プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしいお話ですがどうか知識やアドバイスを頂けたら助かります。
言葉足らずですがご了承下さい。

簡単に言うと最近、主人の浮気が発覚しました。
怪しいなと思いながら過ごして来た日々ですが出張行くと言うワードで勘付いてしまい。
ダメと思いながらも子供達に渡しているタブレットが主人名義の登録なのでiPhoneを探すのアプリで居場所を見たところ県外に出張いっているはずの主人は同じ市に滞在しており、場所がラブホテルでした。

確かめたいと言う気持ちからその場所に向かいました。
案の定、車が止まっており出て来るところまで確認できました。

現段階での証拠はラブホテルに停まっていた車の写真しかありません。
相手の名前と職場、Instagramのアカウントまでは分かっております。

相手にInstagramのメッセージにお話をお伺いしたいとのみ連絡いれておりますがフルシカトの状態です。

主人にはLINEブロック削除とInstagramブロックはして貰いましたが
別のアカウントを作って話しているようです。

携帯を隠してるので見ることが出来ない為何の証拠もとれていない状態です。
相手は主人に妻がいることを知っているようですがそれも確証づいた証拠がとれずにこの先どーしていこうか悩んでいる状態です。

知らない土地での結婚生活でしたので周りに友人やママ友さえ居らずお金もないのでこちらで質問させて頂きました。

子供も居ますのですぐに離婚という決意にはいたりませんが
離婚する場合やしない場合について、相手にはどーしたらよいか教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

また、ホテルの中に入って行く証拠等はありませんが公正証書を作成する事は可能なのでしょうか?

⇒ 公正証書を作成する前に、旦那さんと話をして慰謝料と養育費の取り交わしをしないとです。
まずは、旦那さんが浮気をしていたことを認めることが第一条件です。

公正証書は決まったことを公の文章としておくんです。
公正証書の理解度が なさそうなので、一度 ググって見た方が良いと思いますよ。
    • 0

もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。

法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
------
離婚の方法は、協議離婚、調停離婚、裁判離婚に大別されます。
①協議離婚
当事者だけで話し合いで実行します。
②調停離婚
家庭裁判所の調停委員を介して離婚の話し合いをします。
費用はほとんどかからないです。
③裁判離婚
裁判で争って決めます。
相手が離婚に納得しなくても、裁判で勝訴すれば、離婚が成立します。
    • 0

ホテルに入っていたのは認めましたがなにもしてないの一点張りで中々話も進まず今に至ります。

⇒ ホテルに入って・・何もしてないって・・・あり得ませんからね。

『公正証書』があれば逃げられませんからね。
振込されなければ・・・差し押さえも出来る程 威力がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

質問した翌日に少し進展がありまして、またもや同じ女性の方とホテルに行ったようでした。
何処からかの情報で学んだのか知りませんが途中で位置情報をOFFにするという技を学んだようで切られてしまいましたが丁度勘づいて確認していた時だったのでホテルの場所を特定する事が出来ました。

流石に子供連れで待ち伏せする訳にもいかずホテルの駐車場だけ素通りする感じで車を停車している動画と写真だけは撮って帰宅しましたが夫にはまだ言わず少しずつ情報を集めて行こうと思います。

また、ホテルの中に入って行く証拠等はありませんが公正証書を作成する事は可能なのでしょうか?

ラブホテルを利用していても、ご主人と相手女性の関係がどの程度のものかの情報を集めるようにした方が良いと思います。

つまり、1回きりのラブホテル利用のみを証拠にした慰謝料請求は可能であっても、請求を却下される確率は非常に高いです。理由は、美人局とか夫婦の実情を総合的に判断されるからです。

お書きになっている情報で判断すると、妻のあなたがご主人の異性問題に気付いたのは、出張という言葉に疑問を持ったことからでした。そこから不審に思ってスマホの情報を元に調べたとこと、ご主人がラブホテルを利用していたことを確認されたのでした。これは非常に弱い証拠です。慰謝料を請求して手に入れるのは無理な証拠です。それ以前の数ヶ月間夫婦関係がうまくいっていなくてご主人に女の影が窺えたとか、そういう事を彷彿させるものがあった、と言うならいいです。

今のところ離婚を考えずに、もう少しご主人の不審な行動確認に努められて、相手の女性の現住所が分かるくらいの資料をそろえられるようにした方が良いです。ご主人に今回のことは言わない方が良いです。焦っては損です。自分が悪くないのに悪者にされる場合もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(>人<;)

もう少し様子みてみようと思いますが、なんせ田舎でして中々証拠が取れずに困っているので少しずつ様子を伺ってみようと思います。

旦那さんは浮気をしていたことを認めたのですか?

認めたのであれば慰謝料・養育費を払ってもらう約束をして離婚すれば良いのでは。
当然 相手の女性からも慰謝料を支払ってもらいましょう。
各々の金額が正式に出たら 公正役場に行って『公正証書』を作成してもらいましょう。
公正証書の金額は旦那さんと貴方の折半で。
公正証書にしておけば旦那さんは慰謝料・養育費からは逃げられません。
公正証書にしないで口頭での約束だと数回 入金し その後 逃げるでしょうから。

離婚しないのであれば、相手の女性から慰謝料を支払ってもらいましょう。
それも公正役場に行って『公正証書』を作成してもらいましょう。
旦那さんから慰謝料も請求できますが、離婚をしないのであれば慰謝料を取ったところで・・・生活費が減るだけだと思いますし。
旦那さんが起業家で財産があれば別ですが。
まぁ、旦那さんの実家の方に工面してもらうという手もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございますm(_ _)m

ホテルに入っていたのは認めましたがなにもしてないの一点張りで中々話も進まず今に至ります。

夫側の親族と敷地内同居をしており普段からお世話になっているのでお金等工面をして頂く事は出来ない為、まずは相手女性の身辺から探っていこうと思います。

今後話し合いをするキッカケを作った時に公正証書を作成する形で進めて行こうと思います。