プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所で出会うまでの相手の性格の見抜き方を教えてください。

リーズナブルな結婚相談所に半年登録して20人くらいの方にお会いしました。
ですが、仮交際に進みたいと思えた人はわずか3人でした。
実際会ってみたら変わってる人が多かったです。
わたしは受け身で、申し込みが来た人の中からしか選んでなかったからかもしれませんが…。
写真の雰囲気だけ見て、とりあえず会ってみようと言う感じであってたので、もう少し会う前からちゃんと考えようと思います。

プロフィールの書き方や、写真である程度性格がわかるものなのでしょうか?
写真が宣材写真じゃない人はケチだったり性格に難がある場合が多いですか?
また、年収は普通で良いのですが、低い人は仕事できない人が多いのでしょうか…。
プロフィールの見方のコツを教えてください。

A 回答 (3件)

簡単な方法としては自分が悪かったらごめんとかすみませんで謝り、嬉しいこと、してくれて助かったことがあればありがとうという言葉が出るかどうかです。



質問者さんは普段そのような言葉を相手に伝えたりしていますか?
    • good
    • 0

性格を見抜くなんて甘い妄想を持っているようでは不安だ。

結婚相談所は、異性との出会いの場だが、大半は精神疾患持ちか糖尿病持ちかのどちらか。

(5) 自己愛性人格障害に話が通じない理由5つ - YouTube


(5) 精神疾患が急増した背景 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sLWsVktUXkM

(5) 私はいつから糖尿病予備軍だったんだろう?4年前の健康診断の結果! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=q7WYzeZR9lc
    • good
    • 0

20人中3人いれば十分じゃないかと思いますが。



例えば学生時代、クラスで気になる男の子は1人とか2人じゃなかったでした?(私はそれくらいでした。)
以前テレビで結婚相談所の特集をしていたのですが、結婚間近の女性はそれまでに100人近くと会ったと言ってました。
たくさんの人と会えるのが相談所の強みですし、どんどん会えばいいと思います。
会っているうちに相手を見極める目もできてくると思いますしね。

ただ、
>実際会ってみたら変わってる人が多かったです。
変わってない人ってどういう人だろう?て思いました。
皆それぞれ個性があって当たり前だし、大人になればそれが色濃くなるのも仕方がないこと。
私自身も友人も知人も、皆それぞれ変わってると言えば変わってますし、変わってるどころか振り切ってる人もたくさんいます。笑
それに、一見無個性で柔軟に見える人が実はめちゃくちゃ頑固だったり、他人の個性を許せない人だったりすることもありますしね。
折角相談所に入っているのですから、精一杯利用して、たくさんの人と会って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!