という心配もあります。)

彼女の妹も、私たちが付き合っていることを知っています。わたしも1度妹にも会っていますし、電話でちょっとだけ話したこともあります。その妹に頼んで写真をもらおうかとも思っています。

どうすれば、自然な形で写真を手に入れられるでしょうか?
写真を欲しいって言われた場合、女性はどう思うのでしょうか?
その辺のことをお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

わたしなら・・・と思って書き込みますね~。


参考になれば、と思います。

わたしだったら、正直に「写真がほしい!」って言ってほしいです。
逆に、こそこそと写真をもらうための根回しを影でされちゃうと、悪い事でもないのに「何か、イヤな感じかも」って印象があるんですよね。
「写真がほしい!」と言われれば「何に使うの~?」と疑問を正直に聞いてくると思うんです。
その時に「定期入れにいれとく!!」とか「会えないときには写真を見て気合を入れる!」とかちゃんとした理由を言ってもらえればテレながらもそれなりの反応をしめしてくれると思うんですよね!
実際、わたしも夫に昔「写真くれ!」と面と向かって言われ「何で~???」とテレながらもあげた記憶があります。(苦笑)

彼女が写真をあげるのをイヤがるようなら、彼女には彼女の事情があるのだと思うんです。
自分が知らないうちに、自分の彼が自分の写真を持っているのを知ったら・・・うまくいけば「何でそんな写真持ってるの~!恥ずかしいなぁ!」と照れるくらいですみますけど、悪くすると「どうやってこんな写真手に入れたの!?」なんて逆鱗にふれちゃう事もありえるんじゃないかな?
バレなきゃいい事なんでしょうけどね。
やっぱり、自分の彼には堂々としててもらいたいなぁ~。

すいません・・・これはわたしの意見ですので、参考になればいいなぁと本気で思ってます!
彼女の写真、手に入るといいですね~~!!
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の正直な気持ちですよね。参考になります。

やっぱ、彼女に直接言ってもらおうと思います。
それの方が、男らしいですよね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 16:23

下手に妹さんに手を回して写真を手に入れたら、すごく反感を買うと思います。


自分の全く知らないところで自分の個人情報を横流しされているのと同じです。
例え相手が彼氏でも家族でもプライバシーくらいは守らないといけません。

本人と一緒に写真を取るとか、「綺麗に撮れてるの1枚頂戴」と言ってはどうですか?
プリクラなんかも、彼女が持っていなければ「撮ろうよ」って言って一緒に撮れば良いと思います。
そこでdaina_manさんが「恥ずかしくて撮りたくない」と思うのであれば、写真はすっぱり諦めましょう。
自分が撮りたくないと思うのなら、彼女が断ったって文句は言えないでしょう?
彼女が「何で?」って聞いてきたら、daina_manさんがご質問中で書いてらっしゃる事を正直に伝えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくおっしゃるとおりです。
自分もどちらかと言うと写真は苦手でして・・・。

でも、彼女とならプリクラも撮りたいと思ってますので「撮ろうよ」って言ってみたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 00:14

フィルム余ったからとか言って、使い捨てカメラで一緒に撮るなんていうのは


どうでしょう。
「撮らせて」より「一緒に撮ろう」が抵抗ないと思います。
今はミラー付きのもありますよね。腕を伸ばして2人でパチリ☆

そのためには食事中よりは食後にぶらぶら歩くなどして
新年初めてのデートですよね。
夜景や景色のキレイなところで撮るのが自然かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>食事中よりは食後にぶらぶら歩くなどして
新年初めてのデートですよね。
夜景や景色のキレイなところで撮るのが自然かも。

食事なんですが、明日の昼に、1時間半だけの予定なんです。だから、食後にどこかでってのはちょっと無理かも?

今度夜景でも見に行かない?って言うのはいいかもしれないですね。アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/07 22:49

プリクラとかじゃやっぱり嫌ですか??


