プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いって何故当たるのですか?
それともたまたまですか?

1ヶ月先まで予約いっぱいの占い師に占ってもらいました。8月と10月に2回行きました。
2回とも、いつ結婚に繋がる相手と出会えるか聞きました。
私は今婚活中で、リーズナブルな結婚相談所に登録して半年経ちましたが、占いに行く8月まで15人以上の方とお会いしたのに仮交際に進んだ人は1人だけで、その人ともすぐ終わり、上手くいかない状況でした。

8月に行ったとき
今年の8〜10月が良いが、結婚に繋がる相手ではないと言われた。
→実際に8月下旬に仮交際に進んだ相手が2人できたのと、9月に元彼から連絡がきました。
ですが、2人とも性格面や価値観が合わず縁を切ってしまい、元彼とも切ったので当たってます。

10月に行ったとき
今年の8〜11月は男性が寄ってきやすい時期。
実際に最近出会いあったでしょ?と聞かれた。
↑の通りあったけど上手くいかなかったと答えました。
11月もまだいいから、できるだけ出会いの場所に行ってほしい、そうじゃないと次に出会いやすい時期は来年の9月に1人だけと言われました…。
とにかく12月〜3月までは全くないそうです。

何も言う前から時期を当てられたので、これって当たってますよね?
それともたまたまでしょうか?
12月から良くないので、未来は当たらないと信じたいのですが、、。
占いを信じすぎて洗脳されてるだけですか?^^;

A 回答 (13件中1~10件)

悩みを抱えた人に何もないと相談する処がないので占いが考案されたのでしょう。

あくまで心のよりどころと言うか指針として捉えるだけでしょう。良い占いだったら喜び、悪い占いが出たら心注意しておく程度のものと思います。占いが当たるなら、最大の被害国ウクライナだけでなく、世界中を混乱させているプーチンの断末魔を教えてほしいですね
    • 0

お客さんの相談ごとの話をする顔色見みて、背景や真の心配内容などを察知し、それに対応しながら・・・ファジーな答えを出し、反応があった方に寄り添いながら、喜びそうな、可能性のありそうな、時には不安を煽るような回答をして、次回のお客として繋ぐのです。

まず、可能性の高いもの、占いに来るお客が持ち込むことの多い相談、客が心配だから来ることを想定しての、それに対応した回答などを用意しています。
話し方、内容、言葉の選び方、雰囲気などで、洗脳された雰囲気に落ち込ませるテクニックを持ってはいます。
もし占いが、正確に当たるものなら、占いなんかやってないで、この円安でのドル買いとか、大化け株の購入など、しています。
歴史だって、変わっているはずです。
    • 0

わざわざお金を払ってるから

占いが当たると信じ混んでるだけですよ

本当に占いがあたるなら
外れたときに返金とかってな話は聞かないですもんね

占いって

ある意味、カウンセラーと一緒であって

相談相手が効果に納得するか、納得しないか

てなのが大前提ですよ
    • 0

人間は産まれた瞬間に未来が決定されます

それを観るのが各種占いです
勿論占いにもピンキリがあるので
一概には言えませんが
精密な占いはそれが可能です
    • 0

統計学なので占いは。

あとは、閃きかな
    • 0

まぁそれで当たっていたと思うならそれでいいんじゃないんでしょうか?

二人の異性に出会ったけど結婚につながらない・・それを聞いているあなたには「この人とは結婚につながらない」という先入観がある。それで付き合ったってうまくいくはずもないですよ。
「来年の9月に1人だけ」これも結局それまでは出会ってもダメと決めつけて知り合いになる可能性すらなくなる。特に12~3月は最初からあきらめムードで出かけるからチャンスなど得られるはずもありません。
要するに当っているのではなく占い師の言うとおりにあなたが動いているに過ぎないんです。これは洗脳ではなくあなたに思い込みをさせているだけの事です。

