アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリのメッセージでLINEのIDを送っていただきLINEで検索をしてお相手のアイコンを見たら、親子3人(子供は赤ちゃん)の写真だったんですが、普通はそんな写真アイコンにしないし、明らかに既婚者ですよね……?
プロフィールでは離婚歴あり子供なしと書かれていましたが、もしかして嘘だったのかと疑念が出てきました。
疑いの気持ちしかないです。初回のメッセージに悩んでいます。問いただしたほうが良いのでしょうか。
ただ、お相手らしき方は下を向いてて本人か判断は出来かねないのもあって判断に困ります……(他人だとしても他人の写真をアイコンにするか?というと……)

伝わりにくい文章かと思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


仰る通り、それは疑念を感じてしまいますね。
そこで、いくつかお話をさせて頂きます(^^)

まず、「普通はそんな写真をアイコンにしない」というのは、仰る通りだと思います。出会いを探している中で、そんなアイコンにしていたら「えっ、この3人親子だよね。既婚者? 子供もいたの?」と疑われてしまうことは容易に想像できるからです。つまり、「彼は普通の感覚ではない(≒デリカシーがない、気遣いが足りない)」となってしまいます(笑)

また、彼は「離婚歴あり、子供なし」ということでしたが、これが違っていて「離婚歴あり、子供あり」だとしたら、その写真は「離婚前のもの」と考えると筋が通ります。いずれにしても、このままでは「違和感」が残ります。

ここで、ぜひ覚えておいて頂きたいのですが……!

女性の皆さん全員が「傷つきたくない」と仰います。それを叶える方法が「自分が感じた違和感を信じること」なのです。男女交際の出会いの場で「違和感があるお相手は、絶対にNG」として、機械的におやめになることを強くお勧めします。

理屈抜き、私はこのお仕事を22年間続けておりますが、ご相談例としてこういった「違和感」に目をつぶって前に進んで、ちゃんと実った例は1例もありません。だから、私は「違和感こそ、身を守るための最大のレーダーですよ」とお伝えしています。

今回のお話、仮にシロだったとしましょう(現在、独身で子供もいない)。でも、「そういう写真を掲載していたら、お相手に誤解されてしまうことがわからない方」、となります。

「自分のアイコンが何だったのか、忘れていたのではないか」という意見もあるでしょう。その可能性もありますが、私はそれも思慮が足りないと思うのです。自分が誤解されないためというより、「お相手に嫌な思いをさせない」という視点で大事なことだと思うからです。

このお話にご賛同頂ける時は、今回はこのまま終わりになさることをお勧めします。「自分のアイコンを忘れていただけなら、許してあげる」ということでしたら、もう少しやりとりをしてみたら良いと思います。その際は、「次に新しい違和感が出てきたら、その時こそやめよう」と思っておられたら良いでしょう。


最後になりますが、問いただしても意味はありません。こういった時に、お相手に聞いて確認する方が多いですが、口では何とでも言えますから(苦笑)

真実は、お相手の「違和感のない一連の行動」にこそあります。
参考にして頂けたら幸いです(^^)

下記も、ぜひご覧ください。
おやめになった方がいい異性の情報も掲載しています。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946

よいご縁に恵まれますよう、応援しております。
    • good
    • 4

問いただすなんて、なんでそんなに喧嘩腰なんでしょう?


マッチングアプリで出会ったとはいえ、
まだ微妙な関係までは発展してないですよね。
だったらそんなに腹を立てることもないと思いますよ。

「LINEIDありがとうございます〜!
 アイコン、良いパパみたい!
 既婚者!?ってびっくりしちゃいました」
に笑ってるスタンプ送ってみては。
その反応で色々分かるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

親権が相手側にあるから自分は「子供なし」とか思ってるとか…?


問いただすもなにも関わらないのが吉ではないでしょうか…
    • good
    • 3

>疑いの気持ちしかないです。



では、どれだけ相手に問い詰めても、あなたの中ではクロでしょう。
なので、そのままスルーでいいのでは?
    • good
    • 2

離婚歴あり とは書いてあるのですよね。


いま 養っている子がいないってことでしょう。
養育費払ってないとしたクズ親だし、払っているのだとしたら大変だし。

さくっと、わかってよかったのでは?
    • good
    • 3

問いただしてもいいですが、問いただしたところで結果はあまり変わりません。



既婚者だと自白したなら、それでおしまいです。
その相手とは発展しません。

「いやぁ、これは甥っ子たちでさ、かわいいからアイコンにしたんだよ!」とか言ってきてもとても信じられませんね。
これもまた、その相手とは発展しません。

相手がどんな優秀なウソをついたとしても、あなたは「そうなんですね! なるほど!」なんて納得する可能性が想像つきません。

どんなルートでもその相手と発展しようがないので、黙ってブロックするのがよいと思います。

ここで指摘して、相手がLINEアイコンを変えたりすると、違う女性が同様の被害に遭うかもしれないので、ここは黙っておくのが正解です。

普通に使ってると自分のLINEアイコンってなかなか見る機会がないので、うっかり変更し忘れてたのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A