プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所を初めから掛け持ちするのはアリでしょうか?

今ゼクシィ縁結びエージェントに登録してるのですが、半年続けても上手くいかないため、今月で退会しようと思います。
次はパートナーエージェントに登録し、来月から初める予定です。
そこで1日でも早く良い人を見つけたいという気持ちが強く、来月は全力で婚活をがんばろうと思うので、オーネットにも登録しようかと考えてるのですが、どう思いますか?

なので来月から新たに2つ結婚相談所を登録しようと考えてます。焦りすぎでしょうか?
今30歳女なのですが、年齢は少しでも若いうちに…と思うのと32歳までに結婚するのが目標です。

何故来月からがんばろうと思ったのかと言うと、
最近やっとできた好きな人と上手くいかず縁を切ってしまったことです。
あとは当たる占い師に11月までは良い人に出会いやすいから積極的に出会いの場所に行くことと言われ、今月がすぎたら来年の9月ごろまでないと言われたからです…(占い師に言われたのが理由ってやばいですよね^^;ただ結構当たる人なので魔に受けてます)

A 回答 (4件)

婚活では、同時進行でお付き合いすることを禁じられているわけではありません。


いいですよ〜と言われ、次の人を紹介されることすらあるかもしれません。
ましてや、他の相談所と掛け持ちすることを禁じることもありません。
業界にお金を落としてくれるありがたいお客様です。

複数付き合っていい方と結婚する できれば苦労しませんけどね。
いろんな面で賛成しません。
素敵な人と一度に出会ってしまったらどうしますか?
出会う時には出会うのです。
決め手にかけるなぁ だと、ほかにもいるんじゃないかと彷徨います。
出会う人はどこに行っても出会えるので、次々ともちかけられ、無駄に自己評価が高まります。
出会えない人は、何か問題があるのにそこをつきすすみ、出会えないのですが、いつまても出会えないので、自己評価が下がります。

いまどきの婚活の場は、自分が要望をだして探すというシステムですが、これが結婚できない人をつくるワナなんじゃないかと思えます。
結婚できる人はどごでだって、結婚できるのです。

昔のお見合いシステムだと、他人が見繕ってこの人どう?と持ってきます。
その人や親のレベル、育ち 家柄に見合った相手がもってこられるのです。

掛け持ちは、婚活ジプシーへの第一歩です。
婚活業界にお金を落とし、自分と出会う相手の金と時間を浪費するだけです。
婚活の場所をかえるのは、いいかもしれません。
一人一人に出会っていく方が、遠いようで近いと思います。
    • good
    • 0

2つ、3つ同時並行でも問題ない。

ただし誰の子かわからないといった事態だけはやめとけってだけ。
    • good
    • 0

それって片方の相談所でいい人と付き合っても、もう片方の相談所で活動し続ける典型的な女様のやり方じゃないですかー


それで付き合っていても、もっといい人を!って探してやっぱりこの男いらねぇって思ったら捨てるんですよね??
同じことを相手にされたらどう思いますか?
ちょっと考えればわかることをどうしてしようとするかなぁ^_^
    • good
    • 1

あり。


逆に合うか合わないかそのサイトをやってみるのが良い。
自分も占えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!