プリクラだと写真より、抵抗無くもらえると思いますよ☆
一緒にとってみるっていうのもいいかもしれないです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

プリクラ持ってますかね?彼女。
持っていない気がしますが・・・。

一応、明日会った時に聞いてみたいと思います。
持っていないって言われたら、今度撮ろうって言えばいいかもしれないですね。

お礼日時:2003/01/07 22:45

初めまして。



いいですねぇ、私も彼氏に写真貰ってほしいです♪
つきあい初めの頃、
「手帳に入れときたいから、写真チョウダイ」
って言われた時照れちゃって、いやだぁ、と言って3ヶ月くらい断りつづけたら、
今ではあげようかって言っても、もう頭にインプットできたから要らない、と言われる始末。
もし写真欲しいって彼がもう一度言ってくれたら、納得のいく写真を彼に撮ってもらいますね。
綺麗にとってね、ってお願いして。
妹さん経由よりいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つきあい初めの頃、
「手帳に入れときたいから、写真チョウダイ」
って言われた時照れちゃって、いやだぁ、と言って3ヶ月くらい断りつづけたら、
今ではあげようかって言っても、もう頭にインプットできたから要らない、と言われる始末。


結構写真欲しいって言われたことある人要るんですね。
それを聞いて安心しました。(自分だけ変なのかな?って、ちょっと心配だったので・・・。)

>妹さん経由よりいいと思いますよ。
そうですね、電話して頼まなくて良かったと思います(汗)。

書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 16:42

はじめまして。



携帯を持っていらっしゃらないのなら、これを機会にカメラ付携帯を
持つ!!で、彼女に”買ったんだ~~”って感じでみせて、
彼女を撮ればいいんですよ!!

彼氏から写真欲しいって言われて、気を悪くするってことはないと
思いますよ。ためらうとしたら、あまり写真写りが良くないと
自分で思ってらっしゃる彼女さんなのか・・って感じでしょう。
私も写真写りよくないので、気持ちは分かります。
だから、たとえ断られてもそんなに気にすることはないです。
好きな人だから、みせたくないってのもありますし。
正面きって言っちゃうのが一番だと思いますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だから、たとえ断られてもそんなに気にすることはないです。
好きな人だから、みせたくないってのもありますし。
正面きって言っちゃうのが一番だと思いますよ。
頑張ってください!

そうですね、がんばって言ってみます。結果を恐れずに・・・。
ありがとうございます。アドバイスに感謝です。

携帯なんですが、あんまり持ちたくないんですよね。いろいろ用事が増えそうで・・・。(彼女には持ってもらいたいとか言っておきながら変なんですが)
彼女の妹も、「いまどき二人とも携帯持ってないなんて、そこがいい」とか言ってたみたいですし。(彼女談)

お礼日時:2003/01/07 16:38

私なら「写真ちょうだい」って言われたら


テレくさいけど嬉しいです。。。
厳選して あげました。(彼は水着のものを欲しがったのですが、さすがに×)
妹さんであっても「他のルートから入手した」となると
「直接言ってくれたらもっと違う写真渡したのに!!」とか
「なんで私に言わないの?」と思ってしまうし
妹さんにも「どれを渡したの?何で勝手に渡すのよ~~」という姉妹ゲンカを招かないともかぎりません。。。
携帯の写メールで撮るのも一つの手段ですし、
正直に「会えない時に淋しいから 写真欲しいんだけど」と言ってみましょうよ!
彼女が「写真嫌い」だったら 一緒に歩いてる時に
プリクラでも何でも 冗談ぽく「一緒に撮ろうよ」と言いましょう(^_^)
おそろいのストラップを付けるだけでも なんだか「繋がってる感じ」って生まれるものです。
なんだか初々しいお話に 私も昔の恋心なんて思い出してしまいました~
心が温かくなったというか。。。
頑張ってくださいね!陰ながら応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私なら「写真ちょうだい」って言われたら
テレくさいけど嬉しいです。。。
厳選して あげました。(彼は水着のものを欲しがったのですが、さすがに×)

女性の方も悪い気はしないんですね、ちょっと安心しました。
僕は出来ればカジュアルな感じの写真が欲しいんです、ノーメークに近い感じの。ですので、×ってことはないですよね?

>なんだか初々しいお話に 私も昔の恋心なんて思い出してしまいました~
心が温かくなったというか。。。
頑張ってくださいね!陰ながら応援しています!!

そうなんです、今になって初のことばかりで結構戸惑っています。これからも、アドバイス色々お願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 16:32

daina_manさん、こんにちは。


明けましておめでとうございます!!

そうですか~~。彼女と順調に行ってるようですね♪
良かったじゃないですか。

写真ですか・・私も、付き合い始めて最初の頃、彼に写真見せてって言われました。
写真を見せるのは恥ずかしかったのですが、たまたま持っていた写真を見せました。
すると、その中から一枚取り出して、「これ、欲しいな!!もらっていい??」って聞かれました。
その写真は、すっぴんの写真で、自分でカメラを自分に向けてふざけてとったやつだったので、
なんでこんなブサイクな写真を・・・もっとちゃんと化粧したやつならいいのに・・
と思いましたが、彼がどうしてもそれがいい、と言うので、あげました。
一度、彼女に「写真、あったら見せて♪」って言ってみるのがいいかも!!

