プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の男性です。結婚相談所の登録を考えています。
結婚相談所への登録を考えているわけですので、当然近いうちに結婚したいと真剣に考えています。結婚相談所に登録しようと考えている第一の理由は「全然モテない」から、第二の理由に「出会いの場がない」からです。

モテない私が言うのも生意気かもしれませんが、結婚相談所に登録する人たちは私と同じように街コンやマッチングアプリ等を利用しても進展がないモテない人が登録する最終手段の場であると思っています。

なぜ私がモテないのか考えましたが、やはり生まれながらに抱えている見た目の問題、プロフィールを書いても(気をつけているつもりですが)相手に魅力が伝わらない語彙力の無さなどが考えられます。そんな私の欠点を補ってくれるのが結婚相談所だと思っています。

実際のところ、どんな方が多いのでしょうか?
全員が容姿や趣味嗜好、過去の経歴等に訳のある人たちが集まるのではなく、他に出会いの場はあるかもしれないが真剣に出会いを求める最善の場として登録している人もいてほしいとは思っています。

A 回答 (4件)

お見合い結婚した男です。

30才年収300万円で相談所登録して直ぐ26才の女性と結婚しました。
入会して最初1週間で紹介受けた女性と交際して半年には結婚式あげました。

私の場合はモテないけど、そんなに出会いや女性(SEX)には困らなかったです。
ただ恋愛は良いけど、結婚までは行かない環境が多かったです。
そうこうしていて30才を気に入会決断したら即決まった感じです。
女性(妻)は普通で特にブスでもなく美人でも無いけど私と話が合ったのでって感じで進んで行きました。

結婚して見て条件は合っていたので生活は安定して良かったですが・・・。
夜の生活が全くダメで離婚になりました。
そこの結婚相談所は婚前交渉はNGって言うのを彼女(妻)は守ってやらせて貰えなかった事が原因でした。
2年程頑張って見たもののレスになり5年目で別居・7年で離婚。
夜の生活上手く行かないので、風俗や不倫していましたね。
5年目で別居した時は不倫相手と半同棲していました。
それで離婚決まったらその不倫相手と結婚して20年経ちます。

結婚相談所は条件で決まるから楽でしたね。
相手も結婚を意識した会話ですので話が進む~。

もう私にはパートナー決まっていたけどお見合いパーティーには出て欲しいとなり出た事あるのですが26才彼女(妻)見たいな若い人ばかりでしたよ。
費用はコミコミで成婚まで33万円でしたが良い経験になりました。
やはり婚前交渉がネックです。
隠れてするもんだと思っていましたけどね、相手次第かなって思います。

私35才ナンパで捕まえた不倫相手は28才で結婚した時は30才でした。
夜の生活がヤバいほど良くてハマりましたよ。
性格も価値観も良くて慰謝料払っても維持したいと思ってって感じです。
人生わからないものだなと思いました。
ナンパで良い人いないからお見合い結婚したのに・・・。
最後は結局ナンパ恋愛結婚でした。チャンチャン♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり結婚相談所に入会してすぐに誰かとお会いできるというのは魅力的なポイントではあります。ですが、そこは真面目に出会いを作る場、いろいろと制約があるのですね…
話が進み結婚するまでも早いのはいいことなのかもしれませんが、その分、短い期間で相手のことを理解する重要さもありますね。

コミュ力低めの人が多いです。

結婚の本気度は高めの人が多いです。

コミュ力は低いですが、結局のところ相手をシビアにみます。本気度が高いからです。

なのでモテないとしたらその理由によっては貴方は苦戦します

ようは何かしらの魅力がない人は厳しいです。

その相談所がなんとかしてくれる。他力本願な所はもっともよくありません。

なんなら顔が良くないことよりもマイナスです。

結婚とは自分たちの力でなんとかしていくんです。

そういうリーダーシップや精神性が大切なのです。

顔が良くなく、語彙力がなく、メンタリティも不真面目。

そりゃモテないでしょう。

最終手段とか言うのも含めて考えが甘いです。

あと、多いとかどうでも良いです。

長くいる人は売れ残り。良い人は消えていなくなります。

売れ残りのことを分析したって意味なんかありません
    • 0

ユーチューブで結婚相談所と検索してみる。

相談員の話が面白いですよ。中の人のリアルな話が聞けます。
    • 0

専業主婦願望が強かったり、同じくモテない系の女子、スペック至上主義者では無いでしょうか?

うさぴょんは、実は不細工王なんですが合コン、結婚相談所、マッチングアプリとか利用したことが一切ありません。

すべて天然魚(在野の天然娘)を捕まえて恋愛してます。

というか逆に私はスペック的にも収入的にもダメダメなので、そういう場だと相手にされないかもん。

ただし逆の意味で、学歴や収入が無いと恋愛できないとか思ってる人の固定観念を私自身が破ってますけどねw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モテない同士、何か分かり合えるものがあるかと思いますので、そこで上手くマッチングできればいいですね…
あとは収入の問題も大きいですよね。一応は平均より少し高め(年収500万円台)なので、あとはどれだけ年収が高い人が多いか…ですね。この年収ではありますが、相手には無理に働くことなく専業主婦になっても大丈夫だとは思っています。