真の占いは「占術」といいます。占いではありません。
先日は先を見越して対処をしておくことを言います。だから苦難になっても被害を少なくし回復を短時間で成し遂げられるんです。さらにチャンスがどこにあるかを具体的に挙げて、チャンスに向かって両手を広げて受け止める事ができる。

私は27歳で気学をはじめ、実践してきて今のところ思い通りの人生を食っています。特に大成功したいわけではありませんから順調ならそれで十分なんです。
本来の占術はそのように吉祥を積み上げていくものです。当たったなんて言ってる占い師は全部だめ。其れさ、占いじゃなくて予言ですから。予言は何をしたってその通りになるから予言。歩く先に穴があるから堕ちると言われれば、何をやっても落ちる。変化したら予言じゃなくなります。またよく当たるのは自分が対策をしていないから当たってしまう。つまりよっく当る占い師はただの予言者か対策を指導しないヤブ。そしてみてもらってる方も何もしていないだけの話です。

逆に未来をよりよく変化させるのが占術。穴があったらどう乗り越えるかを指導して、例えば別の道を進めと言われれば穴を見る機会すらなくなる。でも必ずゴールにはたどり着くのです。つまりは言ったことが当たらないのが占術。だから「方位が悪いから動くな」は目標にという辰出来ないから占術ではありません。
    • 0

占いの様な非論理的な物は当たりませんし当たる訳が無いのです。

当たっていると言っているのはその様に思い込む様に誘導されているのであり、更に
そこには御都合主義があるので当たって居ると勝手に思い込んで居るに過ぎませんし
暗示に掛けられたり自ら無意識に自己暗示に掛かって居るだけに過ぎません。
占いが当たる確率は「偶然」と言う事もあるので0%にはなりませんが、限り無く0%に
近い物です。
錯覚や御都合主義等を取っ払えば、当たって居るとは言えないでしょうし思わないでしょう。
占いが当たるのでは有ればそこに社会的責任が生じますので野放し状態にはされません。
    • 0

当たったない。

あなたが「占いは当たるもの」と信じているから、必死に「当たっているに違いない」事例に強引に結びつけているだけ。
良い占い師は、当たり障りな差がないことを言って、相手が勝手に当たっていると信じられる事例を告白させるテクニックを持っていること。
    • 0

本当に霊能力があり未来を見通せる人がいるかもしれない、と言うこと自体は否定しませんが、質問者さんのケースは「当たった」とか言い難い気がします。

元彼に関しては何とも言えませんが、婚活に関しては、占いの前に一切ご縁が無かったのならともかく、半年間で15人以上と会い、短期間とはいえ仮交際に進んだ人もいたとのこと。
そうであれば、2人くらい仮交際に進んでも、驚くような話でもないでしょう。
しかも、結局その2人とも短期間で切れたわけですから、その前に仮交際に進んだ1人と何が違うのか?という感じですし。
「いやいや、明らかに前とは違いましたよ!」と仰るかもしれませんが、貴方の行動や考えが変わった可能性もありますよね。
「そうか、今は良い時期なのか!」と思って積極的に動くようになったとか、もしくは、仮交際に進む基準が前より緩くなってた可能性もあるわけです。
その上で、「でも、今出会う人は結婚に繋がる相手ではない、らしい」という気持ちがあるから、些細なことで「あー、やっぱりこの人は結婚には行かない人なんだな」と冷めてしまったということもありえます。
・・・まあ、そんな風に、幾らでも疑うことは出来るし、逆に、信じようと思えば幾らでも信じることが出来る。それが占いというものです。
せっかくお金をかけて占ってもらって、「11月までは良い」と言って貰ったのですから、とりあえずガンガン動いてみてはいかがですか。
で、11月末まで頑張っても結果が出なかったら、「なーんだ、11月までは良いって言ってたのに、当たってないじゃん!じゃあ、12月以降がダメってのも嘘だな!」と思えば良いのです。
占いは良いように使いましょう。
    • 0

あたらなかったら良縁に なってただけです・・

どっちにしても あなたは占いを信じる事に なるだけなので 占い師にとっては あなたみたいな人を引っ掛けるのは容易い
    • 0