今度、妹さんも交えてボーリングするということなので、その時に
妹さんにカメラマンをお願いして、ツーショット、というのがいいかも知れないですね。
プリクラを撮る、というのも、自然でいいと思います。
ボーリングをしているところを、自然な感じで撮って、
「できたら焼き増ししてあげるね~」なんていうのもいいかな。

写真を撮れるようなタイミングがなかったら、正直に
「なかなか会えないし、写真1枚でいいから欲しい」って言えばいいと思いますよ!!
彼女も、それだけ私のこと、好きでいてくれるんだわ~~と
恥ずかしいとは思っても、悪い気はしないと思いますから
頑張って言ってみてくださいね。
それでは、彼女とのこと、頑張ってください!!!

この回答への補足

今日昼の食事に行って来ました。久しぶりに会ったのでお正月のこと、子供時代のことなどで話が弾みました。(^^)v
写真のことは言いそびれてしまいましたが・・・。

その中で、実家に帰った時に私との交際のことを親に言ったか聞いてみました。
そうしたら、お父さんには言ったと言うことでした。

これって、かなりいい感じですよね?
結婚してもいいって思ってきたってことですかね?(ちょっと気が早すぎですかね?)

一応、今までの経緯を知っているfushigichan さんに、個人的に相談したいと思って書き込みしています。
ご意見をまた投稿していただけると嬉しいのですが・・・。

よろしくお願いします。

補足日時:2003/01/08 14:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichan さん、いつもアドバイスありがとうございます。(あんまりお名前はみていなんですが、覚えていました。自分としては珍しく)

>写真を撮れるようなタイミングがなかったら、正直に
「なかなか会えないし、写真1枚でいいから欲しい」って言えばいいと思いますよ!!
彼女も、それだけ私のこと、好きでいてくれるんだわ~~と
恥ずかしいとは思っても、悪い気はしないと思いますから
頑張って言ってみてくださいね。

はい、がんばって言ってみます。

お礼日時:2003/01/07 16:26

こんにちは。


ほんとに彼女のこと好きだけどどうしよう?っていい意味での不器用さがでていて女の立場からするとほんと幸せですよ。

写真はきちんと「写真をちょうだい」って正面切って言っちゃっていいと思います。自分が好きな相手なら渡してくれますよ。
私なら自分が好きなら渡します。一番よくとれているのを厳選して。
好きじゃなかったら言い訳して絶対渡しません。

もらえたらいいですね。
うまくいくことお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>写真はきちんと「写真をちょうだい」って正面切って言っちゃっていいと思います。自分が好きな相手なら渡してくれますよ。
私なら自分が好きなら渡します。一番よくとれているのを厳選して。
好きじゃなかったら言い訳して絶対渡しません。

う~ん、こう言われると「写真ちょうだい」って言えないです。もし、もらえなかったら怖いので・・・。

女性と付き合うのって初めてなので、どうすればいいか分からないってのが、正直な気持ちです。本当に不器用なんですよね。

>もらえたらいいですね。
うまくいくことお祈りしてます。

ありがとうございます。なんとか上手く行くといいんですが・・・。

お礼日時:2003/01/07 15:27

写真が欲しいという気持ちは女の私でもわかります。

今の彼とは、遠距離になってしまいましてが、付き合い始めのいつでも会えるってときでも写真が欲しくなりました。
 付き合っていないなら、写真をもらうことはちょっと難しいでしょうが、お付き合いされているなら、本人に「写真欲しいんだけど」といってもおかしくないのではないでしょうか?

 私は、彼のおうちに遊びに行った時、「写真見せて」といって、見ながら「これもらっていい?」と聞いてもらいました。明日お食事に行った時に、「今度写真(アルバム)みせて欲しい」って聞いてみてもよいのでは?別に「変に思われるのでは?」と心配されるようなことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね、アルバム見せてって言えるといいんですが・・・。
彼女、かなり恥ずかしがり屋なので(僕もそうなんですが)、見せてもらえるかどうか、分からない気がしますが。

まだお互いの家は行ったことがないんです。っていうより、家も大体の場所しかまだ聞いていません。まずは、そこから聞いてみますか。(自分に言っているつもりです。)

お礼日時:2003/01/07 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A