プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所の自己紹介文について。

私30歳バツイチ女です。滋賀県在住
29歳で結婚相談所に入会したが入会バブルもなく入会して一年経ちました。一年で2人の男性と会いました。
見合い申し込んでも見合い前不成立で全然会えません。
プロフィール写真はまだ上手く撮れた方だと思います‥
自己紹介文がダメなのかなって思い書き直しました。

↓今までの自己紹介文
はじめまして。
多くの会員の中から私のプロフィールをご覧いただきありがとうございます。
友達や周りが結婚し、幸せそうな姿を見るうちに
私も幸せな家庭を築きたいと思うようになり、入会を決めました。
私は離婚歴ありますが子供はいません。

【性格】
自己分析は難しいですが、向上心があり、我慢強い性格と思っています。
周りからは、真面目と言われたり、おもしろい、イイキャラしてるとも言われます。

【仕事】
病院で看護助手として働いています。やりがいのある仕事だと思っています。
職場の環境に恵まれており毎日楽しく仕事をしています。
【趣味・休日の過ごし方】
趣味はカラオケでよくヒトカラしたり最近始めたゴルフの打ちっぱなしに行ったりしています。
家でゆっくりしてる時はNetflixみたり飼っているうさぎを構ったりしています。
【理想の結婚、夫婦、家族像】
クレヨンしんちゃんの野原家の様な
笑顔の絶えない、冗談を言い合えて楽しい家庭を築きたいと思っています。

よろしくお願いします!

↓新しい自己紹介文

【挨拶】
たくさんの中から私のプロフィールを見ていただきありがとうございます。

【入会の理由】
友人の幸せそうな笑顔を見て、自分も将来を共にするパートナーと出会いたいと思い結婚相談所に入会しました。

【性格・人柄】
私は家族や友人からは社交的で優しく話しやすく落ち着いていると言われます。その為一緒にいると安心すると言われます。

【仕事】
病院で看護助手として働いています。やりがいがある仕事だと思っています。
職場環境にも恵まれており楽しく仕事をしています。

【休日】
休日は気軽にドライブや友人とカフェに行ったり気になるお店にご飯を食べに行ったりしています。
家でゆっくりしてる時はNetflix観たり料理したり飼っているうさぎを構ったりしています。

【将来の家庭像】
お互いに言いたいことを言い合える価値観を尊重し合う関係を築き、辛いことがあっても一緒にいることで前向きに考えられる、クレヨンしんちゃんの野原家の様な笑顔が絶えない明るい家庭をつくっていくのが理想です。

【締めの言葉】
お会いできましたら一緒に楽しい時間を過ごしたいです。よろしくお願いいたします。

直した方がいいところありますか?
またどうやったら見合いできるのでしょうか‥
やっぱり見た目とバツイチがだめなのでしょうか‥

A 回答 (3件)

女性の場合、書くまでもなく若さが重要です。

自称若く見える、20代に間違えられる・・・などは全く意味がありません。
あなたはこういうことを書いてないので問題ないと思います。

自己紹介は
簡潔がいいです。
「多くの会員の中から・・・」はいらないと思います。

「バツイチ子供なしです。夫の浮気により離婚しました」(理由は知りません調整してください)

【仕事】
の部分は、結婚して、子供が出来たら産休は取りますが、小学生になったら
看護助手の仕事に戻りたいと思っています。
とか書くと、好印象を与えます。
理由は、今の時代専業主婦はいらないからです。
特に子供なし専業主婦府は無職、寄生したいだけ。と思われてしまうからです。

クレヨンしんちゃんの家庭は、今だとかなり難しいです。
野原ひろしは、住宅、車、子供二人で専業主婦という今だとかなり難しいパターンですから。
サザエさんのような家庭も今は珍しい。
この表現は、専業主婦狙ってるな?と警戒されます。

【入会の理由】
職業柄、男性の巡り会う機会がなく・・・
とか書けばいいです。
確かに医師はいると思いますが、皆既婚者です。
とか書いておきましょう。
離婚歴もありますが、その分相手への思いやりができます。

ある程度の年齢になるとも未婚よりバツイチのほうがモテます。
理由は、40歳で未婚だと、性格ほかなにか問題があると思われるからです。
    • 1

もっと簡潔で、かつウケそうなことを書きましょう

やはりバツイチは痛いですね、それを補うためプラス要素が必要です

バツイチって何となく嫌。というのもありますけども、婚活して相手バツイチなのか?って男は親に指摘されてしまいます。

仕事でやりがいだなんだというのは形式的ですね。それなら書かなくて良いです。

会った時に生の声を言うべきです。

男性としては家事と両立の出来る仕事か?などが気になるポイントです。または子育て中はパートなのか?とかですね

入会の理由なんてのはみんな同じです。もし項目がないなら削除しましょう。

挨拶もありきたりでグっときません

性格はいいところがたくさんあり過ぎて形式的に見え人物像がハッキリしません。

欠点はあってもいいのでリアリティがあり、良い所がわかりやすい説明をしましょう。

趣味は自己アピール欄です。

本当の趣味は書かなくて良いです。相手から高評価がありそうな事だけを書きます。

婚活のために努力している項目を趣味として書きます。

カフェ行ってるなんてのはマイナスですよ。

本当の趣味は仲良くなってから言います

うさぎというのもどうなのかなと。

猫好き、犬好き男子はいます。うさぎ好きってちょっとハードル高くなりますよ。

結婚したらもれなくついて来るわけですからね。

なんならペットは話し合って2人で決めるべきこと。

すでにいるというのは問題です。マンション選びなどにも影響してしまいます。

正直バツイチは結構きついですが男性もバツイチはいるはずです。

そことはマッチングするはずなんですよね
    • 1

離婚の原因は何ですか?

離婚理由も、書いた方がスッキリするかもしれません。
    • 1